プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
江崎グリコ株式会社
会社概要

江崎グリコ「高濃度ビフィズス菌飲料BifiX1000α」 新TV-CMに上戸彩さんを起用 上戸彩さんが50人の子供たちと共演!テンポの速い振付にもリズムよく“決めポーズ”

2017年4月8日(土)から全国でオンエア開始!

江崎グリコ株式会社

 江崎グリコ株式会社(代表取締役社長:江崎勝久)は、「高濃度ビフィズス菌飲料BifiX1000α」のTV-CMに女優の上戸彩さんを新たに起用した『大玉おくり』篇を2017年4月8日(土)から全国でオンエア開始します。
 今回の新CM『大玉おくり』篇は、ビフィズス菌BifiX<ビフィックス>がおなかの中で増えてお通じ改善に役立つ様子を、運動会の大玉おくりに見立てた独自の世界観で表現しています。全身白の衣装を身にまとった上戸さんが登場し、50人の子供たちとの共演に自然体で臨む爽やかな笑顔が印象的な仕上がりとなっています。また、テンポの速い振付にもリズムよく合わせて応援する上戸さんと子供たちとの“ビフィックス決めポーズ”は、見逃せません!

 

江崎グリコ 「高濃度ビフィズス菌飲料BifiX1000α」  新TV-CM『大玉おくり』篇CMカットより江崎グリコ 「高濃度ビフィズス菌飲料BifiX1000α」  新TV-CM『大玉おくり』篇CMカットより

■ 江崎グリコ『ビフィズス菌BifiX<ビフィックス>シリーズ』WEBサイト※4月7日 AM10時公開予定
 「TV-CMメイキングムービー」、「上戸彩さんスペシャルインタビュー」は、ビフィックスのブランドサイトからご覧いただけます。
http://web.bifix.jp/

■ 撮影エピソード
【ヨーグルトが大好きな上戸さん】

 元々、ヨーグルトが好きという上戸さん。以前から、色々なヨーグルトやヨーグルトドリンクを試してきたそうですが、今回、「高濃度ビフィズス菌飲料BifiX1000α」のイメージキャラクターに起用され、「自分自身に合う1本に巡り合えたようで嬉しかった」とのこと。そのため、飲みカットの撮影もとても順調に進みました。
 また、上戸さん自身むくみ体質ということで、日頃から運動したり、マッサージに通ったり、なるべくお風呂に浸かって汗を流したりしながら健康には気を遣っているそうです。
 BifiXヨーグルト(固形)もすごく柔らかく、さっぱりしているので、毎日召し上がっているそうです。

【50人ものたくさんの子供たちと共演してみて】
 上戸さんの20歳位までの夢は保育士になることだったそうで、「大好きな子供たちと会えたことが、癒しになって楽しかった」と笑顔でコメントを寄せてくださいました。子供たちとの息の合った共演では、監督から1テイクでOKが出ることもあり、OKが出ると子供たちとハイタッチをしたり、自然体で共演を楽しんでいました。
 撮影終了後、スタジオを出るときも「またねー、バイバイ!」と子供たちと握手をしていました。

【上戸さんがこの春楽しみにしていること】
 新CMの放送が開始される春にやってみたいことを伺うと、「春と言えば、お花見をいつもしたいと思いながら、なかなかチャンスがなかったので、今年こそ時間が取れそうなので、お散歩や出店に寄ったりしたい。」と話していました。

■ 新CM概要
・タイトル:高濃度ビフィズス菌飲料BifiX1000α『大玉おくり』篇(30秒)
     :高濃度ビフィズス菌飲料BifiX1000α『大玉おくり(ヨーグルト)』篇(30秒)
・放映地域:全国
・放映開始:2017年4月8日(土)~

<CMの内容:『大玉おくり』篇>
近未来的な空間。
そこに立っている上戸さんが集合のかけ声をかけると、ビフィズス菌BifiX<ビフィックス>に扮した子供たちが一斉に集まってきます。

上戸さんが応援する中、子供たちが一生懸命大きなボールを送ります。

大玉を先へと送るため、どんどん増えながら集まってくる子供たち。

応援に熱が入る上戸さんの「それー!」という声を力に、見事、大玉が送られていきました。

子供たちが、増えながら集まり、力を合わせて大玉送りをする様子を通して、“おなかで増えて、お通じ改善に役立つ”というビフィズス菌BifiX<ビフィックス>の機能性を表現しています。
 
■ 出演タレントプロフィール

氏 名:上戸 彩(うえと あや)
生年月日:1985年9月14日(31歳)
出身地:東京都
血液型:O型
所 属:オスカープロモーション

<出演情報>
・『半沢直樹』(テレビドラマ)2013年
・『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(テレビドラマ)2014年
・『アイムホーム』(テレビドラマ)2015年
・『武士の献立』(映画)2013年
・『テルマエ・ロマエII』(映画)2014年
・『昼顔』(映画)2017年6月10日公開予定 主演・木下紗和 役

■TV-CM制作概要
タイトル 『大玉おくり』篇/『大玉おくり(ヨーグルト)』篇(30秒)
出演 上戸 彩
撮影時期 2017年1月
放映開始日 2017年4月8日
企画・制作 大広/株式会社 ティー・ワイ・オー
制作スタッフ クリエイティブディレクター    佐藤 卓哉・鶴貝 哲夫・西田 隆二
アートディレクター        中村 真由香
コピーライター          矢高 美樹
演出               小林 雅仁
プロデューサー          北林 俊栄(TYO)
プロダクションマネージャー    池谷 内絵里(TYO)
撮影               穐山 茂樹
照明               大田 康裕
美術               末広 豪
スタイリスト           宮崎 真純・下山 さつき
ヘアメイク            中谷 圭子
キャスティング          堀江 美智代・小寺 泰史


■ 商品について
・製品名:高濃度ビフィズス菌飲料BifiX1000α
・パッケージ:

・内容量:100g
・価格:122円(税別)
・製品特長:
●おなかで増えるビフィズス菌BifiX<ビフィックス>が高濃度につまっているから、お通じ改善に役立つ高濃度ビフィズス菌飲料。
●りんご風味で、口当たりまろやか。さわやかな後味が感じられます。1本あたり42kcalで、カロリーが気になる方にも安心してお飲みいただけます。
●おなかの調子をすっきり整えたい人におすすめの、機能性表示食品です。<届出番号B24>
【届出表示】(抜粋)ビフィズス菌BifiXは生きて腸まで届き、増殖することで、腸内環境を改善し、便通・お通じを改善することが報告されています。

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://web.bifix.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

江崎グリコ株式会社

126フォロワー

RSS
URL
https://www.glico.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市西淀川区歌島4-6-5
電話番号
-
代表者名
江崎悦朗
上場
東証プライム
資本金
77億7300万円
設立
1922年02月