【デジタルの日特別ウェビナー】ニューノーマル時代のSNSとの向き合い方「これからはじめるSNS運用の教科書」有識者12名によるSNSのオンライン授業をFinTが配信。#SNS運用の教科書

株式会社FinT

株式会社FinT(本社:東京都目黒区、代表取締役:大槻祐依)は、10月12日 (火)12:00~18:00、10月13日 (水)12:00~18:00 より、デジタルの日を記念した特別ウェビナーを開催いたします。本ウェビナーでは、デジタルの日に際し「これからSNSをはじめる人を誰一人置いていかないやさしい2日間」というコンセプトを掲げ、大手企業の公式SNSを運用する有識者12名によるSNSのオンライン授業をお届けします。

  • 開催趣旨

 デジタルの日に、「誰1人置いていかないSNSマーケティング」を考える

日本のデジタル化を推進すべく、今年初めて創設された「デジタルの日」。
初年度である今年、デジタル庁は「誰一人取り残さない、人に優しいデジタル化」というテーマを掲げています。
デジタル化とSNSは、一見つながっていないようにも思われます。しかし、新型コロナウイルスの流行によって店舗での接客や大規模なイベントが制限される中、急激にすすむデジタル化の大きな波の中に、SNSも例に漏れずさまざまな領域で運用のニーズが高まってきているとFinTは認識しています。
大手企業さまを中心に、累計フォロワー数は400万人以上のSNS運用をサポートしてきた私たちは、この「誰1人残さない、人に優しいデジタル化」というデジタルの日の理念に深く共鳴し、デジタルの日に、SNS運用という切り口からデジタル化を考えるきっかけを創出できればと思い、この企画を開催するにいたりました。
デジタルの日の機会に、こうしてSNS運用を見つめ直す機会を持つことで、SNSマーケティング業界全体がますます発展することを願っています。
  • 開催概要
※本イベントの応募受付は終了しております。

・名称:ニューノーマル時代のSNSとの向き合い方- 「これからはじめるSNS運用の教科書」
・日時:10月12日 (火)12:00~18:00 / 10月13日 (水)12:00~18:00
※1つの授業のみでも参加可能です。
・開催場所:オンライン開催
・参加費 :無料
・定員  :500名
・主催  :株式会社FinT
※同業他社等と判断した場合、お断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
  • 登壇者プロフィール 1日目
■10/12(tue) 12:00-12:45
株式会社MimiTV
MimiTV編集部
チーフプロジェクトマネージャー
板垣 風花氏


MimiTVが語る、ファンを生み出すSNSコミュニケーション
SNSマーケティングにおいてはフォロワーの増加だけでなく、ユーザーとのコミュニケーションを通じていかにコアなファンを作るかの重要性が近年増しております。SNSの総フォロワー数476万人を誇るMimiTVの板垣氏をお招きし、SNSにおけるユーザーコミュニケーションのTIPSについて解説していただきます。




■10/12(tue) 13:00-13:45
グッドルーム株式会社
メディア・オペレーション事業部
マーケティンググループ主任
 太田 佳那氏


goodroomが語る、ファンを増やすためのSNS活用
サイト運営していてSNS活用を検討している方々は、「SNS投稿が何に直結するのか?」などどのような効果が得られるのか気になる方も多いのではないでしょうか?今回は不動産業界でのSNS活用の先駆者であるgoodroomの太田氏をお呼びして、サイト流入のうち約25%がSNS経由に成功した理由を解説いただきます。
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■10/12(tue) 14:00-14:45
株式会社MILBON
経営戦略部 ブランド戦略グループブランド戦略室
池田 龍正氏


ミルボンが語る、ブランドのファンが増えるSNSマーケティング
コロナ禍の影響により外出自粛が定常化し、現在多くのブランドがSNSを活用してオンラインで顧客との接点を増やそうと動いています。
そこで、コロナ禍以前よりSNSを活用したブランドのファン作りに成功しているミルボンの池田氏をお招きし、ブランドのファンを増やすためのSNSマーケティングについて解説していただきます。




■10/12(tue) 15:00-15:45
株式会社EmpaC
代表取締役
松山 真衣氏


サブウェイSNSの仕掛け人が語る、食品メーカーのSNS活用
食品メーカーはSNSを活用し、どのように売上を伸ばしたりファンを醸成していくのでしょうか。サブウェイのSNS全般をディレクションする株式会社EmpaCの代表取締役松山氏より、サブウェイの事例を踏まえて食品メーカーのSNS活用方法を解説していただきます。





■10/12(tue) 16:00-16:45
日本航空株式会社
総務本部 広報部
Webコミュニケーショングループ
山名 敏雄氏


JALが語る、SNS別の運用目的や戦略設計の方法
これからSNS運用を開始したいと考えているが、まずどのSNSから注力するべきなのか迷っている方々も多いのではないでしょうか。そこで、さまざまなSNSを駆使してブランディングを行っている日本航空株式会社の山名氏をお招きし、JALの事例を踏まえたSNS別の運用目的や戦略設計の方法について解説していただきます。




