クチコミ促進・管理ツール「星カクトくん」に多店舗向け機能を追加!
クチコミ管理をDX化
株式会社トライハッチ(東京都中野区、代表取締役 武藤 尭行)は、同社が独自開発・提供するクチコミ促進・管理ツール「星カクトくん」に、1つのURLから多店舗へのクチコミ誘導とクチコミの一括管理機能のアップデートを実施いたしました。今回のアップデートにより、多店舗展開されている企業様のクチコミをより獲得・管理しやすくなりました。
- アップデート開発背景
- 本アップデート詳細
店舗毎のアカウントからクチコミ依頼(SMS、E-mail、QR)をすることで、クチコミの促進と管理をする仕様。
ただし、「星カクトくん」はアカウントが店舗毎に振り分けられ、クチコミ依頼が店舗毎に必要となることから複数の窓口が必要となり、ブランド単位で管理している複数店舗様には管理がしづらい仕様となっていました。
■アップデート後
グループ管理機能を追加し、1つの窓口(URL)から遷移させ、ユーザーにクチコミ店舗を選んでもらうことで窓口を一つにすることを実現。
LINE@をブランドでお持ちの企業様は、LINE@上のリッチパネルから誘導させることもでき、クチコミ獲得だけでなく、アンケート機能をかませることも可能。
※URLでの訴求となるため、LINE@以外にも活用可能。
この機能により、クチコミだけでなく、率直なお客様のお声をデジタルで収集することができ、店舗改善に向けた情報のキャッチアップがスピード感をもってご対応頂けます。
- 星カクトくんとは
1.クチコミ促進・依頼機能
Googleマイビジネス、Yahoo!プレイス、Ekiten、ホットペッパー、Facebook、E-PARK、LINE友達登録に対応
2.レビュー分析機能
クチコミ内容のポジティブ、ネガティブを⾃動判別し、ネガティブ投稿には⾃動でアラートを出します。また、クチコミ獲得率やアンケート回答率も確認することが可能です。
3.各種エクスポート機能
クチコミデータのエクスポートが可能です。
4.レビュー分析
レビュースコアや累計のクチコミ数、⽉次のクチコミ数、クチコミのネガティブ・ポジティブを1つの画⾯で簡単に確認可能。
5.クチコミ⾃動返信機能
クチコミのタイプを⾃動分類し、任意の設定した返信内容を⾃動で⾏うことが可能です。
※有料オプション、プランに応じる
6.多⾔語対応
英語・中国語(簡体・繁体)・韓国語・タイ語に対応。インバウンドのクチコミ施策に対応しています。
7.オンラインアンケート機能
任意の設定したアンケートを⾏うことが可能です。回答⽅式は、⾃由記載もしくは0〜10点の点数⽅式でアンケートを収集することが可能です。
8.⽬標管理
クチコミ促進をより⽣産的に⾏うため、クチコミ依頼・獲得数の⽬標設定から進捗状況の確認、スタッフ別のクチコミ依頼数を確認することが可能です。
9.多店舗向け機能
各店舗のクチコミ横断比較を行うことが可能です。
1つの窓口から店舗を選択可能に。
- 株式会社トライハッチについて (https://tryhatch.co.jp)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像