「三ツ星ファーム」がブランドビジョンを刷新 新ブランドキャラクターに女優の飯豊まりえさんを起用!
日常における食事の楽しさや感動を伝えるブランドムービーが公開
ブランドビジョン刷新の背景
「三ツ星ファーム」は、2021年6月のサービス開始からまもなく3年を迎えます。
これまでお客様の多様なニーズにお応えするべく、冷凍のおかずプレートを中心に、パンやスイーツ、フローズンドリンク、冷凍おかずキットなど、幅広い商品をご提供してまいりました。
サービスを通してお客様から様々な声をいただき、毎日の食事に「健康」「便利さ」「楽しさ」をお届けし続けるという、「三ツ星ファーム」だからこそ提供できる価値を再認識いたしました。そこで、これからもお客様の日々の食事において、より必要とされるブランドを目指すことを決意し、新たなブランドビジョンとして「毎日のごはんに感動を。」を掲げるに至りました。
新ブランドキャラクターには女優・モデルの飯豊まりえさんが就任。飯豊さん出演の新たなビジュアル・ブランドムービーを2024年3月22日(金)より公開します。
新ビジュアルは、春夏秋冬のあらゆるシーンに「三ツ星ファーム」がある風景を、飯豊さんが食事を楽しむ姿とともに表現しました。また、ブランドムービー「おいしさの数だけ想い出がある」篇では、お客様の日常の食事を支えるブランドとして大切にしたい「毎日のごはんに感動を。」という想いを、温かみのあるテイストで描いています。
新ビジュアル・ブランドムービーは「三ツ星ファーム」ブランドサイトをご覧ください。
「三ツ星ファーム」ブランドサイト:https://mitsuboshifarm.jp/
今後も「三ツ星ファーム」は、お客様のニーズをとらえた商品の開発やシーズンに合わせた企画・キャンペーンを通じて、健康で豊かな食生活づくりに貢献してまいります。
新ブランドムービー「おいしさの数だけ想い出がある」篇がブランドサイトで公開
今回新たに制作したブランドムービー「おいしさの数だけ想い出がある」篇では、自宅での仕事がひと段落した飯豊さんが、ランチに「三ツ星ファーム」を楽しむ何気ない日常を描いています。色とりどりのおかずが入った「三ツ星ファーム」の冷凍おかずプレートをおいしそうにほおばる自然体な飯豊さんと、カップル、小さなお子さんがいるご家族、お年寄りなど様々な方々の食事のシーンで笑顔が生まれる様子を描いた、温もりを感じられるムービーが完成しました。
一生に食べるごはんの数は約9万食。何気ない毎日の中で食べる食事の一つひとつが、想い出に残る大切な時間になってほしいという「三ツ星ファーム」の願いを表現しています。
新ブランドムービー「おいしさの数だけ想い出がある」篇はこちら:https://mitsuboshifarm.jp/
飯豊まりえさんインタビュー
ーー「三ツ星ファーム」を実際に食べてみていかがでしたか?
いろいろいただきましたが、メインも副菜も全部おいしかったです!特にガパオライスは辛味もしっかりあってとても好きでした。具材もゴロゴロしていて家庭で作ったごはんのようなぬくもりを感じました。
ーー飯豊さんは食べることがお好きと聞きましたが、食事とはどのような時間ですか?
「生きることは食べること」というくらい、食事は私にとって大事なものなんです。自分のためだったり、誰かのために食事を作って食べることがすごく好きなので、欠かせないことですし、食べることで元気が出て生きることにつながっていると思います。
料理が好きでSNSなどでよく料理動画を見ることもありますし、料理本も好きで集めていたりしますが、やっぱり献立を考えるのはすごく難しくて、どうしても面倒くさく感じてしまう時があるんです。そんな時に栄養も考えられていて、目で見ても楽しめる彩りも豊かな「三ツ星ファーム」が、気軽にすぐお家で食べられるのはとても助かるなと思います!
飯豊まりえさんプロフィール
飯豊まりえ(イイトヨ マリエ)
女優、モデル。
1998年1月5日生まれ、千葉県出身
2008年、雑誌『ニコ☆プチ』でモデルデビュー。その後、雑誌『二コラ』、『Seventeen』の専属モデルを務める。2012年に女優デビュー後、16年に映画・ドラマ『MARS~ただ、君を愛してる~』、17年に映画『きょうのキラ君』でヒロインに抜擢。その後、映画『暗黒女子』(17年)、映画『惡の華』(19年)、映画『シライサン』(20年)、ドラマ『岸辺露伴は動かない』シリーズ、ドラマ『君と世界が終わる日に』シリーズ、ドラマ『ひねくれ女のボッチ飯』(21年)、ドラマ『オクトー~感情捜査官 心野朱梨~』(22年)、映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』(23年)、ドラマ『何曜日に生まれたの』(23年)など多数出演。
三ツ星ファームについて
三ツ星ファームとは、「毎日のごはんに感動を。」をコンセプトに、日常の食事を通して感動や幸せを提供する冷凍おかずの定期便サービスです。
管理栄養士のもと、原則として、カロリー350kcal以下、糖質25g以下、タンパク質15g以上の独自の三ツ星基準でバランスの取れたメニューの中からお好きなメニューを選択し、自宅の電子レンジで解凍するだけで簡単に一流シェフ監修の食事を楽しむことができます。
和・洋・中・エスニックの多岐にわたるメニューからスイーツまで、80種類以上の豊富なメニューを取り揃え、飽きることなく食事本来の楽しさを味わうことができます。
三ツ星ファーム公式サイト:https://mitsuboshifarm.jp/
三ツ星ファームモバイルアプリ:https://app.adjust.com/19wkcoxa
株式会社イングリウッドについて
株式会社イングリウッドは「OMOにより商品とユーザーの関係をデジタルで滑らかにする」をビジョンに、リテール業界が抱えるあらゆる課題を解決するDXソリューションプロバイダーです。
会社名 :株式会社イングリウッド
所在地 :東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ13F
設立 :2005年8月24日
代表者 :代表取締役社長兼CEO 黒川隆介
事業内容:リテール企業に特化したDXソリューションの提供
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチ食品・お菓子
- ダウンロード