プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

エミレーツ航空
会社概要

エミレーツ航空、業界初、航空券予約にマルチリスク旅行保険を無料で付与・コロナ関連の払い戻し返金業務を完了

エミレーツ航空

・業界初の新しい取り組みとして、2020年12月1日よりエミレーツの航空券をご購入のお客様全員を対象に、既に導入していた新型コロナウイルスに関する補償を大幅に拡大し、マルチリスク旅行保険を追加

・お客様を第一に考えた取り組みの一環として、コロナ関連の払い戻し返金業務を完了。お客様との約束を確実に果たしたことを発表しました。

エミレーツ航空をご利用のお客様は、現行の新型コロナウイルスに関する補償に加え、マルチリスク旅行保険を拡充した業界初の取り組みにより、さらに安心して旅行を楽しんでいただくことができるようになりました。


AIG Travelにより提供され、エミレーツ航空をご利用のお客様に追加費用なしでご利用いただけるこの保険は、航空会社および旅行保険業界でも初の試みです。エミレーツ航空がすべてのお客様に、ストレスも手間もかからない旅行のために、特別な提案をすることが目的です。


この新しいマルチリスク旅行保険と新型コロナウイルスに関する補償は、2020年12月1日以降に購入されたエミレーツ航空のすべての航空券に自動的に適用され、航空券番号が176で始まるものであれば、提携航空会社が運航するエミレーツ航空のコードシェア便にも適用されます。

エミレーツ航空・グループ会長兼最高責任者シェイク・アハメッド・ビン・サイード・アル・マクトゥーム殿下は次のように述べています。「エミレーツ航空は7月に無料の新型コロナウイルスに関するグローバルカバーを航空業界で初めて提供開始しました。お客様からの反応は非常に心強いものでした。私たちは、現状に満足することなく、いかにお客様の利便性を高めるための提案ができるかを検討し続けてきました。この新しいマルチリスク旅行保険と業界初の新型コロナウイルスのカバーをすべてのお客様に提供できることを大変嬉しく思います。」


「冬休みに入ると特に、暖かい気候やドバイのような家族連れにぴったりの旅行先を求めて、世界中で旅行への意欲が高まっていきます。この新しいマルチリスク旅行保険と新型コロナウイルスのカバーを開始することで、お客様がこの冬から2021年に向けて旅行計画を立てる際に、より一層の自信を持っていただけるようになることを目指しています。」


顧客に63億ディルハム(約17億米ドル=1,800億円)を払戻し、170万件の返金申請を受理
エミレーツ航空は、旅行を希望されるお客様に安心と保証を提供するだけでなく、新型コロナウイルスのパンデミックに関連した旅行の混乱のために発生した払い戻し要求の返金業務を完了するために構築した集中的なオペレーションを通じて、お客様との約束を果たしてきました。


今年の4月からの7ヶ月間で、エミレーツ航空は約170万件の払い戻しのリクエストを受け取り、有効性の確認を行い、処理をしました。その結果、エミレーツは航空券を保持する代わりに払い戻しを選択したお客様に63億ディルハム(日本円で約1,800億円)の払い戻しを行いました。このうち、エミレーツで直接予約したお客様には47億ディルハム(約1,300億円)が返金され、残りは旅行代理店経由で返金されました。


エミレーツ航空社長ティム・クラーク卿は次のように述べています。「2020年の初めの数ヶ月間、新型コロナウイルス感染症は世界中の旅行を大規模に混乱させ、エミレーツ航空を含む航空・旅行業界全体で前例のない量の払い戻し要求を引き起こしました。これはどの航空会社にとっても望まれた状況ではなく、特に業務の大幅な縮小による資金繰りの逼迫に直面していました。このような困難な状況の中、パンデミックが事業に与える影響に対処しながらも、お客様を第一に考えて応対する事を見失うことはありませんでした。」

「払い戻しおよびカスタマーサービスチームの努力、パートナー企業のサポートと協力、そしてお客様のご理解のおかげで、エミレーツ航空は現在、払い戻しの返金業務を解消しました。パンデミック前と比較すると、払い戻しやフライトクーポンの変更依頼が依然として多くなっていますが、現在では7日以内に対応できるようになりました。」と付け加えました。


エミレーツ航空は、お客様に旅行の保証と信頼性を提供するという点で、引き続き業界をリードしていきます。このようにしてエミレーツ航空は、2020年12月1日以降に購入されたすべての航空券に対して、マルチリスク旅行保険と新型コロナウイルス(COVID-19)カバーを無料で提供するという業界初のサービスをお客様に提供することを発表しました。


エミレーツ航空のお客様は、どのような目的地へのフライトでも、どのようなクラスの旅行でも保険の対象となります。この補償のハイライトは以下の通りです。
  • 海外旅行中のCOVID-19(新型コロナウイルス)やその他の医療緊急時に有効な、最大50万米ドル(約5,000万円)の海外緊急医療費&緊急医療避難
  • ご搭乗者またはその親族(本保険に定義)が旅行出発予定日前にCOVID-19と診断されたために旅行ができなくなった場合、またはその他の指定された理由により旅行ができなくなった場合は、他の包括的な旅行カバー商品と同様に、最大7,500米ドル(約80万円)
  • COVID-19 のために学年度が出発日を超えて延長され、ご搭乗者またはその親族(本保険に定義)が常勤の教師、常勤の従業員、または小・中学校の生徒で旅行が取消または旅程の短縮がされた場合、最大 7,500 米ドル(約80万円)
  • ご搭乗者または親族(本保険に定義)が海外旅行中にCOVID-19に感染し、または重篤な病気になった場合の旅程短縮で、払い戻し不可の旅行費用および居住国への帰国費用に対して最大7,500米ドル(約80万円)
  • ご搭乗者がCOVID-19に関連する検査や空港での健康診断を受診できなかったため、旅行を中止しなければならない場合、最大7,500米ドル(約80万円)
  • 居住国以外の国でCOVID-19の陽性反応が出た場合、また政府機関によって居住国以外の国で強制検疫にかけられた場合、最大14日間連続して1人につき1日150米ドル(約15,500円)


AIG TravelのCEOジェフ・ラトレッジ氏は次のようにコメントしています。「エミレーツ航空とは長年の友好関係を築いており、世界中のエミレーツのお客様のニーズに合わせてこの保険製品を特別にカスタマイズできたことを嬉しく思っています。この時期に旅行を計画する際に抱く不安を少しでも和らげることができればと願っています。」


他のマルチリスク旅行保険商品と同様に、エミレーツの手厚いカバーには、旅行中の個人的な事故、ウィンタースポーツカバー、携行品の紛失、予期せぬ航空スペースの閉鎖、旅行に関する推奨や勧告による旅程の中断などにも対応できるようになっています。


お客様は旅行前に登録や書類の記入をする必要はなく、エミレーツ航空が提供するこの補償を利用する義務はありません。詳細については、次のサイトでご確認ください。
https://www.emirates.com/jp/japanese/before-you-fly/multi-risk-travel-insurance/


柔軟な保証について
エミレーツ航空の予約ポリシーは、お客様に柔軟に、安心して旅行を計画していただくためのものです。2021年3月31日までにご旅行予定のエミレーツの航空券をご購入されたお客様が、旅行計画を変更しなければならない場合には、柔軟な再予約条件とオプションをご利用いただけます。旅行日の変更や航空券の有効期限を2年間延長することができます。詳細は次のサイトでご確認ください。
https://www.emirates.com/jp/japanese/help/covid-19/ticket-options/


健康と安全を第一に
エミレーツ航空では、地上および機内でのお客様と従業員の安全を確保するため、お客様のご旅行の各段階で包括的な対策を実施しており、マスク、手袋、手指消毒剤、抗菌ウェットティッシュを含む無料旅行衛生キットをすべてのお客様に無料で配布しています。一連の対策や各フライトで提供しているサービスの詳細については、以下のページをご覧ください。
https://www.emirates.com/jp/japanese/help/covid-19/safety/


観光地、ドバイ
ドバイは7月から、国際的なビジネスやレジャーで訪れるお客様のために国境がオープンしています。太陽の光が降り注ぐビーチ、伝統的なアクティビティから、ワールドクラスのホスピタリティとレジャー施設まで、ドバイは世界的に最も人気のあるデスティネーションの一つです。2019年には1,670万人の訪問者を迎え、数百を超えるグローバルな会議や展示会、スポーツやエンターテイメントのイベントが開催されました。ドバイは、世界旅行ツーリズム協議会(WTTC)から、「Safe Travels (安全な観光地)」として初めて認定を受けた都市の1つです。これは、お客様の健康と安全を確保するためにドバイが行っている包括的で効果的な対策を支持してのことです。
ドバイへの外国人観光客のための入国要件の詳細については、次をご覧ください。
https://www.emirates.com/jp/japanese/help/covid-19/dubai-travel-requirements/residents/?


エミレーツ航空について
エミレーツ航空は2002年に日本初就航。成田国際空港、関西国際空港からドバイまで快適な空の旅をお届けしています。エミレーツ航空はワールド・トラベル・アワード2019を獲得し、中東部門のリーディング・エアライン、エアライン・ブランド、エアライン・リワード・プログラム、エアライン・ウエブサイトの4部門で賞を獲得しました。


お問い合わせ先
エミレーツグループ 広報
REDHILL株式会社
青木
Email: ekjapan@redhill.asia

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.emirates.com/jp/japanese/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

エミレーツ航空

20フォロワー

RSS
URL
https://www.emirates.com/jp/japanese/
業種
倉庫・運輸関連業
本社所在地
東京都港区赤坂1-12-32 赤坂アークヒルズ・アーク森ビル 22階
電話番号
-
代表者名
サティシュ・セティ
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード