プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファイントゥデイ
会社概要

“うるっとすべすべ感触の贅沢ミルク” で汗臭・ストレス臭・加齢臭まで全身トータルケア「エージーデオ24 デオボディミルク(3種)」1月下旬、新発売!

制汗剤売上No.1(※1)ブランドから生まれたお風呂あがりのボディ&ニオイケア新習慣 ~最も汗をかく場所は「ワキ」ではないことも判明!? 背中・首・お腹などニオイは“全身”から~

株式会社ファイントゥデイ

 株式会社ファイントゥデイ資生堂(本社:東京都港区、代表取締役 社長 兼 CEO 小森哲郎)は、「科学の力で、ニオイから解放」をブランドのミッションに掲げ、5年連続制汗剤市場売上No.1(※1)を誇るデオドラントブランド「エージーデオ24」から、1品でボディ&ニオイケア(汗臭・ストレス臭・加齢臭)ができる新発想のボディミルク、「エージーデオ24 デオボディミルク(医薬部外品)」を2023年1月25日より順次販売開始いたします。

  • 開発背景
 「エージーデオ24」は、制汗剤売上No.1ブランドライン(※1)として、お客さまから高い支持をいただいており、デオドラントにとどまらず、日本の「ニオイケア」を変えるブランドを目指して進化を続けてきました。「汗臭」「皮脂臭」「加齢臭」といったさまざまなニオイに対応する技術を進化させ、2019年には「ストレス臭」に対応する「エージ―デオ24」独自の「STアンセンティッド技術(※2)」を開発しています。
 そんな中、ニオイケア市場においては昨今、柔軟剤+ニオイケアや、シャンプー・ボディーソープ+ニオイケアといった「本来の機能+ニオイケア」ができるアイテムが増えており、「全身におけるニオイケア潮流」が高まってきています。さらに、ボディケア市場においても、コロナ禍などの社会環境に左右されることなく4年連続で伸長、2019年比で+14%(※3)市場拡大するなど、秋冬のみならず、春夏のボディケア市場拡大が続いており、家で『 全身を・通年でケアする 』潮流があります。また、コロナ禍のステイホームをきっかけに、家庭用脱毛器やお風呂での肌ケアアイテムなどをホームケアに取り入れる方も増え、自宅でのボディケアレベルが上がってきています。
 こうしたニオイケア市場とボディケア市場の進化を受け、日常の中で手軽に全身のボディ&ニオイケアがかなえられる新発想商品「エージーデオ24 デオボディミルク(医薬部外品)」を発売し、今までにない次世代型ボディケア体験を提供してまいります。

※1 インテージSRI+ 制汗剤市場(男性用除く) 2017年10月-2022年9月 各年累計販売金額 シリーズランキング
※2 ストレス臭を包み込んで嫌なニオイを目立たなくする(ニオイが嫌だと感じなくなる)技術のこと
※3 インテージSRI+ ハンド&ボディー市場 2019年-2022年1-8月 各期間累計販売金額の比較
 
  • 新事実!実は発汗量はワキよりも背中や首のほうが多いことが判明!生活者が最も汗をかくと思う場所と実態にギャップあり!ニオイは全身から出ているので全身のボディケアを
 「エージーデオ24」が20代~50代の男女800名を対象に行った「最も汗をかくと思う場所」に関する意識調査(※4)によると、1位が「ワキ下」という結果となりました。しかし、部位別発汗量の実態(※5)を確認すると、全身の部位のうち、汗をかく場所第1位は「背中」、第2位「首」と続き、最も汗をかくと認識されている「ワキ下」は第8位と、人々の感覚的な認識と実態にギャップがあることが明らかになりました。

 

 こうした新事実からも、手軽に全身のボディ&ニオイケアがかなえられる次世代型ボディケアである新商品「エージーデオ24 デオボディミルク(医薬部外品)」は、日頃のボディケアのなかで、背中や首まわりもワキとあわせて一緒に全身ニオイケアまでできる新価値をご提供してまいります。

