プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本コカ・コーラ株式会社
会社概要

新エネルギー飲料 集中サポート「リアルゴールド シャープアップ」新発売 広瀬アリスさんがチアリーダー姿でビジネスマンを応援するCM第2弾を7月11日(火)より放映開始

日本コカ・コーラ株式会社

コカ・コーラシステムは、「リアルゴールド」ブランドから、DHA、ルテイン、BCAAを配合した、新エネルギー飲料集中サポート「リアルゴールド シャープアップ」を、7月10日(月)より、全国で発売します。それに伴い、女優・広瀬アリスさんを起用した新CMリアルゴールド シャープアップ「集中サポート篇」を7月11日(火)より全国で放映します。

 

 「リアルゴールド シャープアップ」は、1981年の発売開始以来、働く人の元気を前向きにサポートするエネルギー飲料として、30年以上にわたりご好評頂いている「リアルゴールド」から新たに発売されるエネルギー飲料です。「リアルゴールド」のおいしさをベースに、強い炭酸とジンジャーフレーバーの味わいで、気分をリフレッシュします。新エネルギー飲料集中サポート「リアルゴールド シャープアップ」は、20代~40代の働く人のための新しいエネルギー飲料です。
 発売に合わせ、7月11日(火)から新CMとなるリアルゴールド シャープアップ「集中サポート篇」を全国で放映します。CMでは、チアリーダーに扮した広瀬アリスさんが、集中の切れたビジネスマンに「集中サポート!シャープアップ!」という掛け声と共に、「リアルゴールド シャープアップ」を手渡します。前回の赤と黄色のチアリーダー姿から、今回は青を基調にした衣装で登場し、前回とは一味違った雰囲気で、元気いっぱいにビジネスマンを応援します。


■リアルゴールド シャープアップ「集中サポート篇」(15秒)

<概要>
放映日時:2017年7月11日
放映地域:全国

<ストーリー>
 とあるオフィス。仕事中、近くでゴルフスイングをする上司や大きな声で電話する同僚に集中力を妨げられるサラリーマン。さらに書類を自分のデスクにこぼされ集中できない。そこにチアリーダーの格好をした広瀬アリスさんがチア隊を引き連れて、「集中できない?」と言いながら登場。集中力の途切れたサラリーマンに「集中サポート! シャープアップ!」と言いながら「リアルゴールド シャープアップ」を差し出す。製品を飲むと、サラリーマンは集中モードに入り、すごいスピードで仕事を進めていく。それを応援するかのように広瀬さんが「集中すれば仕事はかどる」とチア隊とサラリーマンを胴上げ。胴上げされても集中したまま、空中で仕事を進めていく。そのままサラリーマンは自分のデスクに着地して、何もなかったように仕事を集中して続ける。
 

 


■CM撮影エピソード

 5月に放映したTVCMリアルゴールド「リアゴエール」篇の放映から間もない6月にCM撮影が行われました。撮影場所は都内の某オフィス。「リアルゴールド」のCMに続いてチアリーダー姿で登場した広瀬アリスさん。今回は青を基調にした衣装に身を包み、元気いっぱいに撮影に臨みました。
 撮影開始の度に「宜しくお願いします!」と元気な挨拶で登場。撮影前はスタッフと会話しながらリラックスした様子の広瀬さんも、「ヨーイ…」と開始の合図がかかると本気モードがオン。ビシッと胸を張ってチアの演技をこなしていました。
 “オフィスで働く人たちをチアリーダー姿でひたすら応援する”という設定については、「元気いっぱいに応援することだけを考えた」というのが広瀬さんの後日談。様々なシーンに挑んだ感想を伺うと、「まぁこの格好でオフィスにいることが既にアレなので…。笑」と、神出鬼没にビジネスマンを応援するチアガール役を楽しんで演じている様子でした。


<メイキングカット>

 

 


■広瀬アリスさんインタビュー

――前回(5/15~OA)のCMの反響はありましたか?
「かなりありました!私服で歩いてたのに、道端で「あ!リアルゴールド!」って言われたり。(笑)名前よりも先に製品名出てきちゃったんだって思って。すごく恥ずかしかったけど、イメージがつくのは嬉しいですね。」

――今回は集中サポートのCMでしたが、独自の集中法はありますか?
「本番に100%ぶつけたいので、リハーサルとかテストぎりぎりまでは、スタッフの方とおしゃべりしていたりリラックスしてます。逆に何も考えないようにして、本番に一気に感情が出るようにしたり。自分のペースを乱さないようにしています。」

――今回は応援する側でしたが、応援されて力になったものはありますか?
やはりファンの方から何か言っていただけるのはうれしいです。私は直接ファンの方と触れ合う機会はあまりないんですけど、ツイッターだったりでファンの方の声を聞くことができるというのは嬉しいです。誰よりも近い存在でいたいなって思っているので。

――リアルゴールド シャープアップの印象を教えてください。
普通のリアルゴールドをよく飲んでいるんですけど、それにジンジャーの香りや味がついていて、好きだなあと思いました。本当に集中できるので、シャキッとしたい時とか、ここぞっていう時に飲みます。

――発売日が7月10日と七夕に近いということで、七夕に関する思い出はありますか?
11年前七夕のお祭りで、髪の毛が短かったので男の子と間違えてスカウトされたんです。それをきっかけにデビューしたので、七夕は自分の中でも特別です。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://c.cocacola.co.jp/real/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本コカ・コーラ株式会社

197フォロワー

RSS
URL
http://www.cocacola.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷4-6-3
電話番号
03-5466-8000
代表者名
ホルヘ・ガルドゥニョ
上場
未上場
資本金
36億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード