スイス生まれのファッションウォッチ「Tendence( テンデンス)」はブランドポリシーを体現している一本筋の通った「TOUGH(硬派)」なやつらを期間限定アンバサダーとすることを発表します!

テンデンスの時計に負けない「BIG」な生き方をしている漫画キャラクターを招集!誰もが憧れたレジェンド級の「カッコいい」硬派なキャラクター達が公式サイトや店頭に登場します!

■ブランド初の著名アンバサダーを日本のカルチャーで表現!
 ~テンデンスの時計に負けない「BIG」な生き方を体現できる漫画キャラクターを招集!~
■同時期に連載された伝説の「不良漫画」のレジェンドたちが蘇る!
 ~ 誰もが憧れた「カッコいい」硬派なキャラクターが新元号に再登場します ~
■今回の為に書き下ろされたキャラクターも!
 ~「 湘南純愛組!」の作者、藤沢とおる先生書き下ろしのキャラクターは必見!~
■10セット限定のコンプリートセットにはシリアル番号001~010がセットされる!
 ~ 5月29日(水)の11:00からオンライン限定で販売されるコンプリートセットは裏蓋にキャラクターが
  刻印された時計が4本セットになっています。10セットのみの限定セットです~

2007年にスイスで誕生し、遊び心と存在感溢れる腕時計として世界中で愛され続けているファッションウォッチブランド「Tendence(テンデンス)/株式会社テンデンスジャパン」は、2019年5月27日(月)よりブランド初となるアンバサダーを招集します。期間限定となる今回のアンバサダーには日本のカルチャーの一つである「漫画」の文化から、テンデンスの「型にはまらない」や「ブレないポリシー」を体現している”TOUGH(硬派)”なレジェンドたちを採用いたしました。選ばれたのは1988年から1998年の期間に連載され人気を博していた「不良漫画」の金字塔の一つである週刊少年ジャンプ掲載「ろくでなしBLUES」から葛西、月刊少年チャンピオン掲載「クローズ」から九能龍信、週刊少年サンデー掲載「今日から俺は!!」から中野誠、週刊少年マガジン掲載「湘南純愛組!」から弾間龍二(順不同)と、各漫画で人気の”TOUGH(硬派)” なキャラクターたちです。4キャラクターたちは、それぞれ曲げられないポリシーを持ち、強く、まっすぐに生きている生き方にブランドとの親和性を感じています。また、今回アンバサダーを迎えるにあたって、ブランドロゴも期間限定でデザインチェンジいたします。
 

限定ロゴ限定ロゴ

 

 

メッセージメッセージ

「でかく生きろや。」という日本語がコピーに加わったロゴはブランド初となります。「自分らしさを忘れない事」や「自分に嘘はつかない事」、「負けても諦めない精神」など、アンバサダーたちがポリシーとして掲げていた生き様を表すとともに、テンデンスが、発信したいメッセージも込められています。
テンデンスウォッチのビッグフェイスや他にはない遊び心あふれるデザイン性、創設当初より変わらないブランドポリシーを表現するにふさわしい限定ロゴとなりました。

 

 

また、今回のテンデンスアンバサダー就任の為に、「湘南純愛組!」の作者である藤沢とおる先生が書き下ろした「弾間龍二」はファン必見です!そして、当時漫画を読んでいた世代の読者にとって、歴史的な幻の4 ショットになる今回のアンバサダー就任をより多くの方に見ていただくために、5月27日(月) ~ 6月2日(日)までの期間限定で表参道、新宿、池袋、梅田の駅にてBIGビジュアルを展開い
たします。(※各エリアによってデザインが異なります。)

■5/27~ JR東日本 池袋駅(ロングサイズ池袋)北口改札出て いけふくろう方面
■5/27~ JR東日本 新宿駅(パノラマ新宿)東口改札入ってすぐ
■5/27~ 東京メトロ 表参道駅(表参道ADウォールB2)B2出口途中
■5/27~ 大阪メトロ 御堂筋線 梅田駅(梅田ロング)北改札内付近

葛西葛西

九能龍信九能龍信

中野誠中野誠

弾間龍二弾間龍二


さらに今回、少年誌4誌合同のアンバサダー就任というプレミアムな企画を記念して、テンデンスジャパンではアンバサダー就任期間中に記念ウォッチの発売や購入特典、来店特典など様々な限定企画を予定しております。詳細に関しましては、公式HP内の特設ページをご覧ください。
http://www.tendence.jp/special/larger_than_life/


【アンバサダー決定記念として通常の GULLIVER Roundに特典が付きます】

対象となる各キャラクターが着用しているGULLIVER Roundをご購入されたお客様には、そのキャラクターがプリントされた「オリジナルフェイスタオル」と「オリジナル時計拭き」をプレゼントいたします。また、店頭ショップバッグは、期間限定でキャラクターをデザインしたオリジナルショップバッグへ変わります。開始期間は5月27日(月) からとなり、枚数は数量限定となります。
※キャラクタータオルは選べません。キャラクターの着用時計購入時に、対象キャラクターのタオルが付きます。無くなり次第終了となります。
※限定のショップバッグは数に限りがございます。無くなり次第終了となります。

葛西verノベルティセット葛西verノベルティセット

九能verノベルティセット九能verノベルティセット

中野verノベルティセット中野verノベルティセット

弾間verノベルティセット弾間verノベルティセット

【限定店舗では、来店特典としてキャラクターステッカーを配布します!】

5月27日(月)より一部の対象店舗にて数量限定で各キャラクターがデザインされたオリジナルステッカーを配布いたします。ステッカーは全部で6種類あり、絵柄は選べません。お1人様1日1枚までとさせていただきます。配布対象店舗一覧はテンデンス公式サイト内の特設ページに掲載いたします。5月27日以降の配布対象店舗は随時更新いたしますので、テンデンス公式サイトをご確認ください。尚、6種類のうち1種類は未公開のシークレットデザインになりますので、是非デザインのコンプリートを目指してください!


【さらに!公式オンライン&旗艦店ではキャラクター刻印入り時計が発売決定!】
各キャラクターが着用している、「GULLIVER Round/ガリバーラウンド」コレクションは、テンデンス創業時に誕生したブランドの代名詞といえる人気コレクションです。今回は各100本限定で、裏蓋に各キャラクターが刻印されたプレミアムなGULLIVER Roundが5月29日(水)の11時から予約発売されます。全ての刻印ウォッチにはシリアルナンバーが刻印されます。さらに、その中から001/100 ~ 010/100 は全キャラクター4本すべてがセットになったコンプリートBOXセットとして、公式オンライン(通販)のみで販売予定です。コンプリートBOXセットは専用で作られたオリジナルBOXにイラスト刻印入りの腕時計と同じイラストがデザインされたメタルカードがセットされており10セット限定の貴重なコンプリートセットとなっております。

【キャラクター刻印ウォッチが購入できる店舗】
■テンデンス公式オンラインサイト(コンプリートBOXセットはオンラインのみです)
http://www.tendence.jp/special/larger_than_life/
■テンデンス表参道店 03-6419-0830
■テンデンス銀座店 03-3567-5077

 

公式オンライン限定 裏蓋デザインコンプリートセット 202,000円(税抜き)公式オンライン限定 裏蓋デザインコンプリートセット 202,000円(税抜き)

左から 葛西ver、九能ver、中野ver、弾間ver左から 葛西ver、九能ver、中野ver、弾間ver


【刻印入り時計の詳細】
■公式特設サイト:http://www.tendence.jp/special/larger_than_life/
■発売日程:2019年5月29日(水) 11:00~を予定 (※全て001/100 ~ 100/100 のシリアル番号入り)
※刻印入りの時計の発送は6月上旬より順を追って発送します。
商品名:GULLIVER Round「 でかく生きろや。」Special Edition(葛西ver./九能ver./中野ver./弾間ver.)
価格:49,000 ~ 51,000円 (税抜き)
限定本数:各100本(内10本はコンプリートBOXセットになります)
ケースサイズ:W50mm × H50mm
ケース素材:ステンレススチール/ナイテックTR90
ガラス:ミネラルガラス
駆動:クォーツ(電池式)
ストラップ:シリコンストラップ
防水性:10気圧(100M防水)
機能:日付表示/ 24時間表示/ 60分カウンター
購入可能店舗:テンデンス公式オンライン/テンデンス表参道店/テンデンス銀座店

