世界最大級の高級時計専門マーケットプレイスChrono24ジュネーブの時計見本市Watches & Wonders 2023後、世界的に人気が上昇したブランド・モデルTOP5を発表!
世界最大級の高級時計マーケットプレイスChrono24(クロノ24)(本社: ドイツ・カールスルーエ、創設者兼CEO: ティム・シュトラッケ)は、運営するChrono24サイト(https://www.chrono24.jp/)での月間1,000万人を超えるサイト訪問者から集めたデータより、2023年3月27日から4月2日にスイス、ジュネーブで開催された時計見本市「Watches and Wonders 2023(以下、W&W)」後に世界的に人気が上昇したブランド、及びモデルTOP5を発表いたします。
W&Wは、毎年3月、4月にスイス、ジュネーブで開催される時計見本市では、多くの新作モデルが各ブランドより発表されます。本結果は、Chrono24において商品購入がリクエストされた数に基づいており、W&W開催4週間前と開催4週間後のリクエスト数の増加率を算出しています。
W&W後、人気が上昇したブランドTOP5
上位3位までを、ドレスウォッチブランドが占める結果となりました。Chopard(ショパール)は Instagram上でも頻繁に取り上げられたL.U.C. 1860が注目を集め、Jaeger-LeCoultre(ジャガー・ルクルト)は多くの人が展示会の中で最高の時計とした、Reverso Tribute(レベルソ トリビュート)クロノグラフを発表。このことが今回のリクエスト数の増加につながったと見られます。
W&W後、人気が上昇したモデルTOP5
W&W前後で最もリクエスト数が増加したのは、1956年に開発され、2007年に18年ぶりとなる最後のモデルが発表されてから今年生産終了となるまで、16年間製造され続けたRolex(ロレックス)のMilgauss(ミルガウス)。リクエスト数の増加率は264.2%に上りました。続いてリクエスト数が増加したのは、新作が発表されたIWC Ingenieur(インヂュニア)のAMG。こちらも1950年代に生まれた長い歴史を持つ時計で、今回の新作発表はファンが待ち望んでいたものでした。
■Chrono24とは
「Chrono24」は2003年以来、業界をリードする世界最大の高級時計専門オンラインマーケットプレイスです。120カ国以上から3,000以上の販売業者、並びに3万人以上の個人販売者によりおよそ50万点の時計が出品され、サイト訪問者数は毎月約1000万人(2023年3月現在)。 2020年には、約20億ユーロの取引高を達成しています。世界最大規模のプラットフォームであるChrono24は、新品からアンティークまで網羅した時計のラインアップを擁すほか、信頼のおける環境での取引を可能とすることで、すべての時計好きの皆様の“Home”となることを目指しています。
購入者と販売者の双方が安全な環境の下で売買を行えるように、国境を超えたサポートチームが日本語を含む22言語対応でメールと電話のサポートを提供しています。
■インスタグラムアカウント
@chrono24.japan
https://www.instagram.com/chrono24.japan
■会社概要
会社名 :Chrono24 Japan 合同会社
事業所 : 104-0061 東京都 銀座 中央区 6-10-1 13F
オフィス :ドイツ・カールスルーエ、ベルリン、マイアミ、東京、香港
代表取締役:Holger Felgner、Tim Stracke
Chrono24 ウェブサイト: https://www.chrono24.jp
Chrono24 日本公式Facebook: https://www.facebook.com/chrono24.japan
Chrono24 日本公式Instagram:https://www.instagram.com/chrono24.japan/
ウォッチコレクションも無料で使える!
「Chrono24」アプリは、以下よりダウンロードいただけます
【iOS版】 【Android版】
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像