プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社タップル
会社概要

500名を超える恋活中の男女がリアルマッチングに参加‼ タップル×富士急ハイランド「絶叫デート powered by タップル」イベントレポート

株式会社タップル

株式会社タップル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:飯塚勇太)は、2022年6月11日(土)、12日(日)、25日(土)、26日(日)の4日間、富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)とのコラボイベント「絶叫デート powered by タップル」を開催いたしました。

長引くコロナ禍で出会いが減ってしまった恋活中の男女を応援するため、カップルでもシングルでも楽しめる限定コンテンツ盛りだくさんのイベントを実施。当日は、男性同士のグループや女性同士のグループで参加される方が多く、おばけをモチーフにしたイベント限定マスクシールを装着してリアルマッチングなどのイベントを楽しんでいただきました。

<「ナガシマスカ」のリアルマッチングライド>

4人乗りの円形ボードに乗って激流を下るラフティングアトラクション「ナガシマスカ」ではリアルマッチングイベントを実施。恨めしそうな顔をしたおばけがモチーフの「シングル用マスクシール」を装着した恋人募集中の方や友だち同士のグループの方に楽しんでいただきました。

リアルマッチングの仕組みはとてもシンプル。入り口に設置されたマッチングレーンに並び、同じタイミングで順番がきた男女がその場で即マッチング!一緒にアトラクションへ。

イベント後半の25日、26日は6月とは思えない30度を超える真夏日となりましたが、涼と出会いを求める男女で100名近くの行列ができるほどでした。オレンジ色のユニフォームを着用した「タップルデートレスキュー隊」が男女4人グループになるようマッチングサポートをしてご案内させていただきました。

レインコートを着てずぶ濡れに!リアルマッチングした男女4人グループで他のアトラクションへと向かっていく方々もいらっしゃいました。


<おばけが2倍に増える「戦慄迷宮」の絶叫肝試しデート>

カップルで参加している方へは、にやりと笑ったおばけの「カップル用マスクシール」を装着していただき、「戦慄迷宮」での絶叫肝試しデートを体験していただきました。
なんとイベントの4日間限定で、おばけが怖さも数も2倍になった「戦慄迷宮」。恋愛を楽しむ人たちを恨みまくっているという「戦慄迷宮」のおばけたちが、普段の2倍の熱量と人数で襲い掛かりました…!

<カップルに嫌がらせをする「カップルなんて嫌いダー」やコラボフードも!>

富士急ハイランドが誇るやる気がないヒーロー「絶叫戦隊ハイランダー」は「カップルなんて嫌いダー」に変身して仲の良さそうなカップルに嫌がらせをして近づいて、、、最後には写真撮影!園内を盛り上げてくれました。

コラボを記念して様々な種類のフードメニューも登場。なかでもフードスタジアム内で食べられる「びっくりパンケーキ」は切り分けると中に恐ろしい目玉が!見た目のふんわり感とのギャップに驚きを隠せません。

■イベントの様子<動画>

 


富士急×タップルのコラボ自体がおもしろくて参加したという方も多く、限定コラボ企画を楽しんでいただきました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
今後も「タップル」ではお客さまがより自分らしい恋活・婚活をお楽しみいただけるよう、積極的にサービス開発を行ってまいります。


【イベント概要】
名称:絶叫デート powered by タップル
会場:富士急ハイランド
日程:2022年6月11日(土)、12日(日)、25日(土)、26日(日)

■富士急ハイランドについて
人気絶叫コースター「FUJIYAMA」や「高飛車」、世界最大級のホラーアトラクション「戦慄迷宮」、ファミリーにおすすめの「トーマスランド」など、幅広い世代の方々にお楽しみいただけるコンテンツが勢揃いしている富士山麓の遊園地「富士急ハイランド」。2018年7月に入園無料化して以来、園内に話題の飲食店やお土産が続々登場し、ランチやショッピング、イベントだけの立ち寄りという楽しみ方が出来るようになったほか、顔認証システムや公式アプリの導入により快適性も向上するなど、世界一のアミューズメントシティを目指し、日々進化し続けています。

■タップルとは
「タップル」はグルメや映画、スポーツなどの共通の趣味をきっかけに恋の相手を探せる国内最大規模のマッチングアプリです。2014年5月のサービス開始から、会員数1,500万人突破、マッチング成立数は累計5億組を突破し、恋活中の20代の男女を中心に利用されています。プロフィールに掲載できる「趣味タグ」や1,000種以上の豊富な「デートプラン」、24時間以内にデートのお相手を探せる「おでかけ機能」など、やりたいことや行ってみたい場所をきっかけにたくさんの出会いを生み出せるような機能を提供しています。安心・安全への対策は業界でも高い基準を設けており、24時間365日の監視パトロールや公的身分証明書による本人確認、AIを用いた不正利用者の早期検知システム、万が一のトラブルに対するLINE電話によるカスタマーサポートなどを提供しています。
https://tapple.me/

■タップルデートレスキューについて

https://static.tapple.me/feature/daterescue.html

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://tapple.me/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社タップル

23フォロワー

RSS
URL
https://www.tapple.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区宇田川町40番1号
電話番号
-
代表者名
飯塚勇太
上場
未上場
資本金
1億2000万円
設立
2013年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード