ファッションEC「nugu」、OHESHIOと共に東京で初のプレゼンテーション型ポップアップを開催

ブランドの世界観を体感、現地での反応テストを通じて韓国ブランドの日本進出を後押し

株式会社medicarelabs

ファッションECプラットフォーム「nugu」は、2025年7月19日(金)〜21日(月)の3日間、東京・中目黒のオフライン拠点「nugu pressroom」にて、韓国のウィメンズブランド「OHESHIO」の単独ポップアップイベントを開催します。

今回のポップアップは、単なる商品販売を目的とするのではなく、ブランドの世界観を空間全体で表現する「プレゼンテーション型展示」として企画。

日本で初めてOHESHIOに触れるお客様にも、ブランドの持つ感性や魅力を深く体験いただける場となります。


■ ブランド紹介|OHESHIO

「端正さの中に静かなウィットを」をコンセプトに、ミニマルなデザイン・柔らかなシルエット・ユーモアあるディテールを融合させたコレクションを展開する韓国発ウィメンズブランド。

水滴のようなグラフィックやヴィンテージムード、洗練された配色センスが国内で注目を集め、静かでありながらも個性のあるスタイルで急成長中です。

今回のポップアップは、OHESHIOにとって東京での初お披露目となり、今後の展開を占う重要な一歩として位置づけられています。

■ 東京での展開は初ながら、すでに現地で注目の的

OHESHIOは、これまで東京でのオフライン展開がなかったにも関わらず、SNSフォロワーの約30%が日本ユーザーという高い関心を集めているブランドです。

2024年6月にnuguと現代百貨店が共催した大阪・梅田大丸でのポップアップでも、「SNSを見て来店した」「その場でのスタイリングが気に入って購入した」など、リアルな顧客の反応を得ることに成功しました。

■ ブランドにとっては“市場テスト”、お客様にとっては“新しい出会い”

nugu pressroomは、日本進出前の韓国ブランドを現地のお客様に初めて紹介する「ブランドの登竜門」として機能します。

ブランド側にとっては、nuguの企画力と現場での反応をもとに、市場性を低リスクで検証できる“テストベッド”となり、

ファッション業界関係者にとっては「次に注目すべきKブランド」をいち早くキャッチできる“感度の高い場”として活用されています。

■ 短期ポップアップを超えた、nuguの長期戦略

nuguはpressroomを一過性のポップアップスペースではなく、オフラインで得られた反応や顧客データをもとに、オンライン施策と連動させる“実験室”として設計。

将来的には、日本での常設店舗展開や流通パートナーの拡大など、ブランドの本格進出につながるハイブリッドな流通基盤の構築を目指しています。

さらに、ガチャガチャイベントや来場者限定のイベント限定配布クーポンなど、ブランドとの接点を創出する体験型コンテンツも同時展開し、リアルでのコミュニケーションをより強化していきます。


【開催概要】

  • 期間:2025年7月19日(土)11:00〜18:00

           7月20日(日)11:00〜18:00

           7月21日(月)11:00〜15:00

  • 会場:nugu pressroom(東京都目黒区東山2-3-5 2F)

  • 営業時間:11:00〜18:00(※最終日のみ15:00まで)

nuguは今後も、韓国と日本をつなぐ“越境型ブランドプラットフォーム”として、

ブランドとお客様が「気軽に出会い、確かな反応を確認できる」環境づくりを通じて、

次の成長に向けたテストベッドの役割を果たしてまいります。

メディア(取材)に関するお問い合わせ先

担当:松本、ヨム(partnership@nugu.jp)

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社medicarelabs

12フォロワー

RSS
URL
https://www.nugu.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
ソウル特別市江南区論峴路644 4階
電話番号
070-5015-5816
代表者名
イ・ドゥジン
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年06月