5年連続売上No.1の称号を2022年7月に獲得!SEAC(シーク)朝用・夜用オールインワンが売れている理由とは?

株式会社 世田谷自然食品(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:河西 英治)の化粧品ブランド「SEAC(シーク)」が販売する『朝用オールインワンゲル』『夜用オールインワンゲル』が、朝用・夜用オールインワンのブランド別売上日本一を5年連続で獲得したことが、2022年7月実施の調査によりわかりました。※1
同商品は朝と夜の肌状態の違いを徹底的に研究して作られています。美容成分などの機能面だけではなく、朝夜それぞれの心理状態に合わせて選ばれた香りなども特長の一つです。
商品詳細:https://www.s-shizensyokuhin.jp/excludes/d_dmlite/lp/scds2205-pop/

  • 本件のポイント
●シークが朝用・夜用オールインワンのブランド別売上日本一を5年連続で獲得。※1
●朝と夜では肌環境がまったく違う。しかしその使い分けができるコスメはスキンケア市場の2.4%。
●シーク 朝用・夜用オールインワンゲルは、肌だけではなく朝と夜の心の変化にも寄りそう化粧品。

 
  • 朝用・夜用オールインワンのブランド別売上5年連続No.1 ※1
シークが、2017年7月~2022年6月における朝用・夜用オールインワンのブランド別売上ランキングで5年連続日本一となったことが明らかになりました。(2022年7月 TPCマーケティングリサーチ調べ)
オールインワンはその名の通り、いくつものスキンケアの役割を一つに集約した化粧品です。
例えば、シーク朝用オールインワンゲルは化粧水・乳液・美容液・クリーム・化粧下地・日焼け止めの6つの役割を、シーク夜用オールインワンゲルは化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックの5つの役割を果たしています。
同商品はテレビCMなどでも広く知られています。
(画像はテレビCMの一コマ)

 
  • 朝と夜の肌環境
日中の肌は厳しい乾燥や紫外線に晒されます。一方、睡眠中は成長ホルモンが分泌され、肌が自ら美しくなろうとする力が働きます。

このように肌状態がまったく異なるにもかかわらず、朝と夜を分けたコスメはスキンケア市場全体の2.4%にとどまっているのが現状です。※2
シーク開発チームはこの現状を打開すべく、「朝と夜の美容革命」を合言葉に使い分けの重要性の訴求に注力しています。

シーク開発担当者のコメント
朝と夜の使い分けが大切である一方、たくさんの化粧品をすべて朝と夜で分けることは、時間的にも金銭的にも負担となってしまいます。そこで私たちが考えたのは、オールインワンという形でその負担を大きく軽減することでした。肌のお手入れが一つで済むことで、朝と夜の使い分けに意識を向ける余裕が持てるのではないでしょうか。
 
  • 朝夜の肌と心に寄りそう化粧品
シーク 朝用オールインワンゲル
紫外線や乾燥などのダメージから肌を「守る」働きをします。
肌に成分が直接触れないようにカプセル化された紫外線防止成分が含まれており、買い物や散歩などの日常シーンで使いやすいSPF23/PA+++となっております。日焼け止め特有のきしみ感が少ないのも特長です。
また、乾燥から肌を守るため、角層まで届く浸透性コラーゲン※3や肌表面をうるおいのヴェールで覆うキープコラーゲン※3など6種のコラーゲン※3を配合。日中の乾燥に負けない肌へ導きます。
香りは1日の始まりを爽やかな気持ちで迎えられるよう、シトラスアロマを採用。オレンジ精油を基調として7種の精油をブレンドしており、合成香料は無添加です。

シーク 夜用オールインワンゲル
日中ダメージを受けた肌を「整える」働きをします。
睡眠中の肌が自ら美しくなる力をサポートするため、肌表面でうるおいを閉じ込めるパックコラーゲン※3など働きの違う6種のコラーゲン※3を配合。各層のすみずみまでうるおい、ふっくらとしたハリを与えます。
さらに、5種類配合されている保湿性に優れた植物由来オイル※3が、乾燥して硬くなった肌を包み込み、つやのある柔らかい肌へ仕上げます。
香りはお休み前のひと時をゆったりとした気分でお過ごしいただけるよう、心落ち着くラベンダーの香りを採用。こちらも合成香料は無添加です。

  • 商品概要
販売名:SEAC 朝用オールインワンゲル
内容量:50g(約2ヵ月分)
無添加:合成香料、合成着色料、パラベン、鉱物油、アルコール
通常価格:4,983円 (税込)
販売ページ:https://www.shizensyokuhin.jp/products/detail.html?prod_id=47311&c_cd=001002

販売名:SEAC 夜用オールインワンゲル
内容量:50g(約2ヵ月分)
無添加:合成香料、合成着色料、パラベン、鉱物油、アルコール
通常価格:6,303円 (税込)
販売ページ:https://www.shizensyokuhin.jp/products/detail.html?prod_id=47211&c_cd=001002
 
  • SEAC(シーク)について
シークは、「いつまでも健康肌で」を追求したブランドです。
世田谷自然食品は、これまで自然派食品の会社として、からだの内側から健康になるお手伝いをしてきました。年齢を重ねた方々のお悩みに向き合う中で、寄せられた肌の不調や不安。私たちが長年にわたり培った自然の力を活かす知恵で、肌のお悩みにもお応えすることができるのでは、と考えました。健康でトラブルのない、きれいな肌。それが、私たちが追及する健康肌です。

お客様の一つ一つの悩みに向き合い、自然の力で「若々しい健康肌」を実感できる商品づくりを目指しています。5年後も10年後もいきいきと輝く日々を送れるように。世田谷自然食品は、健康肌へと導く化粧品をお届けするためにこだわり続けます。

SEAC(シーク) ブランドサイト
https://www.shizensyokuhin.jp/seac/
SEAC(シーク)Instagram
https://www.instagram.com/seac_info/
  • 世田谷自然食品 会社概要
社名:株式会社 世田谷自然食品
設立:2001年7月
本社:〒158-0097 東京都世田谷区用賀4-10-1
代表者:代表取締役社長 河西 英治
資本金:5,000万円
事業内容:健康補助食品・自然派化粧品・自然派食品の通信販売

自然の恵みをお届けします。
世田谷自然食品公式オンラインショップ
https://www.shizensyokuhin.jp/
世田谷自然食品公式コーポレートサイト
https://www.s-shizensyokuhin.com/

Twitter:https://twitter.com/STGYSS_Official/         
Instagram:https://www.instagram.com/setagaya_shizen_syokuhin/
Facebook:https://www.facebook.com/shizensyokuhin/
YouTube:https://www.youtube.com/user/shizensyokuhin/
 
  • 注釈
※1 朝用・夜用オールインワンのブランド別売上ランキング(2017年7月~2022年6月)TPCマーケティングリサーチ調べ
※2 スキンケア市場に占める朝用・夜用コスメの構成比。TPCマーケティングリサーチ調べ(2022年1月)
※3 保湿成分として配合
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 世田谷自然食品 >
  3. 5年連続売上No.1の称号を2022年7月に獲得!SEAC(シーク)朝用・夜用オールインワンが売れている理由とは?