【新機能】自動架電ツール「オトコル」で定期発信機能を提供開始
自動架電ツール「オトコル」を提供するアイザック株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 田中 和希)では、特定の顧客層に対して決まった曜日や時間に定期発信できる機能を提供開始したことをお知らせします。この機能を通して、条件設定が可能な定期での架電業務を効率化し、導入企業様の業務プロセス改善に貢献いたします。
■定期発信機能でできること
<利用の流れ>
-
通話予約時に定期架電ボタンから曜日、時間、繰り返す間隔、終了日を設定する
-
設定した条件に応じて、通話予約が自動的に作成
-
予約された時間になると、自動で通話発信
-
[設定を停止] するか [所定条件満たす] と自動発信が停止
これまでのオトコルでは、もう一度架電したい場合、顧客リストから再度架電設定する必要がありました。しかし、今後は新機能により一度の設定で定期的な架電が可能になったことで、都度の設定の手間が省けます。
定期的な連絡が必要な督促、リマインド業務での利用だけでなく、顧客への定期的な連絡を起点にした接触回数の増加にもご利用いただける機能です。
今後も「オトコル」では架電業務を「シンプルに」「より効率的に」を目指し、サービス改善を行ってまいります。
<利用シーンのイメージ>
パターン1. サブスク型サービスにおける督促業務
ご利用料金が未払いのお客様が毎月発生するようなサブスク型サービスの料金督促には定期発信機能が有効です。「未払い」のタグを所定の連絡先にセットするだけで、オトコルが督促音声を自動で所定の頻度で架電してくれます。
タグのセットもCSVにてメモをインポートするだけで完了するので、毎月の定常業務の負担を軽減できます。
パターン2. 人材紹介サービスや、自社の採用活動領域での定期連絡業務
転職希望者や採用候補者様へのご連絡する際にも定期架電機能は力を発揮します。
転職状況や、現在の他社さまの選考状況を定期的に確認することで、候補者様の転職、ご就職への熱量が高まったタイミングを逃さず、アプローチすることが可能になります。
■問合せ先
資料請求(無料):https://autocall.app/document_dl/
問い合わせ:https://autocall.app/contact/
■自動架電ツール「オトコル」について
<概要>
電話発信業務を自動化するサービスです。あらかじめ録音した音声を、指定の電話番号リストへ一斉に自動発信し、アンケート方式でお客様の回答を収集します。予約確認電話、催促電話、市場調査、営業活動などさまざまなシーンでご活用いただけます。
<導入メリット>
-
アプローチ数が増える
1時間あたり5,000件の電話発信が可能。短時間で大量の架電業務を行うことができます。
-
経費削減できる
コールセンターへの代行依頼やスタッフの新規採用を行う必要がありません。これまでにかかっていた人件費や委託費用を抑え、より効率的に売上を伸ばすことが可能です。
-
より重要な業務に集中できる
電話発信業務にかけていた時間を、より生産性の高い業務に使えるようになります。心理的負担が多い電話発信業務から解放されることで従業員の能率向上も期待できます。
■会社概要
aisaac(アイザック)は、「世の中を、実験しよう。」をミッションに、ギャラリー向け管理システム「ArtX」や自動架電ツール「オトコル」をはじめとするプロダクトを展開するラボラトリーカンパニーです。
<会社概要>
会社名:アイザック株式会社(aisaac inc.)
代表取締役CEO:田中和希
設立:2015年12月
所在地:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-21-8 VORT恵比寿Ⅲ 2F
事業内容:Webサービスの企画・開発・運営
<関連情報>
・コーポレートサイト
・note
<採用情報>
各職種にて採用を強化しています。お気軽にご連絡ください!
・カスタマーサクセス
https://herp.careers/v1/aisaac/SSFmDFmXPm9O
・セールス
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像