にんにくの香りとごまの香ばしさが食欲をそそる万能薬味「ごまにんにく」発売
料理の“ちょい足し”で、いつもの一皿がやみつきの味わいに

ニチフリ食品株式会社(所在地:静岡県静岡市 代表取締役社長:塩坂 恵理子)は、料理の“ちょい足し”で手軽ににんにくとごまの風味を楽しめる「ごまにんにく」を2026年8月24日より発売いたします。
■開発経緯
近年、にんにくを使用した調味料や薬味への人気が高まっています。そこでニチフリ食品は、手軽に購入できるチャック付き袋タイプで、さまざまな料理に使いやすい味付ごまの商品化に取り組みました。にんにくの風味と香ばしいごまのおいしさをバランスよく組み合わせることで、料理に“ちょい足し”するだけで楽しめる万能薬味に仕上げました。
本商品はこれまで限定的な販路で販売しておりましたが、お客様からのご好評や販売先に関するお問い合わせを多数いただいたことを受け、このたび全国へ販路を拡大することとなりました。
■商品特長
・和洋中を問わず幅広いメニューの味わいを引き立てる、使い勝手の良い万能薬味です。
・ にんにくの風味が香る味付ごまで、ひと振りするだけで食欲をそそるやみつきの味わいが楽しめます。
・チャック付き袋タイプを採用し、使い切りやすい容量設計で、さまざまなメニューに気軽に“ちょい足し”できます。
商品詳細

|
商品名 |
ごまにんにく |
|
内容量 |
27g |
|
希望小売価格 |
オープン価格 |
|
店頭発売日 |
2026年8月24日(月) |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
