【鮮魚関連の商品を開発・販売する万城食品】大人気ユニット「ケロポンズ」とコラボレーションし魚のおいしさ、たのしさを伝える「さかなごはん体操」が430万回再生を突破
~魚食推進を目的に実施、保育園や幼稚園を中心に採用され大人気コンテンツに~
わさび製品を中心に香辛料・調味料を開発・製造する、株式会社万城食品(ばんじょうしょくひん 本社:静岡県三島市、代表取締役社長:米山一郎、以下、万城食品)は、魚のおいしさやたのしさを伝えるため、子どもに大人気のミュージック・ユニット「ケロポンズ」とコラボレーションした「さかなごはん体操」のスペシャルムービーが430万回再生を突破したことをお知らせいたします。
動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=pjSDiXynKU4
※本動画は2022年3月31日時点をもって非公開となります万城食品は、“もっとおいしく、もっとたのしく”をブランドスローガンに掲げ、2~3人前の“ごはんにあう魚料理(=さかなごはん)”を手軽に手作りできる調理用調味料「さかなごはん」シリーズの開発・販売を行うなど、魚料理をおいしく、たのしく食べてもらうための商品開発や魚食推進の取り組みを行っています。その取り組みの一環として、「さかなごはん」をテーマに魚介類を食べる機会が少なくなっている子どもたちが歌って踊って楽しみながら、魚の豆知識を学ぶことができる「さかなごはん体操」を制作しました。代表曲「エビカニクス」が動画再生回数1億回を超え、子どもやお父さん、お母さんに大人気の2人組のミュージック・ユニットである「ケロポンズ」とコラボレーションし、子どもたちがもっと魚に興味を持ちおいしく、たのしく魚を食べてほしいという想いを込めています。
「さかなごはん体操」は、思わず口ずさんでしまう軽快なメロディと、魚について学べる歌詞、シンプルで覚えやすいコミカルなダンスを活用し、子どもから大人まで魚について学ぶことができる楽曲です。もっとおいしく、もっとたのしく魚を学ぶことができる「さかなごはん体操」をぜひ見て、聞いて、歌って、踊ってみてください。
万城食品は今後も、鮮魚関連の商品を開発・販売する香辛料・調味料のメーカーとして、鮮魚業界の活性化に向け、様々なスペシャリストやコンテンツとのコラボレーションなどを通して、魚食を推進するとともに、も、“もっとおいしく、もっとたのしく”をモットーにおいしく、たのしい商品をお届けいたします。
■「さかなごはん」シリーズについて
万城食品の「さかなごはん」は、2~3人前の“ごはんにあう魚料理(=さかなごはん)”を手軽に手作りできる調理用調味料です。多くの方が抱える「今日のごはん、何にしよう」、「魚介の調理は難しい…」といった悩みを解決し、時短のニーズに応え、たった2~3ステップのシンプルでわかりやすい調理方法で、フライパン1つで簡単に魚料理が完成します。現在、コロナ禍で外食機会の減少や在宅勤務・学級閉鎖による調理機会の増加により多くの方が家事負担の増加に悩まれている中、子どもから大人まで思わずごはんがすすんでしまう“魚料理”で食卓を彩り、調理負担の軽減を叶えます。
「さかなごはん」シリーズは、全国の鮮魚売り場及び万城食品楽天市場店(https://www.rakuten.co.jp/banjo-shop)にて購入することができます。
■株式会社万城食品/会社概要
万城食品は1952年に創業した、わさび製品が主力の香辛料・調味料のメーカーです。
わさび産出額、日本一の静岡県の三島市に本社を構え、産地から全国の食卓へわさびを届けています。“もっとおいしく、もっとたのしく”を企業理念に掲げ、現在ではわさび製品に加え、蒲焼のたれ、 からし酢みそ、ドレッシング、調理用調味料など多様な商品を製造・販売しています。
ホームページ :https://www.banjo.co.jp/
万城食品楽天市場店:https://www.rakuten.co.jp/banjo-shop
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像