プロセールス協会より導入事例を公開「量より質で優良なアポイントを獲得、2ヶ月の施策で2件受注・成約率25%を実現(出版メディア業 12名)」
フォーム営業とオンライン面談の代行を組み合わせ、質の高い商談機会を創出した導入事例
営業支援を行う一般社団法人プロセールス協会(東京都港区:代表理事 小沼勢矢)が提供する営業代行サービスが、短期間での高い成約率という顕著な成果をもたらした、リスナーズ株式会社の導入事例を公開しました。
導入企業のご紹介
リスナーズ株式会社
息の⻑いブランディング手法と して「シェア出版のプロデュー ス」を手がけるリスナーズ株式会社様、充実した制作体制を整える一方で、営業マンは1名のみ。 取締役でもあり営業も担当され ている邑井様は「成約につながるアポイントだけが欲しい!」 そんなご要望をお持ちでした。 プロセールス協会が提供する 「初回面談代行サービス」を活用して、ビジネスにどんな変化があったのか?お聴きしました。
資本金 9900万円
設立 2001年
導入したサービス
リスナーズ様が導入した「フォーム営業×初回面談代行サービス」とは?
フォーム営業とは企業のお問い合わせフォームにアポイント打診を送信する営業のこと。獲得できるアポイントは角度が低いため面談
を通じて見込客を発掘する必要があるため工数がかかります。そのため初回面談代行をプロセールス協会が行い、角度の高い商談のみを送客するサービスを提供しています。
主な成果
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フォーム営業と初回面談を代行し、アポイント獲得から商談創出までを支援。
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8件のアポイントから2件の受注を獲得し、成約率25%を実現。
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営業代行とオンライン面談の代行を活用して、質の高いアポイントのみを選定。
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見込み客の質が向上し、効率的な商談が可能となった。
導入の背景
導入背景は、営業スタッフが1名しかいないという状況で、伝統的な人海戦術に依存することなく効率的な営業活動を行う必要があったことです。これまで、既存の顧客からの紹介が主な顧客獲得ルートであり、紹介以外の方法で見込み度の高いアポイントをどのように獲得するかが大きな課題でした。
プロセールス協会について
プロセールス協会は、売上向上を目指す企業向けにカスタマイズされた営業戦略とトレーニングプログラムを提供する専門機関です。各企業のニーズに合わせたコンサルティングを提供し、営業組織全体の成果を最大限に引き出すことを目指しています。
導入企業の声
「以前は量に偏ったアプローチで成果が出ずに困っていましたが、プロセールス協会の質にこだわった戦略により、非常に効率的に優良なアポイントを獲得できたことが大きな変化です。特に、アポイントの質を重視することで、成約につながる確率が格段に向上しました」- リスナーズ株式会社 邑井様
コンサルタントプロフィール
小沼勢矢
一般社団法人プロセールス協会 代表理事
一般社団法人 企業共創支援機構 代表理事
40年間3万人以上の成功者の脳と向き合い確立した「実証的脳科学」を提供、組織開発や人材教育等8年で3,500人以上のクライアントに指導してきた実績を持つ。コロナ禍で営業に課題を抱えるクライアントが増加したことをきっかけに成約率80%を達成するための脳科学を基にしたセールスメソッドを確立。価値あるサービスを世の中に上手く届けられずに困っている事業者様を支援したいという想いから、一般社団法人プロセールス協会を設立。セミナー・コンサルティング・会員サービスなどの提供を行う。
出版
自分の脳に合った勉強法(フォレスト出版)
シャイン博士が語るキャリア・カウンセリングの進め方(翻訳)
シャイン博士が語る組織開発と人的資源管理の進め方(翻訳)
契約の取れるオンラインセミナーの作り方30Tips(Kindle版)
お問い合わせ先
運営会社 一般社団法人プロセールス協会
所在地 東京都港区新橋6丁目4番3号
電話 070-4335-3482
事業内容 営業支援・営業代行・営業コンサルティング・営業研修
公式HP https://www.pro-sales.jp/
このリリースは一般社団法人企業共創支援機構(東京都港区、代表理事小沼勢矢)の運営する経営者コミュニティ「つむぎ会」の会員企業様の情報です。
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