マニフレックスが「Iwata Seaside DREAM Fes 2025」をオフィシャルサポート
"夢の循環" が生まれる場所へ、日本初登場の特別アウトドアマットレスを提供

イタリアの総合寝具ブランド「マニフレックス」(輸入元:株式会社フラグスポート、代表取締役社長:山根崇裕、東京都港区)は、2025年11月に静岡県磐田市にて開催される「IWATA SEASIDE DREAM FES 2025」のオフィシャルパートナーとして、本イベントをサポートすることをお知らせいたします。
この前例のないフェスティバルは、音楽とスポーツ、そして地域文化の融合をテーマに、ゴルフ場を舞台とした新たな音楽体験を創出するものです。
本イベントに先立ち、2025年5月より「環境への取り組み」を、地域の子どもたちやプロスポーツクラブ、行政や学校と連携し取り組むなど新たな試みも実施されています。2025年7月からは、ダンスコンテストもスタートし、同年11月のフェスまで勝ち残り優勝したチームは、夢の舞台が準備されるなど、イベント当日だけではなく、イベントに向け子どもたちが夢を実現できる仕掛けが多く施されています。
地域に根ざした文化と、子どもたちの夢が交錯する場として、まさに“新しい風”が吹く舞台となる2日間となる本イベントに、私たちマニフレックスは深く共感し、サポートを決定いたしました。
長年のご愛用者・五郎丸歩さんとのご縁
本フェスの主催者の一人である五郎丸歩さん(元ラグビー日本代表・解説者)は、現役時代から長年マニフレックス製品をご愛用くださっており、アスリートとしてのパフォーマンスや回復において「眠りの質」を大切にされてきた方です。その五郎丸さんが「この街に恩返しを」という強い想いから始動したのが本フェス。「22歳でこの地を選び、成長させてもらった。そんな街に恩返しがしたい」という言葉には、地域への感謝と未来への希望が込められています。
また、共催者であるEXILEのAKIRAさんもまた、「夢を追う若者たちへ"夢の循環"を形にしたい」というメッセージを掲げ、磐田市という地元への深い愛と責任をもってフェスに取り組まれています。
日本初登場、VIPブース用「アウトドアマットレス」
本フェスのVIPブースにおいては、マニフレックスが日本初登場となる特別仕様のアウトドアマットレスを提供いたします。これは、屋外での上質なリラクゼーション体験を叶えるために開発されたもので、ソファと融合した新しい寛ぎのスタイルを演出します。 まるで自宅でくつろぐかのような心地よさを、海風が心地よく吹き抜けるシーサイドの非日常空間で体感していただけます。

“夢を支える眠り”を、フィールドの外でも。
マニフレックスはこれまでも、アスリートやクリエイター、ビジネスパーソンなど、多くの「夢を追う人々」に寄り添ってきました。今回の「IWATA SEASIDE DREAM FES 2025」では、主催者の想いや地域の精神、そして次世代への希望に共鳴し、眠りのプロフェッショナルとしてサポートいたします。
未来への風が吹き始めるこの特別な場で、"夢を支える眠り"の価値を、ぜひご体感ください。
■ イベント概要
イベント名:IWATA SEASIDE DREAM FES 2025
開催地:浜松シーサイドゴルフクラブ(静岡県磐田市鮫島 4119-1)
開催日:2025年 11月8日(土)〜9日(日)
公式サイト:https://www.iwata-seaside-dreamfes.jp
<五郎丸歩さん>
早稲田大学卒業後、磐田市を拠点とするヤマハ発動機ジュビロへ入団。2015年ラグビーワールドカップでは強豪、南アフリカを破り世界のラグビー界に衝撃を与えるなど、副キャプテンとしてもチームを牽引。
2021年選手を引退後、2024年6月までクラブ運営に携わり、現在は磐田市に本拠地を置く一般社団法人Future Innovation Lab代表理事を務める。

<マニフレックスについて>
イタリア・フィレンツェ近郊で 1962 年に設立。創業者の故ジュリアーノ・マニ氏がサイクルロードレーサーの現役時代に相次ぐケガや故障に悩まされた経験を基に、スプリングをまったく使用しないマットレスを開発したことが始まりです。現在は世界 99ヶ国に展開する、世界最大級の寝具の総合ブランドにまで成長しています。 また、国立フィレンツェ大学とエルゴノミクス(人間工学)に関する共同研究を進め、商品開発に反映。敷寝具全般、枕や 関連商品など熟睡と健康に係るアイテムをトータルにプロデュースしています。
<株式会社フラグスポートについて>
株式会社フラグスポートは、代表取締役社長の山根崇裕が1993 年、日本へのマニフレックス製品の輸入・販売を開始。日本・アジア総代理店を務める。2022年日本発売30周年を迎える。愛用者に著名なアスリー トが多く、健康産業の一つとして各界から注目されている。
本社:東京都港区
代表取締役社長:山根崇裕
・公式サイト:https://www.magniflex.jp
・フェイスブック: https://www.facebook.com/MagniflexJP
・X(旧ツイッター): https://twitter.com/magniflex_JP
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像