■10/12(tue) 17:00-17:45
株式会社FinT 取締役COO 
メディア事業部長
山下 恵 

女性向けメディアSucleが語る、Z世代向けマーケティング
Z世代はいわゆるデジタルネイティブの始まりの世代といわれており、購買に至るまでの行動がそれまでの世代と異なっていると言われます。今回は、Z世代がメインターゲットの女性向けメディアSucle(70万フォロワー超え)の責任者である山下がZ世代の攻略について語ります。


 
  • 登壇者プロフィール 2日目
■10/13(wed) 12:00-12:45
株式会社ニューズピックス
ソーシャル編集部  副編集長
土山 晴矢氏


NewsPicksが語る、メディアのSNS活用
メディアを運営していてSNS活用を検討している方々は、「SNS投稿が何に直結するのか?」などメディアにどのような効果が得られるのか気になる方も多いのではないでしょうか。そこで、NewsPicksのSNS運用を担当している土山氏をお招きし、メディアのSNS活用や役割について解説いただきます。




■10/13(wed) 13:00-13:45
株式会社ピーチ・ジョン
クリエイティブ部 広報宣伝課 課長
東 ひかる氏



クリエイティブ×コミュニケーション
実売とファン化につなげる、PEACH JOHNのSNS活用
女性下着業界でSNSのフォロワーが1番多いPEACH JOHN。時代の流れと共にSNSの仮説検証を繰り返し、今ではEC売上をInstagramが支える大事な存在のひとつへ。今回は、PEACH JOHNの東氏をお呼びし女性のテンションが上がるクリエイティブはもちろん、ビジネスに貢献するSNSの運用について解説いただきます。                       


■10/13(wed) 14:00-14:45
Facebook Japan株式会社
コマース事業部
インダストリーマネージャ
丸山 祐子氏


Facebook Japanが語る、これからはじめるInstagramコマース
商品を販売しているEC事業者の方であれば、一度はInstagramでのショップ機能導入を検討した方も多いのではないでしょうか。導入方法が難しくて一度挫折してしまった方々のために、Facebook Japanの丸山氏をお招きし、Instagramコマースの基礎から導入方法、効果最大化のための手段について解説していただきます。




■10/13(wed) 15:00-15:45
株式会社FinT
代表取締役
大槻 祐依



FinTが語る、Instagramの未来
2021年もさまざまなアップデートが行われたInstagram。今後どのように変化していくのか、気になっている方も多いのではないでしょうか。そこで、弊社代表の大槻が、最新動向から読み解いたInstagramの未来について解説していきます。




■10/13(wed) 16:00-16:45
株式会社東急ハンズ
商品戦略部 顧客政策グループ
竹内 菜緒氏


東急ハンズが語る、ファンを増やすためのSNS活用
コロナ下で、オフラインとオンラインを繋ぐ大事な存在であるSNS。今回はお客さんが楽しめるようなコンテンツ企画をSNSを通して行っている 東急ハンズの竹内氏をお呼びして、SNSコミュニケーションについて現状を共有いただきます。





■10/13(wed) 17:00-17:45
株式会社ドミノ・ピザ ジャパン
デジタルマーケティング部
ソーシャルメディアマーケティング課
課長/Manager
小山 魁理氏


ドミノ・ピザに聞く、TikTok活用の成功の秘訣
TikTok運用や広告に興味はあるけど、実際にどのような効果が得られるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。そこで今回はドミノ・ピザのTikTok運用を担当している小山氏をお招きし、TikTok活用の成功の秘訣について解説していただきます。


 
  • お申し込みはこちら
 デジタルの日特別ウェビナー 「これからはじめるSNS運用の教科書」公式サイト
※本イベントの応募受付は終了しております。
  • 株式会社FinTについて
【事業内容】
(1)SNSマーケティング支援事業
旅行、料理、ファッション、美容等の幅広い分野に渡って、累計100社以上のアカウントのマーケティング支援を実施(2021年5月時点)。SNS運用の設計から投稿、効果測定まで一貫したSNSマーケティングをサポートしています。

(2)女性向けSNSメディア「Sucle」の運営事業
「きょうのわたし、愛しいわたし」をコンセプトに、ファッションやコスメなど、最新の「かわいい」トレンドを発信している女性向けSNSメディアです。現在はメディアとしての枠を超え、ユーザーの皆様の生活により深い価値提供ができるサービスとして進化しています。
Sucle Instagramアカウント:https://www.instagram.com/sucle_

会社名:株式会社FinT
代表者:大槻祐依
本社所在地:〒153-0061 東京都目黒区中目黒1丁目1 KN代官山 9階
会社サイト:https://fint.co.jp/
  • お問い合わせ
株式会社FinTでは、女性向けメディアSucleの運用で培った知見を基に、幅広いSNSマーケティングを提供しております。
Sucle:https://www.instagram.com/sucle_/
会社サイト:https://fint.co.jp/

SNSマーケティングに関してのお問い合わせは、下記のリンクよりお願いいたします。
お問い合わせURL:https://fint.co.jp/contact-top/
 
 

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会社概要

株式会社FinT

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URL
https://fint.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿1丁目18−14 恵比寿ファーストスクエア12階
電話番号
03-5449-9009
代表者名
大槻祐依
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2017年03月