【テンデンス創設者Gabriele Ghielmini(ガブリエル・ジェルミーニ)氏 コメント】

創設者ガブリエル・ジェルミーニ創設者ガブリエル・ジェルミーニ


テンデンスでは、特定のアンバサダーは採用しません。それは、テンデンスを愛する全ての人が我々のアンバサダーであるからです。このポリシーは今までも、そしてこれからも変わることはないでしょう。しかし、今回日本でのアンバサダーの話を聞いたとき、とても興味深いと思いました。それは、今回のアンバサダー就任がブランドの
「イメージに合うから」や「著名な人だから」という単純なアンバサダーではないことです。日本の文化である「漫画」との融合、そして各キャラクター達が、「自身のポリシーを重んじ、芯の通ったブレない強い想いを持っている」という所に強く惹かれました。これは、テンデンスブランドを表現する上で、無くてはならないとても大切なテーマです。テンデンスの腕時計は2007年の誕生当初から、ビッグフェイス、立体的なインデックス(数字)、他には無い遊び心あふれる時計というポリシーを常に曲げずに、商品づくりにこだわってきました。その間、ファッションや時代の流行と逆な時代もあったかもしれませんが、これは我々がテンデンスを進化させていくうえで、欠くことの出来ないものです。そのブランドポリシーと、各キャラクターの「守り抜く」コトやモノが共通すると感じました。日本には他国にはない「漫画」や「アニメ」というカルチャーがあります。小さいころから日常にあふれているカルチャーは、大人になっても忘れることはありません。その香りで、音で、視覚でその当時の記憶が鮮明によみがえります。テンデンスもそのように忘れられない時を共に過ごせる腕時計になっていければと思います。最後に、今回の企画に理解を示していただき、協力を惜しみなく注いでいただいた原作者の先生、そして各少年誌のご担当者の皆様に、心からの感謝を伝えたいと思います。(創設者ガブリエル・ジェルミーニ)


【Tendence( テンデンス) とは】

©2019 Tendence Japan.©2019 Tendence Japan.

2007年にスイスにて誕生したウォッチブランド。親子3代に渡ってウォッチビジネスに携わってきたフィリッポジャルディエッロ氏と、ファッション業界で活躍していたガブリエル・ジェルミーニ氏によって設立されました。
「Larger Than Life(人生を豊かに)」をコンセプトに、イタリアデザインとスイスのクオリティーをフュージョンさせた斬新なデザインが特徴のひとつです。2009年にはスイスのBASEL WORLDに出店し、TOP100ブランドにも選出される等、時計業界からも注目を集めています。また、パリのコレットやニューヨークのバーグドルフグッドマン、ミラノのディエチ・コルソコモ、カナダのホルトレンフルー、ザ・コーナー ベルリン、香港&上海のJOYCE等にて販売され、現在も有名百貨店やファッションセレクトショップで販売されています。愛用者には、有名アスリートや俳優をはじめ、モデル、アーティストなどファッションにこだわりをもっている方が多く、ファッションウォッチとしても選ばれています。2014年には、日本初の旗艦店が表参道にオープンし、日本最大級の品揃えを展開。また2016年4月には、日本の旗艦店第2号を銀座1丁目にオープンしました。また、2017年にはテンデンス誕生10周年を迎え、2018年には世界初のデザイン技術を駆使した新コレクション「De’ Color」や大人気アニメ「ONE PIECE」のログポース再現コラボレーションなどで注目を集めました。2019年は「でかく生きろや。」をテーマに日本の文化である「漫画」から人気のレジェンドキャラクター達をアンバサダーとして迎えます。

株式会社テンデンスジャパン
公式HP: http://www.tendence.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社テンデンスジャパン >
  3. スイス生まれのファッションウォッチ「Tendence( テンデンス)」はブランドポリシーを体現している一本筋の通った「TOUGH(硬派)」なやつらを期間限定アンバサダーとすることを発表します!