※4 ファイントゥデイ資生堂調べ 2022年8月 N=1048
    設問内容:あなたは、汗をかく身体の箇所としてどこをイメージしますか。(単数回答)
※5 資生堂グローバルイノベーションセンター調べ(日本人男性16名で実施)
 
  • 商品概要

商 品 名 :エージーデオ24 デオボディミルク(医薬部外品)
販 売 名 :デオドラントボディミルク
発 売 日 :2023年1月25日(※6)
容  量:180ml
香  り:フローラルブーケ・ヴァン ミニョン・無香性
価  格:オープン価格
効能効果:ワキガ(腋臭)、皮フ汗臭

※6 1月25日より順次展開
  • 商品特長

うるっとすべすべ感触!
贅沢ミルクで汗臭・ストレス臭・加齢臭まで全身トータルケアできる新発想のボディミルク

◆ さらっとみずみずしいミルクタイプで、伸び広げやすくなじみやすいから1年中、全身に使いやすい
◆ 毎日のボディケア習慣に置き換えるだけで取り入れやすい

<ニオイケア>
◆ ニオイ菌、殺菌!(※7)
◆ ワキ・首もと・胸もと・背中など、全身の汗のニオイや体臭をしっかり防ぐ
◆ 汗臭はもちろん、ストレス臭+加齢臭(※8)までケア
◆ 銀含有アパタイトさらさらパウダー
◆ 皮脂吸着パウダー

※7 有効成分:IPMP(イソプロピルメチルフェノール)
※8 ストレス臭・加齢臭を包み込んで嫌なニオイを目立たなくするST・ADハーモナージュ香料配合 

<保湿成分>
◆ 濃密美容成分:ローヤルゼリー・水溶性コラーゲン・グリセリン
◆ Wヒアルロン酸(*)配合
  *ヒアルロン酸ナトリウム、アセチル化ヒアルロン酸  ナトリウム(保湿)
◆ エモリエント成分精製ホホバオイル配合

<使用方法>
適量を手のひらに取り、乾燥の気になるところに加えて、ニオイの発生しやすいワキ・首もと・背中など、からだ全体になじませる。
夜のバスタイム後に塗ることで就寝中の汗臭・ストレス臭・加齢臭をケアし、気持ちの良い朝を迎えられます。もちろん日中にも。


<動画のご紹介>
エージーデオ24 デオボディミルクの使い方~快適な1日を過ごすために~
URL:https://youtu.be/xIVyalb-9P4

 

 

 

  • エージーデオ24とは
 「エージーデオ24」は、2001年に誕生した「エージープラス」を前身として誕生し、「科学の力で、ニオイから解放」をブランドのミッションとして進化してきました。
 現在、デオドラント売上No.1ブランドライン(※1)として、2001年から2021年までのスプレー累計出荷本数が2億3,000万本(※9)を超えています。「汗臭」「皮脂臭」「加齢臭」といったさまざまなニオイに対応する技術も進化させ、2019年には「ストレス臭」に対応する「STアンセンティッド技術」を開発しました。代表商品であるパウダースプレーを中心に、シート、ロールオン、スティックまで幅広くラインナップを展開しています。
 これからも「エージーデオ24」は、デオドラントにとどまらず、日本の「ニオイケア」を変えるブランドを目指して進化し続けます。

※9 ファイントゥデイ資生堂出荷ベース 2001年2月~2021年12月(エージープラスならびにエージーデオ24ブランドの累計出荷数)
 
  • 関連リンク
▼ エージーデオ24ブランドサイト:
  https://brand.finetoday.com/jp/ag/
▼ エージーデオ24公式Twitter:
  https://twitter.com/agdeo24?s=20&t=6KR8avAO3UJohVFiWnfVEg
▼ エージーデオ24公式YouTube:
  https://www.youtube.com/channel/UCLgJ1SRTKD9Z7yGgmYA1hNQ
▼ ファイントゥデイ資生堂 企業情報:
  https://www.finetoday.com/jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://brand.finetoday.com/jp/ag/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファイントゥデイ

28フォロワー

RSS
URL
https://www.finetoday.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区港南二丁目16番3号 品川グランドセントラルタワー 18階
電話番号
03-6864-0243
代表者名
小森哲郎
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード