70周年の“ありがとう”をハートで伝える「ハートになった野菜フライ」ロングセラー「野菜フライ」が“ハート型”になって期間限定発売!
「いい夫婦の日」やブラック"フライ"デーに最適
カネテツデリカフーズ株式会社(本社:兵庫県神戸市 代表取締役社長:村上 寛)は、発売より70周年を迎えた感謝の気持ちを込めて、ロングセラー商品「野菜フライ」をハートの形にした「ハートになった野菜フライ」を、2025年11月17日(月)より期間限定で発売します。
本商品の発売を記念し、“感謝”の気持ちを伝えるSNSキャンペーンを同時開催します。
「いい夫婦の日」(11月22日)やブラックフライデーに合わせた特別企画商品として、ご家庭の食卓やお弁当シーンを華やかに彩る本商品の発売を通じ、“ありがとう”の気持ちをお届けします。

【商品特長】
カネテツのタグライン「おいしさ、ココロとカラダに」を体現する、“ありがとう”の気持ちをかたちにしたハート型の「野菜フライ」。1955年の発売以来、皆さまに愛され続けてきたロングセラー「野菜フライ」の味と食感はそのままに、感謝と愛情を込めたミニサイズのハート型で、4個入りの特別仕様に仕上げました。
家族のお弁当やギフト、パーティーなど、“ありがとう”を伝えるさまざまなシーンにぴったりの一品です。
【商品概要】
商品名称:ハートになった野菜フライ
内容量:4枚
販売価格:オープン価格
販売エリア:全国のスーパーマーケット、量販店、
カネテツ公式オンラインストア
販売期間:2025年11月17日(月)~11月30日(日)

【今後の販売予定】
「ハートになった野菜フライ」は今後も、季節の“ありがとう”を伝えるイベント(バレンタイン、母の日など)に合わせ、販売を予定しています。
【「ハートになった野菜フライ発売記念」キャンペーン概要】
カネテツ公式X(旧Twitter)アカウント(@kanetetsu_1926)をフォローのうえ、対象の投稿をリポストした方の中から抽選で3名様に「カネテツ商品詰め合わせ」をプレゼントします。
キャンペーン名:「ありがとうを伝えよう」~ハートになった野菜フライ発売記念キャンペーン~
賞品:カネテツ商品詰め合わせ(抽選で3名様)
実施期間:2025年11月17日(月)~11月30日(日)
応募方法:
①公式SNSアカウント(@kanetetsu_1926)をフォロー
②キャンペーン対象の投稿をリポスト
●「野菜フライ」について

1955年の発売以来から、皆さまに愛されて続けて70周年!
胡椒をきかせた魚のすり身に、約40%の野菜(玉ねぎ・キャベツ)を加え、パン粉をつけて揚げた「お魚惣菜フライ」です。
調理の手間を大幅に削減できる画期的な惣菜として開発され、発売当時では珍しかった洋食風の味わいが特長の商品です。
お弁当や夕飯の一品などとして長年にわたり多くの方々にご愛顧いただいている、カネテツデリカフーズのロングセラー商品です。
70周年記念webページ
●創業“ほぼ”100周年の「カネテツデリカフーズ」について
1926年(大正15年)創業。2026年3月に創業100周年を迎える、兵庫県神戸市・六甲アイランドに工場を持つ魚肉練り製品の製造業(代表取締役社長:村上 寛)。1990年には全商品合成保存料無添加を実施。さらに2018年には、練り製品の製造工場として初めて「ISO22000」「FSSC22000」「JFS-C」の3つの食品安全管理システムの認証を取得。現在もFSSC22000認証を維持し、「安心・安全」な商品作りに取り組んでいます。また、蒲鉾を立体的に表現する技術、すり身を使用したシーフードの再現技術など、独自性あふれるモノ作りをおこなっています。まるで本物のような味・食感・見た目を再現し、そのネーミングでも話題の「ほぼカニ ® 」をはじめとする“ほぼシリーズ”商品は、シリーズ累計販売数量 1億 パックを突破。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
