プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

モリリン株式会社
会社概要

【“チェキ” instax mini 40×#AAAA×MONO-MART】限定コラボが2月10日(木) 発売開始!【フィルムで表現する世界。ボクらの想いをカタチに】

MIZICA PROJECTに賛同する#AAAAがクリエイターと作り上げた限定コラボアイテムがMONO-MARTから発売!

モリリン株式会社

 英語の「check it (要チェック)」を短縮した造語である“チェキ”の愛称で長く親しまれているインスタントカメラ「instax」シリーズは、1998年に日本で誕生しました。発売から20年以上経つ今も、ヨーロッパ・アメリカ・中国・東南アジアなど世界100か国以上で愛されており、「don't just take, give. (とるだけじゃない、あげたいから。)」という世界共通のキャッチコピーで、チェキプリントならではの価値を伝えるプロモーションを展開しています。
 今回、人と人を繋ぐ#AAAAがファッションモデル、フォトグラファー、イラストレーター、キャンプコミュニティなど8つの異業種人気クリエイターとタッグを組み、シンプルながらも存在感のあるクラシックデザインを追求した人気の「“チェキ” instax mini 40」をイメージソースに、個性豊かなフォトデザインやイラストなどカルチャーを感じさせるグラフィックをプリントや刺繍を施し、MONO-MARTから発売することとなりましたのでお知らせいたします。


【参加クリエイター コメント/デザイン/プロフィール】

デザイン1:DJ Rose & KC

DJ/人気男性モデルRoseとシールズ啓司からなる2018年結成のDJユニット。そのビジュアルはもちろん、ハイセンスな空間を作り出す選曲センスで、2018年Dior、DiorHommeのパーティー抜擢を皮切りに、人気ブランドやコンデナストやNYLONなどファッションメディアのパーティーに引っ張りだことなる話題の人気ユニットに。

『ユニットDJとして活動している際に感じた、「一つの空間で一緒に音楽を聴く心地の良さ」をミラーボールやディスクの写真を使って表現し、また皆と不安なく良い音楽を共有できる日を願ってこのTシャツを作りました。』


デザイン2:長谷川美月
モデル/雑誌『Popteen』の専属モデル。ガールズユニット『MAGICOUR(マジックアワー)』の所属メンバーとしても大活躍中。

『Tシャツ自体はすごくラフなアイテムだけど、その中でも着ているだけで雰囲気が出るものを作りたくてプリントする写真も自分でこだわって撮影しました。大好きな緑色もデザインの中に取り入れ、手書きの月の刺繍や、月にまつわる英字の内容にも注目して頂きたいです。』

デザイン3:しふぉん
写真家/佐賀出身、東京在住の写真家。“誰が見ても気持ちのいい写真"をテーマに、構図や色に拘り撮影をしている。

『メッセージとして載せていただいている"A record of a moment in time that only a photograph can preserve"という言葉の通り、写真だから残すことのできる一瞬を記録したいと思い、私の好きな"光の一瞬"を捉えた写真を撮影しました。』


デザイン4:キャンジョ
SNSコミュニティ/国内最大級のキャンプ女子コミュニティ「キャンジョ」はインスタで大人気!@camjyoで検索♪キャンプを楽しく学ぼう。

『#キャンジョ に投稿されているおしゃれで楽しいキャンプの世界観を写真でつづりました。キャンプの楽しさや、魅力が伝わるデザインを意識したデザインです。』


デザイン5:もろんのん
フォトグラファー/人物、トラベル、企業の広告などを撮影。Instagramで10万、YouTubeで7万登録者数。

『チェキの写真を身に纏うなら、抽象的なイメージが良いと考えてできる限りエモーショナルな雰囲気を切り取ってみました。少しでもフィルム好きが増えて欲しいという願いを込めて、“Film is not dead.”を記しました。日常の中にフィルムを纏って楽しんでいただけたら嬉しいです。』


デザイン6:Hana
フォトグラファー/ポートレート、スナップを中心に撮影。SNSでは恋愛をテーマとした物語性のある撮影を中心に上げている。

『色んなところに持ち歩き、愛おしいと思った瞬間を残しました。チェキで撮る写真はより一層愛おしく感じます。何故2枚にしたかと言うと、人の記憶は1日後には7〜8割程度忘れてしまうそうです。その残りの2割 その日私の中で1番思い出に焼き付いている瞬間がこの2枚でした。』


デザイン7:イソガイヒトヒサ
イラストレーター/1982年長野県佐久市生まれ。クラフトビールをデザインからアプローチし、多様性や魅力を作品を通じて伝えている。

『代々木にあるビアバー“Watering Hole/ウォータリングホール”をモチーフに描きました。ここに限らず世の中の飲食店は営業が制限されています。店内を撮影しお店が賑やかになる事を願いビールやカメラを楽しむ人達を描き入れました。フロントにはお店のマスコットの「フラミンゴ」を。』


デザイン8:ヨシダナツミ
イラストレーター/東京都在住のイラストレーター。どこか懐かしさを感じるタッチと色合いでピースフルな絵を描く。

『学生の頃に持っていると憧れの的となっていたチェキ。フィルムに書き込むのが醍醐味でもあると思い、自由な世界を描けるキャンバスに例えてこのイラストデザインにいたしました。クラシックなフォルムですので、イラストの人物もレトロさを感じるファッションにしてみました!』


販売情報概要
|販売開始日時|2022年2月10日(木)19:00販売予定
|取扱店舗|ZOZOTOWN限定販売 https://zozo.jp/search/?p_tpcsid=1629026
|商品情報|【“チェキ” instax mini 40×MONO-MART×クリエイター】限定コラボ ビッグシルエットロンT(lc912)3,300円(税込)
素材は、柔らかく、優しい手触りで着心地の良いコットン100%を採用。肩先にかけてダブルステッチを施し、オーバーサイズながら型崩れしにくいなど、ディリーで着用できる手軽さと着心地の良さを実現する秀逸な仕様で、ロングシーズン活躍します。また、ゆったりとした身幅や、ドロップショルダーなど、オーバーサイズな抜け感でタウンユース、ワンマイルウエアとしても活躍する魅力的なアイテムです。

|ビジュアルクリエイター|
アートディレクター:Soichiro Eguchi
フォトグラファー:toyohide kanda
スタイリスト:ヤマダ タカノブ
モデル:OTA/ natsumi asai
ヘアメイク:Mizuki Yamamoto

|MONO-MARTについて|
「今着たい」ファッションをユーザー視点で創造する「CULTURE/MODE」をコンセプトに、トレンド・品質を両立したアイテムを展開するセレクトショップ。

|#AAAAについて|
4つの「A」をたいせつに人と人を繋ぎ、アーティストさんと楽しく作品をつくっていくことが目的のブランド。
A dd:加える、追加する
A rtist:アーティスト、芸術家、美術家、画家、(その道の)達人
A musement:おもしろさ、楽しみ
A pparel:アパレル

|MIZICA PROJECTについて|
「大切なひとや時間、そして場所をまもるためのお手伝いがしたい」と考え、社会・環境に寄り添うことを目的とした取り組みです。

【本件に関する営業窓⼝】
モリリン株式会社 新規事業室 担当:宮川 sho.miyagawa@moririn.co.jp(e-mail)
【報道関係者からのお問合せ先】
モリリン株式会社 総合企画室 info.tokyo@moririn.co.jp(e-mail)

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.mizicaproject.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

モリリン株式会社

15フォロワー

RSS
URL
https://www.moririn.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
愛知県一宮市本町4-22-10
電話番号
-
代表者名
森俊輔
上場
未上場
資本金
13億5000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード