ecbeing、国内ECサイト構築実績1,300サイト突破 12年連続パッケージ&SaaSシェアNo.1を獲得
株式会社ecbeing(イーシービーイング 本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:林 雅也、以下ecbeing)は、2019年度において国内ECサイト構築実績1,300サイトを突破、富士キメラ総研社の発行する富士マーケティング・レポートによる、【 ECサイト構築パッケージソリューション市場占有率調査 】において12年連続シェアNo.1を獲得しました。
【商材カテゴリ別】
※出典 富士キメラ総研社「富士マーケティング・レポート ECサイト構築パッケージソリューション市場占有率 2020年版」調べ
- ECサイト構築ソリューション市場規模は219億円
※出典 富士キメラ総研社「富士マーケティング・レポート ECサイト構築パッケージソリューション市場占有率 2020年版」調べ
ECサイト構築ソリューション市場の事業ジャンルで見ると、昨年に引き続き「アパレル」の割合が最も多く、国内外問わず大手企業を中心にECサイト事業が行われています。アパレル業界では、実店舗との連携によるECサイトのオムニチャネル化、越境EC、ブランド別のECサイトなどECへの積極的な投資が行われています。コロナ禍などによりECサイト市場全体が拡大する傾向にありますが、特に生活必需品である健康・美容関連品、食料品・飲料、娯楽系のサービス販売(主にコンテンツ)は巣ごもり需要が追い風となっており、市場拡大がさらに期待されます。
※出典 富士キメラ総研社「富士マーケティング・レポート ECサイト構築パッケージソリューション市場占有率 2020年版」調べ
- ecbeingシェア率 健康・美容関連品ともに2.5%アップ
さらにecbeing はECサイト構築パッケージのみならず、EC関連のツール開発にも注力しております。「Instagram」上に投稿された写真をECサイト内ページとの関連付けができる「visumo」、レビューに特化した専用サービス「ReviCo」、クラウド型CMS「SiteMiraiZ」、ECと店舗のデータ統合をおこない多角的分析が行えるオムニチャネル統合ツール「Sechstant」とさまざまな関連ツールを提供しております。
コロナの影響によってECサイト業界は、『より事業拡大が進むサイト』と『停滞するサイト』に分かれ、競争環境の激化が顕著になるとみられます。そのような環境下においてECサイトの支持者ひいてはファンを増やし定着していくことが重要であり、ecbeingとしてはそのようなECサイト作りを上流の設計から下流であるサイト開設後の運営までワンストップで支援して参ります。
■「 株式会社ecbeing 」について
名 称 : 株式会社ecbeing
設 立 : 2012年10月
本 社 : 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー
代表者 : 代表取締役社長 林 雅也
資本金 : 2億円 *2019年4月末現在
株主構成: 株式会社ソフトクリエイトホールディングス(東証一部・証券コード:3371) *100%出資
社員数 : 249名 *2019年4月末現在
事業内容: 電子商取引を目的としたWebサイト構築などのECビジネスに関する総合的なサービスの提供
詳しくは https://www.ecbeing.net/ をご参照ください。
===========================
○本件に関するお問い合わせ先
株式会社ecbeing
担当:古田 雄
TEL:03-3486-2631 FAX:03-5466-9480
Email: ess@ecbeing.co.jp
===========================
※掲載されている情報は、本リリース発表時点での情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像