DoCLASSE、アパレルに特化した新企画『Do!ファッション』をテレビ朝日「じゅん散歩」にて、2016年4月6日(水)より放送スタート!
<DoCLASSE×ロッピングライフ(テレビ朝日グループ)>新たな販売チャネルに挑戦!ファッション提案やオリジナル商品販売も
婦人服の製造販売ブランドである株式会社DoCLASSE(代表取締役社長:林 恵子)は、テレビ朝日グループで通販事業を担当する株式会社ロッピングライフ(代表取締役社長:中村雪浩)と新たな共同事業として、テレビ朝日「じゅん散歩」の通販コーナー“ものコンシェルジュ″にて、新企画 『Do!ファッション』 を2016年4月6日(水)から6月下旬まで放送いたします。
『Do!ファッション』 は、季節やテーマに沿ったファッションコーディネートを提案しながら、同番組のためにDoCLASSEが開発したオリジナル商品を中心に、ベストセラーの復刻商品などを番組特別価格で販売します。
団塊世代が60代となりシニア市場が拡大を進める昨今、40代以上の女性をターゲットとするDoCLASSEと、50代以上の女性が主な視聴者であるテレビ朝日「じゅん散歩」がタッグを組むことにより、消費の中核を担うミドルエイジの潜在的なファッション需要を発掘してまいります。
今回の取り組みは、DoCLASSEにとって新たな販売チャネルとなる地上波TV通販への初進出であり、またアパレルに特化した通販コーナーを定期的に放送することは、テレビ朝日にとって初の試みです。
DoCLASSEは、オシャレを楽しみたいすべての女性に向けて、ブランドコンセプトである“実年齢で輝くファッション”を提案してまいります。
<新企画『Do!ファッション』放送概要>
●番 組:テレビ朝日「じゅん散歩」月~金 9:55~10:30放送
通販コーナー“ものコンシェルジュ”にて
●出 演 者:司会 新山千春 愛華みれコメンテーター 稲垣 玲伊子
●放送期間: 2016年4月6日から6月下旬まで12回放送
毎週水曜日 10:12頃~
商品企画・製造・販売・配送・直営店運営を自社で行う、40代、50代向け婦人服の製造販売ブランド。
2007年創業、カタログ会員約145万人(全国)。通販客からの試着がしたいというリクエストにより、当時の社屋の一角で始めた直営店は地方の方も来店するほどの人気に。その成功がキッカケとなり、2011年9月に日比谷シャンテに正式に店舗を構え、 2016年2月現在国内で20店舗展開している。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッションEC・通販
- ダウンロード