上州富岡駅発着の無料送迎バスを通年運行いたします

~8月からの試験運行を経て、お客様のご要望にお応えし継続を決定~

群馬サファリパーク

群馬サファリ・ワールド株式会社(本社:群馬県富岡市、代表取締役:菊池祥一)が運営する本格的なサファリ体験施設「群馬サファリパーク」(群馬県富岡市)では、2026年8月1日(土)から試験運行してまいりました、上信電鉄/上州富岡駅と当園を結ぶ無料送迎バスについて、通年で運行することを決定いたしましたのでお知らせいたします。

通年運行を決定した経緯

本送迎バスは、マイカーをお持ちでないお客様、公共交通を使用したいお客様にも、当園での本格的なサファリ体験をお楽しみいただけるよう、2026年8月1日より期間限定の試験運行として開始いたしました。運行期間中は、東京・埼玉や北陸各県、海外など、遠方からお越しの幅広い方々にご利用いただきました。

無料送迎バスがあることを来園の決め手としてくださったお客様や、送迎バスがなければ来園を選ばなかったとおっしゃるお客様もおり、富岡製糸場や軽井沢、水上、草津など周辺の観光地と組み合わせた旅行の一部としてご利用くださるお客様も多くいらっしゃり、こうしたお客様のご感想やご要望をお聞きしながら、継続の可否を検討してまいりました。その結果、季節を問わずご利用いただけるよう、通年で運行することといたしました。

今後も、電車でお越しのお客様が、安心して気軽にご来園いただけるよう努めてまいります。隣接する世界文化遺産「富岡製糸場」など、周辺の観光地とあわせた周遊にも、ぜひご活用ください。

運行概要

運行区間:上信電鉄・上州富岡駅 ⇔ 群馬サファリパーク(所要時間 約15分)

乗車運賃:無料

ダイヤ:上信電鉄・上州富岡駅の発着時刻に合わせて設定しています

詳細ダイヤ:当日の運行ダイヤを公式ホームページに掲載いたします(https://safari.co.jp/)

ご利用にあたって(お客様へのお願い)

・平日は、小型車両(ワゴン車)で運行する日があり、座席数に限りがあります。5名様以上でご利用の場合は、事前に当園(TEL:0274-64-2111)までご確認ください。
・本バスは上州富岡駅と当園間の直行運行です。途中区間での乗車・降車はできません。

・座席には限りがございます。満席の場合、次便をお待ちいただくことがございます。

・運行ダイヤは、道路状況や上信電鉄の運行状況等により、変更となる場合がございます。

上州富岡駅前
送迎バスイメージ

■群馬サファリパークについて

群馬サファリパークは、1979年の開園以来、群馬県富岡市の世界文化遺産「富岡製糸場と絹産業遺産群」に隣接する自然豊かな環境のなかで、約100種・1,000頭羽の野生動物を放し飼い形式で飼育・展示しています。マイカーや園内周遊バスに乗ったまま動物たちの間を走り抜けるサファリ体験は、国内でも屈指のスケールを誇ります。通常のサファリ体験のほか、ウォーキングサファリ、ふれあいパーク、ふしぎの動物の森、わくわくアドベンチャーランドなど、幅広い楽しみ方ができる施設として、ご家族でのレジャーに最適です。近年は、デジタル技術を活用した観光体験や地域連携事業にも積極的に取り組んでいます。

 

施設名:群馬サファリパーク

所在地:群馬県富岡市岡本1番地

運営会社:群馬サファリ・ワールド株式会社

公式サイト:https://safari.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://safari.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
群馬県富岡市岡本1番地
電話番号
0274-64-2111
代表者名
菊池 祥一
上場
未上場
資本金
-
設立
1979年05月