【M·A·C】日本”初”となる日本”発”のMAC Maker リップが【安斉 かれん】さんとのコラボレートで登場!コラボを記念したインスタライブやご本人による M·A·C 都内店舗 来店イベントも!
【M·A·C MAKER 4.0】2022年 9 月 7 日 (水) 全国店舗・公式オンライン 限定発売
世界で最も影響力があり、クリエイティブなビューティーアイコンたちが監修した限定色のリップスティックが登場!私たちを感動させるクリエイターにより生み出された、限定色とサイン入りスペシャルパッケージに注目して。
M·A·C MAKERは、世界中で活躍するアーティストやクリエイターとM·A·Cのアイコニック製品であるリップスティックのコラボコレクションです。
今回日本”初”となる日本”発”のMAC Maker リップが、アーティスト 【 安斉かれん 】 さんとのコラボレートで登場いたします。
各国のクリエイターそれぞれが自分のスタイルを表現するテクスチャーとシェードを監修し、 M·A·Cアーティストおよび製品開発チームとコラボレート。個性を独自に反映するリップスティックを完成させました。各国限定版のリップスティックは、 M·A·C MAKERの地域でのみ入手可能です。日本ではデイリー使いにぴったりなヌードピンクと、クラシックな印象に仕上がるマットな赤リップの2色を展開します。
コレクションページはこちら↓
https://www.maccosmetics.jp/macmaker2022
- 製品情報
カートンはデジタルネイティブ世代・Y2K をインスピレーションに、カラフルな絵文字をパッケージしたデザイン。リップは、リラックスムードの自然な血色感~しっかり発色まで自由自在に表現出来るヌードピンクカラー。
Y2Kメイクを思い起こさせるようなゴールドラメが個性を輝かせるニュージェネレーションリップ
リップスティック @カレン
3,500 円(本体価格)/ 3,850円(税込価格)
スペシャルムービーは こちらからチェック!↓
パッケージデザインに合わせて制作された映像には、安斉かれんさんの未発表曲「未来の音」をイメージソングとして起用。
【リア キム 監修】※オンライン限定発売
インスタグラム フォロワー数約103万人を超える韓国出身のK-POPダンサー、振付師のリア・キム。
K-POPファンなら誰でも知っているという人気ダンサー・リア キム自ら監修のリップは、クラシックな印象に仕上がるマットな赤リップ。
リップスティック @リアキムハッピー
3,500 円(本体価格)/ 3,850円(税込価格)
※オンライン限定発売
- 安斉かれん プロフィール
1999年、神奈川県出身。令和元日の 5 月 1 日に avex よりデビュー。
2020年最も話題となったドラマ「 M 愛すべき人がいて」に W 主演として抜擢。
2022年には、第 34 回東京国際映画祭で観客賞とスペシャル・メンションを W 受賞した映画『ちょっと思い出しただけ』に出演するなど、女優としても活躍中。更に「M·A·C 」の店頭ビジュアルへの起用や、カラコンイメージキャラクターを飾るなど、そのルックスにも注目が集まっている。現在、7 作品連続配信シングルを敢行中、秋には最新曲を発表する。
公式SNS:
○Web Site https ://kalenanzai.com
○Instagram https ://www.instagram.com/kalenanzai
○TikTok https ://vt.tiktok.com/ZSe1QkNK1
○Twitter https ://twitter. kalen_anzai
○YouTube 『かれんの日常 』 https ://www.youtube.com/ UCvC_KaHQNkC6FSIg1irScpA
○YouTube https ://www.youtube.com/channel/UCOFXUN 4bc36S1hEhdl3MIg
- 安斉かれんさんに今回のコラボについてインタビュー!
Q:かれんさんにとって M・A・C とは?
A:MAC は私にとって、「かわいい」のきっかけを作ってくれたブランドです。
ギャルカルチャーの発端と言ったらM・A・C だと思っているので、メイクに興味を持ち始めた頃から、今の私に至るまでの全てのシーンにM・A・Cはいつも登場してくれます 💓
Q:今回のコラボの 感想 を教えてください!
A:コラボのお話を聞いた時はびっくりと同時に本当に嬉しかったです。大好きな大好きな M・A・C に私のカラーが登場するなんて夢みたいです ✨
Q:リップカラーの イメージ
A:私の大好きな血色 ギャル感を出せるカラーにしたかったので、リラックスムード溢れるナチュラルな血色感× Y2K メイクからインスピレーションを受けて、ゴールドラメを程よく加え、個性的な新しい自分に出会えるカラーを考えさせて頂きました ✨
Q:カートン デザイン の イメージ
A:私 が普段から使う絵文字にデジタルネイティブ世代っぽいデザインを加え、バックのカラーも大好きな色を背景に仕上げました 🎶
- イベント情報
SPECIAL1:コラボレーションを記念してINSTAGRAM コラボLIVE配信!
■日時:2022年9月8日(木 )20:00
■出演:安斉かれん×池田ハリス留美子
■公式アカウント@maccosmeticsjapanより配信↓
www.instagram.com/maccosmeticsjapan/
安斉かれんさんとM·A·C シニア アーティスト池田ハリス留美子がコラボリップ の魅力をご紹介。
LIVE視聴者限定特典もお見逃しなく!
SPECIAL2:安斉かれん様が都内M・A・C店舗にご来店!
■日時:2022年9月11日(日)
安斉かれんさんご本人が、M・A・C SHIBUYA109 、ルミネエスト新宿 M・A・C STORE にご来店!
来店イベントを記念し、スペシャルな特典をご用意しました。この機会にぜひ店頭にお立ち寄りください。
■来店スケジュール
11:00~12:00 頃: M·A·C SHIBUYA109
12:30~13:30 頃:ルミネエスト新宿 M·A·C STORE
※スケジュールは多少前後する場合がございます。
《安斉かれんさん来店中にご来店されたお客様対象》
■特典1
先着でオリジナルステッカーとサンプルセット(スタジオ フィックス フルイッド SPF 15 、ライトフル C+ ティンティッド プライマー SPF 45 )をプレゼント!
■特典2
M·A·C MAKER のリップ製品1点以上を含む、税込 7,700 円以上の購入でオリジナルポーチもしくは M·A·C ショッパーへのサインと、安斉かれんさんとの写真撮影を先着順でプレゼント!
- プレゼントキャンペーン情報
【 対象製品 】
リップスティック @カレン
リップスティック @リアキムハッピー ※オンライン限定
※条件を満たすと、プレゼントはカートに自動で追加されます。カートをご確認ください。
※プレゼントは先着順・なくなり次第終了となります。
■キャンペーン実施店舗
M·A·C 公式オンラインショップ、阪急 うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、岩田屋本店 本館、伊勢丹 新宿本店、髙島屋 横浜店、西武池袋本店、ルミネエスト新宿 M·A·C STORE 、あべのハルカス近鉄本店、大丸
- M∙A∙C (メイクアップ アート コスメティックス)について
M・A・C 公式オンラインサイト https://www.maccosmetics.jp/
M・A・C 公式インスタグラム https://www.instagram.com/maccosmeticsjapan/
M・A・C 公式ツィッター https://twitter.com/maccosmetics_JP
M・A・C 公式Youtube https://www.youtube.com/user/MACcosmeticsJP/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像