プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

花王株式会社(花王MKニュース)
会社概要

戦略的自然派女子9割超え!要注意!ナチュラル派と思っていた彼女、実は戦略的!?計算女子は“朝”ではなくて “夜美容”を実践している いまホットな “こなれナチュラル”美容とは

花王株式会社(花王MKニュース)

花王株式会社は、新商品「リーゼ 素髪風ストレートつくれるオイル」「リーゼ 素髪風カールつくれるオイル」の発売にあたり、15~39歳の未婚女性347人を対象に「女性の行動、意識と美容に対する意識調査」を実施いたしました。

■「女性の行動・意識 美容に対する意識調査」 調査概要
調査期間 : 2018年3月20日~3月22日
調査方法 : インターネットリサーチ
調査対象 :15~39歳の未婚女性347人
※本リリースの調査結果をご利用いただく際は、【花王株式会社調べ】とご明記ください。

TOPICS
■ヘアスタイルやメイクなど、「見た目のナチュラル感を意識して作っている」女性は9割以上!!

■「ナチュラルに見られるように行動をしたことがある」人は約6割にのぼり、
 「自分を計算高い・あざといと思ったことがある」女性は4割以上!

■ナチュラル感を意識している女性の約7割は、夜美容を実践!


・ 女性がナチュラル感を意識する相手、第1位は彼氏
・ 約4割が「職場」「デート」と回答!
 ナチュラル感を意識するのは、彼氏の目だけでなく、好感度狙いの職場も?!
・ 翌日のためにしている夜美容の第1位は、ヘアトリートメント・ヘアパック
・ 夜の一手間で、翌朝のヘアスタイルにナチュラル感が出せるなら、試してみたい人は9割以上!

戦略的自然派女子多数!!
ヘアスタイルやメイクなどの見た目のナチュラル感を意識して作っている女性はなんと9割以上!


 「ヘアやメイクなどの見た目のナチュラル感を意識して作ることはありますか。」と聞いたところ、なんと9割以上の女性が“ある”と回答!最近トレンドの“ナチュラル感”を意識的に作っている女性が多いことが伺えます。
 



女性がナチュラル感を意識する相手、第1位は彼氏

 ナチュラル感を意識する時、誰に対して意識するかという質問に対し、「彼氏」と回答した人が3割を超え、第1位という結果に。第2位に「女友達」と続きました。彼氏に対してナチュラル感を意識するのはもちろんのこと、同性の目も気にしていることが伺えます。
 


約4割がデートと回答!ナチュラル感を意識するのはやっぱり異性の目?!意外と職場も意識

 ナチュラル感を意識するシチュエーションについて聞いたところ、「職場」「デート」と回答した人がそれぞれ4割を超えました。彼氏の目はやはり気にしつつ、好感度を考えてか、職場もかなり意識されていることが分かりました。
 


「ナチュラルに見られるように行動をしたことがある」人は約6割にのぼり、
「自分を計算高い・あざといと思ったことがある」計算女子も4割以上に!


 「ナチュラルに見られるように行動をしたことがありますか。」と聞いたところ、約6割の人が「あてはまる・ややあてはまる」と回答。多くの女性が意識してナチュラル感を作っているということが判明!
 また、「自分を計算高い、あざといと思ったことがありますか。」という質問では、「あてはまる・ややあてはまる」と回答した人が全体の4割を超える結果に!「あの子ナチュラルな感じでいいな~」なんて思っている男性は要注意かもしれませんね。

 

 

 















ナチュラル感を意識している女子の約7割は夜美容を実践!

 見た目のナチュラル感を意識して作ることがあると回答した319人に、夜の美容時間と朝の美容時間ではどちらが長いか聞いたところ、約7割の人が「夜のほうが長い」と回答。ナチュラル感を意識する人は、圧倒的に夜美容を実践している結果に。


翌日のために普段している夜美容の第1位は、ヘアトリートメント・ヘアパック!
第2位にスペシャルなスキンケア、第3位にボディケアと続く


 翌日のために、夜の美容で普段しているものは、ヘアトリートメント・ヘアパックと回答した人が7割を超え、次いで、スペシャルなスキンケア(美容液・パックなど)が約6割という結果になりました。ナチュラル感を意識する人は特にヘアケア周りを気にしているようです。
 


夜に一手間かけることで翌朝のヘアスタイルにナチュラル感が出せるのならば、試してみたい人9割以上!

 夜にヘアトリートメントやヘアパックなど、ヘアケアに時間をかけている人が多くいることがわかりましたが、夜の一手間で翌朝のヘアスタイリングで流行りのナチュラル感が出せるなら試したいと回答した人は9割以上に。メイクやファッションなどなにかと時間がかかる忙しい朝よりヘアスタイルは夜に仕込むという新発想で、時短でこなれナチュラル感を演出しましょう!
 


■参考商品
これひとつでこなれ感を演出!ナチュラル感は夜に作る?!夜美容マストアイテム

夜仕込んで朝カンタン!新発想のヘアアイテム

花王のヘアスタイリング剤ブランド「リーゼ」から新発想のスタイリングオイルが誕生!
朝のスタイリング時ではなく、夜、タオルドライ後の濡れた髪全体になじませることで、形状コントロール成分※ が髪の内側まで浸透。翌朝は何もつけずにドライヤーやヘアアイロンでセットできます。ベタつかず、髪表面に何もつけていない素髪のような感触に仕上げるオイルです。ストレートとカールの2タイプで、2018年4月21日から新発売!
 

リーゼ 素髪風ストレートつくれるオイルリーゼ 素髪風ストレートつくれるオイル

リーゼ 素髪風カールつくれるオイルリーゼ 素髪風カールつくれるオイル



















戦略的自然派?脱力感計算?あなたはどちらのタイプ?WEB動画広告も公開
新商品の発売に合わせ、4月23日からWEB動画広告を公開します。“戦略的自然派女子”を目指す人には素髪風ストレート、“脱力感計算ガール”を目指す人には素髪風カールがオススメです。



【動画出演モデル】

 


素髪風ストレートつくれるオイル

松永ちさと
女性誌など多方面に渡り活躍中。

 


素髪風カールつくれるオイル

 


梅園アマンダ
女性誌を中心に活躍中。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
http://www.kao.co.jp/liese/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社(花王MKニュース)

18フォロワー

RSS
URL
http://www.kao.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町一丁目14番10号
電話番号
-
代表者名
長谷部 佳宏
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード