カンロ×バンダイの初コラボが実現! ピュレグミがすっぽり入るガシャポン®「ピュレグミポーチ」新登場
~出会えたらラッキーなカプセル玩具に~
《見た目はそのまま、ピュレグミがすっぽり入るポーチが登場》
近年、第三次ブーム到来と言われているカプセル玩具。数百台のカプセル自販機を常設したショップが登場するなど、注目を集めています。種類の豊富さや精巧なつくりから、子どもだけではなく大人や外国人観光客からも人気を博しています。
本商品は、2002年の発売から幅広い世代に愛されている「ピュレグミ」のパッケージをポーチとして再現しました。小物はもちろん、「ピュレグミ」がそのまま入る使いやすいサイズで思わず食べたくなるような「ピュレグミ」型のチャームも付属しています。
種類は、ピュレグミからは『レモン』、『グレープ』、『マスカット』、ジュレピュレからは『瀬戸内みかん&和歌山はっさく』、『山梨ピオーネ&マスカットオブアレキサンドリア』の全5種をラインアップしました。果実のみずみずしさが目を引き、全種類集めたくなるような可愛い仕上がりです。
■商品概要
商品名:ピュレグミポーチ(全5種)
発売日:2020 年 1月2週目より順次発売
価格:1回300円(税込)
販売エリア:全国
《ピュレグミとポーチが当たる!
「ガシャポン&ピュレグミ コラボ記念 Twitter・Instagramキャンペーン」》
本商品の発売を記念しまして、TwitterとInstagram両方で『ガシャポン&ピュレグミ コラボ記念 Twitter・Instagramフォロー&リツイート』キャンペーンを実施します。下記方法によりご応募頂いた方から、抽選で10名様に「ピュレグミ」と「ピュレグミポーチ」セットをプレゼントいたします。
「ガシャポン&ピュレグミ コラボ記念 Twitter・Instagram キャンペーン」詳細
《「ピュレグミポーチ」商品ラインナップ》
■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017年に40年ぶりとなるCI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディNo.1企業になる」という長期ビジョンを掲げました。
近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1企業への成長エンジンとし、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、新しいグミの開発も積極的に行って参ります。
<カンロ展開ブランド>
■会社概要
社名: カンロ株式会社
代表: 代表取締役社長 三須和泰
所在地: 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業: 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL: https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2016年9月~2018年8月累計販売金額ブランドランキング
※ガシャポンはバンダイの商標登録です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 食品・お菓子おもちゃ・遊具・人形
- ダウンロード