20年ぶりにプリングルズの顔”Mr.P”が完全リニューアル!アイコニックで親しみのあるパッケージで8月9日(月)新発売
デジタル時代に合わせ、感情を共有・共感し“何気ない日常を彩る“パートナーに!
世界140か国以上で販売されているポテトチップスの代表ブランド「プリングルズ」は、大きなカイゼル髭と赤い蝶ネクタイがトレードマークのブランドロゴ「Mr.P」をリニューアルいたします。ロゴのリニューアルは2009年以来の12年ぶり、大幅刷新は2001年以来の20年ぶりです。8月9日(月)*には、定番フレーバー3種(サワークリーム&オニオン、うましお、CHEEEEEESE)の新しいMr.Pのパッケージを新発売いたします。
*2021年8月上旬から全国で順次切り替え。実際の発売日は販売店様によって異なる場合がございます。
9回目のリニューアルで10代目を迎える今回のロゴは、2001年以来20年ぶりの大幅刷新となり、世界共通デザインとなります。日常のあらゆるシーンでのデジタル化が進み、オンラインでのコミュニケーションが日常に普及した現代に合わせ、よりシンプルでアイコニックなデザインへと変わります。また、SNS上で自分自身を表現し、つながり合うことが容易にできる今の時代に「喜び」「楽しみ」「悲しみ」「安らぎ」といった、誰もが抱える感情を「Mr.P」もまた表情豊かに表現していくことで、“何気ない日常を彩るパートナー”として、今まで以上にお客様に寄り添い愛されるブランドへと進化していきます。
新しいロゴデザインにリニューアルした定番フレーバー3種「サワークリーム&オニオン」「うましお」「CHEEEEEESE」は、8月9日(月)より新発売。地域限定フレーバーや期間限定フレーバーのパッケージの他、公式Twitterや様々なキャンペーンなど、あらゆるシーンで表情豊かな「Mr.P」が登場しますので、是非ご注目ください。
■「Mr.P」について
本名は「ジュリアス プリングルズ」。大きなカイゼル髭に赤い蝶ネクタイがトレードマークの陽気なおじさん。おいしくて楽しいポテトチップス「プリングルズ」をみんなに知ってもらうために、お気に入りのスタイリング剤で自慢の髭を整えて日々アピールを頑張っています。
■ロゴの誕生について
1800年代後半のアメリカでベーカリーショップを営む男性をモデルとして、デザインされました。Mr.Pは、缶のパッケージの力強く硬い印象を和らげ、多くの方に親しまれるようなキャラクターとして、リニューアルを重ねながら半世紀以上愛され続けています。
■「Mr.P」の大幅リニューアルは2001年以来20年ぶり!
プリングルズは1967年のブランド誕生以降、時代背景に合わせてブランドロゴをリニューアルしてきました。今回の大幅なリニューアルは、2001年以来20年ぶりとなり、初代から数えると10代目になります。今後もプリングルズは、「何気ない日常に 心弾む瞬間を!」をブランドスローガンに、様々な場面をお客様と共に共感しながら楽しむブランドとして、期間限定フレーバーの発売や様々なキャンペーン等を提案していきます。食べ始めるとクセになる、こだわりのおいしさをお楽しみください。
商品名:
プリングルズ サワークリーム&オニオン
プリングルズ うましお
プリングルズ CHEEEEEESE
発売日:2021年8月9日(月)
販売地区:全国
内容量:110g/53g
価格:オープン価格
原産国:マレーシア
■プリングルズSNS紹介
プリングルズでは、ブランドサイトや公式SNS「Twitter」「Facebook」「Instagram」にて期間限定フレーバーやキャンペーン情報など、ブランドの情報を発信しています!
・ブランドサイトURL:https://www.pringles.com/jp/home.html
・Twitter アカウント:https://twitter.com/PringlesJapanCP
・Instagramアカウント:https://www.instagram.com/pringles_japan_official/
・Facebook アカウント:https://www.facebook.com/PringlesJapan/
■プリングルズについて
プリングルズは世界140カ国以上で販売されているポテトチップスの代表ブランドで、日本では1994年から販売が始まりました。大きなひげがトレードマークのMr. Pは、1968年にアメリカでプリングルズが発売されて以来、プリングルズのキャラクターとして親しまれています。他のポテトチップスでは味わえない、プリングルズ特有のしっかりとした味わいが特長。2020年9月からは、「サワークリーム&オニオン」、「うましお」に加え「CHEEEEEESE」を定番フレーバーとし 「何気ない日常に 心弾む瞬間を!」お届けするブランドとして、様々な期間限定品や地域限定品を展開し、マーケットと店頭を活性化しています。
*2021年8月上旬から全国で順次切り替え。実際の発売日は販売店様によって異なる場合がございます。
ブランドロゴでありマスコットキャラクターである「Mr.P」は、1967年のブランド誕生、1994年の日本上陸以降、プリングルズの代名詞的存在として親しまれてきており、これまで8回リニューアルしてきました。
9回目のリニューアルで10代目を迎える今回のロゴは、2001年以来20年ぶりの大幅刷新となり、世界共通デザインとなります。日常のあらゆるシーンでのデジタル化が進み、オンラインでのコミュニケーションが日常に普及した現代に合わせ、よりシンプルでアイコニックなデザインへと変わります。また、SNS上で自分自身を表現し、つながり合うことが容易にできる今の時代に「喜び」「楽しみ」「悲しみ」「安らぎ」といった、誰もが抱える感情を「Mr.P」もまた表情豊かに表現していくことで、“何気ない日常を彩るパートナー”として、今まで以上にお客様に寄り添い愛されるブランドへと進化していきます。
新しいロゴデザインにリニューアルした定番フレーバー3種「サワークリーム&オニオン」「うましお」「CHEEEEEESE」は、8月9日(月)より新発売。地域限定フレーバーや期間限定フレーバーのパッケージの他、公式Twitterや様々なキャンペーンなど、あらゆるシーンで表情豊かな「Mr.P」が登場しますので、是非ご注目ください。
■「Mr.P」について
本名は「ジュリアス プリングルズ」。大きなカイゼル髭に赤い蝶ネクタイがトレードマークの陽気なおじさん。おいしくて楽しいポテトチップス「プリングルズ」をみんなに知ってもらうために、お気に入りのスタイリング剤で自慢の髭を整えて日々アピールを頑張っています。
■ロゴの誕生について
1800年代後半のアメリカでベーカリーショップを営む男性をモデルとして、デザインされました。Mr.Pは、缶のパッケージの力強く硬い印象を和らげ、多くの方に親しまれるようなキャラクターとして、リニューアルを重ねながら半世紀以上愛され続けています。
■「Mr.P」の大幅リニューアルは2001年以来20年ぶり!
プリングルズは1967年のブランド誕生以降、時代背景に合わせてブランドロゴをリニューアルしてきました。今回の大幅なリニューアルは、2001年以来20年ぶりとなり、初代から数えると10代目になります。今後もプリングルズは、「何気ない日常に 心弾む瞬間を!」をブランドスローガンに、様々な場面をお客様と共に共感しながら楽しむブランドとして、期間限定フレーバーの発売や様々なキャンペーン等を提案していきます。食べ始めるとクセになる、こだわりのおいしさをお楽しみください。
■製品概要
商品名:
プリングルズ サワークリーム&オニオン
プリングルズ うましお
プリングルズ CHEEEEEESE
発売日:2021年8月9日(月)
販売地区:全国
内容量:110g/53g
価格:オープン価格
原産国:マレーシア
■プリングルズSNS紹介
プリングルズでは、ブランドサイトや公式SNS「Twitter」「Facebook」「Instagram」にて期間限定フレーバーやキャンペーン情報など、ブランドの情報を発信しています!
・ブランドサイトURL:https://www.pringles.com/jp/home.html
・Twitter アカウント:https://twitter.com/PringlesJapanCP
・Instagramアカウント:https://www.instagram.com/pringles_japan_official/
・Facebook アカウント:https://www.facebook.com/PringlesJapan/
■プリングルズについて
プリングルズは世界140カ国以上で販売されているポテトチップスの代表ブランドで、日本では1994年から販売が始まりました。大きなひげがトレードマークのMr. Pは、1968年にアメリカでプリングルズが発売されて以来、プリングルズのキャラクターとして親しまれています。他のポテトチップスでは味わえない、プリングルズ特有のしっかりとした味わいが特長。2020年9月からは、「サワークリーム&オニオン」、「うましお」に加え「CHEEEEEESE」を定番フレーバーとし 「何気ない日常に 心弾む瞬間を!」お届けするブランドとして、様々な期間限定品や地域限定品を展開し、マーケットと店頭を活性化しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像