プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社幻冬舎
会社概要

史上初!! 「ラッセーラ♪」の掛け声でダンスするねぶた祭りがモチーフのカードゲーム!『ラッセーラ ゲーム NEBUTA BEAT』11/27(水)発売

株式会社幻冬舎

 株式会社幻冬舎(代表取締役社長:見城 徹/東京都渋谷区)は、カードゲーム『ラッセーラ ゲーム NEBUTA BEAT』(ゲームデザイン:くじ えみ)を2019年11月27日(水)より全国発売致します。
本商品は、リズムに合わせて踊る体感型のゲームで、青森県の「ねぶた祭り」をテーマにしています。ねぶた祭りでは、大きな山車と共に練り歩く踊り手のことを“跳人(はねと)”と言い、「ラッセーラ、ラッセーラ、ラッセラッセラッセラー」の掛け声に合わせてぴょんぴょんと跳ねながら踊ります。

本商品ではプレイヤーが跳人となり、「ラッセーラ」の掛け声とリズムに合わせてカードを出し、跳ね踊ります。踊る人は常にカードで指定されるので、踊るべきときにリズム良く踊れなかったり、踊ってはいけないときに釣られて踊ったりしてはいけません。リズム感に加えて瞬間判断力が試され、一度遊んだら癖になる盛り上がりと中毒性があります。

昨今のボードゲーム人気により多種多様なゲームが出ていますが、掛け声に合わせて跳ね踊るカードゲームはありません。頭脳はもちろんのこと全身を使うので、年末年始に伴うお正月太りの解消や、日頃のダイエットなどにも最適です。

 

また、来年開催される東京2020オリンピックに向けて益々増える訪日外国人に対しても、日本の伝統文化である“祭り”を知ってもらう良いきっかけになると考えます。本商品には英訳の説明書も付いているので、日本文化に関心のある外国人に向けても発信をしていきます。

ゲームデザイン:くじ えみ(くじらだま)
2018年からボードゲームの制作を開始。仕事と育児の傍ら、夫婦で「くじらだま」名義で活動中。他代表作に『CMYK!』『空中都市アーレア』など

 

【商品名】ラッセーラ ゲーム NEBUTA BEAT
【ゲームデザイン】くじ えみ(くじらだま)
【発売日】2019年11月27日(水)
【価格】1,600円+税
【販売場所】全国の玩具店・雑貨店・書店
【対象年齢】6歳以上
【対象人数】3~6名
【プレイ時間】10分
【パッケージサイズ】H150×W102×D28mm
【セット内容】ハネトカード36枚、カラスハネトカード18枚、担当模様カード6枚、説明書*追加ルールつき(日本語/英語)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.gentosha-edu.co.jp/book/b486679.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社幻冬舎

7フォロワー

RSS
URL
http://www.gentosha-edu.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7
電話番号
03-5411-6215
代表者名
見城徹
上場
未上場
資本金
3億3591万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード