電子レシートサービス「スマートレシート®」とマルチロケーションモバイルオーダー「Putmenu」が連携を開始
「スマートレシート®」は、店舗会計時に紙で提供される購入商品の明細レシートを電子化し、紙レシートを受け取ることなく、スマートフォンで購入明細を確認できるサービスです。「Putmenu」はスマートフォンからアプリで注文と支払いを済ませ、来店するだけで商品を受け取ることができるオーダーシステムです。
今回連携を開始したことで、小売店や飲食店、ガソリンスタンドなど「Putmenu」を採用している全店舗で「スマートレシート®」の利用が可能になりました。これにより、消費者は商品受け取り時に、「Putmenu」アプリ内の購入履歴だけでなく「スマートレシート®」上でも購入明細を確認することが出来るようになります。
■電子レシートサービス「スマートレシート®」概要
東芝テックが開発、運営し、東芝データが運営を支援している「スマートレシート®」は、会計時に通常は紙で提供される購入商品の明細レシートを電子化し、電子レシートセンターでデータとして管理、提供するサービスです。お客様は手元に紙のレシートを残さなくてもスマートフォンで購入履歴をいつでも確認することができ、お客様の買い物における利便性の向上につながるとともに、紙レシートの発行コストや環境負荷を減らすことができます。
サイトURL: https://www.smartreceipt.jp/
事例紹介ページ: https://www.toshibatec.co.jp/products/pos/smartreceipt/case/
■モバイルオーダーアプリ「Putmenu」概要
プットメニューのマルチロケーションモバイルオーダー「Putmenu」は、アプリで注文とお支払いを済ませ、並ばずに商品を受け取れるオーダーシステムです。12言語と多彩な決済方法に対応し、会員登録無しで起動するとすぐに利用できるプラットフォームアプリです。飲食店・フードコート・イベント会場・物販店・サービスステーションなど多様な場所・シーンで世界中の人が利用することができます。
サイト URL: https://putmenu.com/
*「スマートレシート®」は東芝テック株式会社の登録商標です。
*「Putmenu」はプットメニュー株式会社の登録商標です。
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