FLOWFUSHI新ブランド「UZU」、世界初のフラッグシップストアが6月25日(火)*より、ニューヨーク・SOHO地区にオープン。
UZU BY FLOWFUSHI
株式会社フローフシ(本社:東京都港区)は、6月25日(火)*より、ニューヨーク・SOHO(ソーホー)地区の19 Howard Streetに世界で初めてとなる旗艦店をオープンいたします。
* 本リリースの時間表記は全てニューヨーク時間です。
周辺エリアは、新鋭デザイナーのブティックやアートギャラリーが続々と新たにオープンする一方で、ニューヨーク市が指定するランドマークが点在するなど、新しいものと古いものが調和する、ニューヨークの中でもユニークでホットなエリアです。
このフラッグシップストアは、"完成しない店"として、世の中やファンと繋がりを持ちながら、常に進化し続けます。ものとお金の交換を超え、世界中のUZUのファンとファン、そしてブランドが共にコミュニケーションを取る新しいスペースとして、1st フェーズのフラッグシップストアをオープンします。
Space Concept
旗艦店のUZ 19 Howardは、地上3階地下1階建てのニューヨーク市指定ランドマーク建造物。そのエリアの歴史や特徴を尊重するために外観はそのままに、一方で内装は世界的な建築事務所である「SO-IL」とのコラボレーションにより、流動的で透明性と光に満ちた現代的な空間に。古きと新しきが共存するスペースを実現しました。
◆UNFRAME THE BEAUTY Community Space
1st フェーズのフラッグシップストアにおいてメインのコンテンツとなるコミュニティスペースには、ニューヨークの街角で実際に使用されていた公衆電話をリクリエーションした「Phone Booth(フォーンブース)」を設置。
長い間人々の思いを繋いできた公衆電話を生かし、世界中のユーザーがオンラインとオフラインを行き来できるこのPhone Boothを通して、あらゆるフレームをUNFRAMEするための様々なアイディアを集めます。
7年間、ユーザーの声に支えられてきたFLOWFUSHIとしての歴史を、UZUとして新たなスタートを切ったこれからも大切にする。そんなブランドとしての思いを、このCommunity Spaceに込めています。
◆UZU Showroom
UZUの1st コレクションであるEYE OPENING LINER(アイオープニングライナー)のショールーム。
今年2月のNYファッションウィーク中に行われたティザーキャンペーン「KEEP OR DROP」以降、現地でも多くのメイクアップアーティストやファッショニスタなど様々な人々に支持された全13色を展示します。
塗ったり、引いたり、遊んだり。ユーザーが思いのままにカラーを手に取って楽しめる空間です。
◆Wrapping Station
世界にひとつだけのショッピングバッグをユーザー自身がカスタマイズ。ストラップとバッグ、それぞれ14 × 7色の中からユーザー自身が好きなカラーをセレクト。バッグには、好きな言葉やメッセージをその場でプリントすることができます。
◆Brush Demonstration
EYE OPENING LINERに採用している「大和匠筆™️」。
その1本1本をつくり出す、世界に7人しかいない職人を日本から招いてデモンストレーションを実施*。筆作りのもっとも重要な工程である手もみの実演をご覧いただけるスペースです。
* 6月25日〜29日の間 12:00〜19:00(約30分間隔で実施)
フラッグシップストア 1st フェーズのオープンは7月14日(日)*までの20日間です。
2nd フェーズは今年秋のオープンを予定。
今後もオープンとクローズを重ね、ストア内の空間は絶えず変化・進化し続けます。
開催概要
開催期間:2019年6月25日(月)〜7月14日(日)*
営業時間:11:00〜20:00 *
電話番号:+1-212-660-0247
所 在 地 :19 Howard St, New York, NY 10013
* ニューヨーク時間
■NYC Flagship Store | UZ 19 Howard
https://www.uz.team/jp/19howard.html
■UZU BY FLOWFUSHI 公式サイト
https://www.uzu.team
■UZU BY FLOWFUSHI公式アカウント
公式アカウント @UZU_byflowfushi
ハッシュタグ #UZU #UnframeTheBeauty #FLOWFUSHI #19HOWARD
* 本リリースの時間表記は全てニューヨーク時間です。
周辺エリアは、新鋭デザイナーのブティックやアートギャラリーが続々と新たにオープンする一方で、ニューヨーク市が指定するランドマークが点在するなど、新しいものと古いものが調和する、ニューヨークの中でもユニークでホットなエリアです。
このフラッグシップストアは、"完成しない店"として、世の中やファンと繋がりを持ちながら、常に進化し続けます。ものとお金の交換を超え、世界中のUZUのファンとファン、そしてブランドが共にコミュニケーションを取る新しいスペースとして、1st フェーズのフラッグシップストアをオープンします。
Space Concept
旗艦店のUZ 19 Howardは、地上3階地下1階建てのニューヨーク市指定ランドマーク建造物。そのエリアの歴史や特徴を尊重するために外観はそのままに、一方で内装は世界的な建築事務所である「SO-IL」とのコラボレーションにより、流動的で透明性と光に満ちた現代的な空間に。古きと新しきが共存するスペースを実現しました。
◆UNFRAME THE BEAUTY Community Space
1st フェーズのフラッグシップストアにおいてメインのコンテンツとなるコミュニティスペースには、ニューヨークの街角で実際に使用されていた公衆電話をリクリエーションした「Phone Booth(フォーンブース)」を設置。
長い間人々の思いを繋いできた公衆電話を生かし、世界中のユーザーがオンラインとオフラインを行き来できるこのPhone Boothを通して、あらゆるフレームをUNFRAMEするための様々なアイディアを集めます。
7年間、ユーザーの声に支えられてきたFLOWFUSHIとしての歴史を、UZUとして新たなスタートを切ったこれからも大切にする。そんなブランドとしての思いを、このCommunity Spaceに込めています。
◆UZU Showroom
UZUの1st コレクションであるEYE OPENING LINER(アイオープニングライナー)のショールーム。
今年2月のNYファッションウィーク中に行われたティザーキャンペーン「KEEP OR DROP」以降、現地でも多くのメイクアップアーティストやファッショニスタなど様々な人々に支持された全13色を展示します。
塗ったり、引いたり、遊んだり。ユーザーが思いのままにカラーを手に取って楽しめる空間です。
◆Wrapping Station
世界にひとつだけのショッピングバッグをユーザー自身がカスタマイズ。ストラップとバッグ、それぞれ14 × 7色の中からユーザー自身が好きなカラーをセレクト。バッグには、好きな言葉やメッセージをその場でプリントすることができます。
◆Brush Demonstration
EYE OPENING LINERに採用している「大和匠筆™️」。
その1本1本をつくり出す、世界に7人しかいない職人を日本から招いてデモンストレーションを実施*。筆作りのもっとも重要な工程である手もみの実演をご覧いただけるスペースです。
* 6月25日〜29日の間 12:00〜19:00(約30分間隔で実施)
フラッグシップストア 1st フェーズのオープンは7月14日(日)*までの20日間です。
2nd フェーズは今年秋のオープンを予定。
今後もオープンとクローズを重ね、ストア内の空間は絶えず変化・進化し続けます。
開催概要
開催期間:2019年6月25日(月)〜7月14日(日)*
営業時間:11:00〜20:00 *
電話番号:+1-212-660-0247
所 在 地 :19 Howard St, New York, NY 10013
* ニューヨーク時間
■NYC Flagship Store | UZ 19 Howard
https://www.uz.team/jp/19howard.html
■UZU BY FLOWFUSHI 公式サイト
https://www.uzu.team
■UZU BY FLOWFUSHI公式アカウント
公式アカウント @UZU_byflowfushi
ハッシュタグ #UZU #UnframeTheBeauty #FLOWFUSHI #19HOWARD
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像