KEENの秋冬コレクション<HOOD>から、内側にボアを纏った、アウトドアソール機能のクロッグシューズ『HOOD CLOG』が新登場。2022年10月19日(水)より順次発売
まるで走れるかのようなフィット感!
2003年の創業以来、「天井のないところすべて」をアウトドアと定義し、革新的なハイブリッドフットウェアを提案しているアウトドア・フットウェアブランド「KEEN(キーン)」の秋冬コレクション<HOODコレクション>から、内側にボアを纏った、アウトドアソール機能のクロッグシューズ『HOOD CLOG (フッド クロッグ)』を2022年10月19日(水)より、KEEN直営店、KEEN公式オンラインストア(https://www.keenfootwear.jp/ja-jp/)、および各取扱い店にて順次発売いたします。
KEENの秋冬ラインを代表する<HOOD(フッド)コレクション>は、KEEN 本社を構える米国オレゴン州の最高峰 Mt.Hood の麓の港町Hood River からインスパイアされたコレクション。2022年秋冬シーズンのHOODコレクションから、内側にボアライニングを施したクロッグシューズ『HOOD CLOG (フッド クロッグ)』が新登場。
アウトドア・フットウェアブランドKEENがつくるクロッグシューズは、デザインに機能要素を備え、アウトソール機能も本格的!
高くカーブした甲デザインは、真正面からの風や冷気を遮断。そして、デザインのポイントでもあるストラップベルトは、ワンアクションでまるで走れるかのようなコンフォートなフィット感を実現。「デザイン」と「機能」をハイブリッドしています。
アウトソールには、雪寒地に対応する独自開発の「フリーズラバーアウトソール」を採用。寒い環境だと硬化し滑りやすくなるラバーの性質を抑え、路面に密着し易い柔軟なラバーの状態にすることで、接地面積が増えグリップ性を維持します。アウトソールには、KEENのアウトドアブーツで用いている全方向の動きに対応し、グリップ力にも長けているラグパターンを踏襲。気温によって変化するラバーの性質と、ラグパターンデザインのコンビネーションでグリップ性を担保します。
アッパーのスエード素材には、環境に配慮した皮のなめし加工をおこなうレザーワーキンググループ(LWG)認定レザーを採用し、フットベッドには空気を含有した独自開発の「LUFTCELL PU(ポリウレタン)」を採用することで原材料の使用量を削減し、防臭加工はケミカルフリーです。
秋冬らしい色合いと素材を纏ったHOOD CLOGは、メンズ・ウィメンズ共に全2色で展開いたします。
- フィット感を自在に調整するストラップベルト
- 素材とデザインによるハイパフォーマンスなアウトソールがグリップ力を発揮
また、KEENのアウトドアブーツで用いている全方向の動きに対応し、グリップ力にも長けているハイパフォーマンスソールのデザインを採用。寒冷地での素材の性質と、アウトソールのパターンデザインの両方からグリップ性を確保しています。
- シューズ製造過程の環境負荷低減ポイント
● フットベッド(中敷き)にはプロバイオティックスを採用したケミカルフリーの防臭加工
● フットベッド(中敷き)素材は、空気をセル状に組み込んでいる独自開発のLUFTCELL PU(ポリウレタン)を採用。素材に空気を含ませることで原料使用量を削減すると共に、クッション性もアップ。
●プレスリリース画像ダウンロード https://www.dropbox.com/t/ofBnJstW7Td1a1Ll
●KEEN公式オンラインストア 商品ページリンク
メンズ:https://www.keenfootwear.jp/ja-jp/p/M-HOOD-CLOG.html?dwvar_M-HOOD-CLOG_color=1026800
ウィメンズ:https://www.keenfootwear.jp/ja-jp/p/W-HOOD-CLOG.html?dwvar_W-HOOD-CLOG_color=1026802
*本リンクは発売日より有効となります
- HOOD CLOG
商品名 | HOOD CLOG (フッド クロッグ) |
サイズ展開 | MEN:25-28, 29cm 339g(片足27cm) WOMEN:22.5-25.5cm 253g(片足24cm) |
カラー展開 | MEN:Black/Black、Dark Earth/Black WOMEN:Toasted Coconut/Black、Black/Black |
税込価格 | ¥17,050 |
発売日 | 2022/10/19より順次発売 |
- ABOUT KEEN
KEENは米国オレゴン州ポートランドを本拠とする、社会貢献を経営の礎とする家族経営のアウトドア・フットウェアブランドです。「サンダルは、つま先を守ることができるのだろうか?」2003年、創業者ローリー・ファーストのシンプルな疑問をきっかけに、KEENの歴史は幕を開けました。以来、出自や性別、世代を超えて「誰もがいつでもソトを楽しめ、やりたいことを実現できる世界」を目指し、より良い暮らしとソトの冒険へいざなう、オリジナルかつ汎用性あるハイブリッド・フットウェアを提案しています。その機能性・快適性・デザイン性を業界最高水準でアップデートし続ける革新的な製品は、有害物質の排除やリサイクル素材の採用など、環境負荷の低減を推進する<Detox the Planet>のもと製造しています。また、環境保護、気候正義、そして災害支援、ジェンダー平等など社会正義への取り組みを「キーン・エフェクト」と呼び、この活動の推進にコミットしています。
【Consciously Creating -地球と人にやさしいツクリカタ- 】
サプライチェーンから有害な化学物質を積極的に特定除去して安全で効果的な代替物質に置き換え、リサイクル・アップサイクル素材を多用するなど、循環と持続可能なモノ作りを推進しています。撥水加工プロセスからフッ素化合物(PFAS)を排除、フットベッドにはプロバイオティックスを採用したケミカルフリーの防臭加工、環境に配慮したレザーなめし加工をおこなうレザーワーキンググループ(LWG)認定レザーの採用、リサイクルPETを採用し、環境負荷を低減した製品づくりを行うなど、最も高いとされる環境的スタンダードをさらに超えることを目指し、日々努力を続けています。
【KEEN EFFECT(キーン・エフェクト)】
アウトドアライフのために生まれたKEENには、自分たちが暮らし、遊び、働く場所を守る責任があると考えています。
2003年の創業以来、 『世界を少しでもポジティブに変えたい』という強い思いとともに、環境保護、災害支援、そしてジェンダー平等、気候正義への取り組みにコミットしてきました。それが、CONSCIOUSLY CREATING(地球と人にやさしいツクリカタ)、PROTECTING THE PLANET(地球を守ろう)、PROMOTING TOGETHERNESS(みんなで世界をポジティブに)を軸とする【KEEN EFFECT(キーン・エフェクト)】です。完璧ではないかもしれない。でも私たちには、よりよい未来を作る力があることを信じています。
◆KEEN公式オンラインストア:https://www.keenfootwear.jp/ja-jp/
◆KEEN公式Instagram:https://www.instagram.com/keen_japan/
◆KEEN公式Facebook:https://www.facebook.com/KEENJapan/?fref=ts
◆KEEN公式Twitter:https://twitter.com/KEEN_Japan
◆KEEN公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/KEENJapan
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