【限定100社】総計50万フォロワー獲得運用ノウハウを可視化した、Instagram投稿分析ツール『 IG analytics β版 』のモニターを募集スタート!

ブライダル業界のInstagramアカウントをかわいくおしゃれに、SNSを活用して卒花さんから集客できる時代を目指します。

ブライダル業界唯一のチャットプラットフォーム「PLACOLE WEDDING」を運営する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹、以下「プラコレ」)は、ブライダル業界に特化した、Instagramの投稿分析ツール「IG Analytics β版」のプレローンチに合わせ、β版モニターとして限定100社に一部機能を無料開放キャンペーンを実施します。

「総フォロワー数50万人」と「累計60社以上のSNS運用実績」

プラコレが運用するSNSアカウントは、2020年7月時点での総合フォロワー数が50万人を突破いたしました。ウェディングドレスや花嫁の試着レポート、最先端のウェディングアイデアなど最新のウェディングトレンドを記事メディアと連携し毎日発信しており、20代〜30代の女性に幅広く支持をいただいております。2017年1月に@placoleweddingをリリースし、運用2年で10万フォロワー獲得。現在は姉妹アカウント@weddingadviser,@farny_wedding,@farny.wd.itemを含め計4アカウントを運用中です。Instagram総フォロワー数は20万人を超え、SNS総フォロワー数は50万フォロワーを超えております。

また、Instagram上で#プラコレ #dressy花嫁等、ブランドハッシュタグ付けした投稿は2020年7月時点で、1日平均800件以上アップされており、総投稿数は102万件を超えています。これらの数値は、ユーザーのプラコレやDressyへの参加意識の高さを表しています。

プラコレは、一方的な情報配信のみにとどまらず、ユーザーと一体となったコミュニティ形成にまで踏み込めることを強みにしており、フォロワーが伸びるまで、とことん効果検証をすることが可能。ウェディング業界のアカウント育成に特化しており、アカウント立ち上げから、フォロワー数・エンゲージメント改善まで専任担当を付けて支援しております。
 
  • 「IG Analytics」をβ版をリリース


新型コロナウィルスの影響で、外出を控える動きが定着し、今後、より一層SNSを中心としたオンラインマーケティングの活用が必要とされております。こうした背景の中で、SNSマーケティング事業を展開しているプラコレは、SNS運用でお困りのブライダル企業を今まで以上にサポートするために、「IG Analytics」をリリース。より多くのInstagramアカウントをかわいくおしゃれに、SNSを活用して 卒花から集客できる時代を目指してまいります。
 
  • 100社限定「無料モニター募集」スタート!

今回、100社のブライダル関連企業限定で、今回のβ版リリースでは「IGAnalytics」のサービス一部を開放。期間内に限り「スタートプラン」を自由にご利用いただくことが可能になっております。
 

【応募期間】
2020年7月9日(木)〜
100社に達し次第、募集を終了させていただきます。


【お問い合わせ方法】
https://ig-analytics.placole.wedding/
※「IGAnalytics無料モニター希望」とご記載くださいませ。

担当よりご連絡させて頂きます。

【サービス概要】

 

  1. スタートプラン(月額1万円):ID登録数1アカウント。「投稿分析機能」を使用し、自社アカウントのフォロワー推移収集と、投稿コンテンツ分析が可能。
  2. 基本プラン(月額5万円):ID登録数5アカウント。上記にプラスし、4アカウント分のベンチマーク比較が可能。「戦略作成機能」を使用し、結果に基づいて投稿戦略のコンテンツ制作が可能。また、Instagramの活用方法とノウハウや知識などのトレンドを毎月配信。
  3. コンサルティング(月額25万〜):上記にプラスし、アカウント立ち上げから、フォロワー数・エンゲージメント改善まで専任担当を付けて支援。コンテンツ作成から毎日の投稿作業、月次打ち合わせを実施。

自社メディアと60社90アカウント以上の運用実績の成功ノウハウを可視化したツールです。ブライダル企業のInstagram運用効率の最大化を目指し、分析ツールを提供いたします。
 

  • ポイント① 拡散する投稿がひと目で見れる。
Instagramの投稿コンテンツのインサイトデータを各確認、管理が可能、ひと目で拡散する投稿が確認でき、データを蓄積が可能になっており、「どんな投稿が伸びるか分からない」「なかなかフォロワーが増えない」というInstagram担当者の課題を解決致します。

 

 

  • ポイント②ベンチマーク比較、他社分析ができる
ベンチマークに登録したアカウントのフォロワー数推移や、投稿コンテンツ、 コンテンツのエンゲージメントが確認。競合サービスの動向をチェックしたり、自社アカウントを相対評価することが可能になっております。


 

  • ポイント③結果に基づいて投稿戦略の制作ができる
スケジュール管理やキャプションの追加等、投稿内容確認の可視化が可能になっており、結果に基づいて投稿戦略のコンテンツ作成が可能。ビジネスにおけるInstagram運用活用の効率化を図ります。


 

  • PLACOLE(プラコレ)とは

冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャット相談サービス」を開始し、現在では全国でweb相談サービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「チャット相談プラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり2020年6月現在では、会員登録数が6万組を突破しました。具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、1811名の結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE(プラコレ)」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずプラコレのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。

2020年6月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計1811名以上のウェディングプランナーが登録し、掲載施設数は1782施設を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagramでは合計フォロワー数は51.08万人をを超えました。自社オウンドメディア『Dressy』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間180万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DressyOnline"も展開しています。

【プラコレ会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県鎌倉市御成町11-13 第一興産26号館2F
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容:メディア事業、SNSマーケティング事業、EC事業

【運営サービス】
◎PLACOLE WEDDING
https://pla-cole.wedding/
◎Dressy by プラコレ
https://dressy.pla-cole.wedding/
◎DressyOnline
https://weddingdress.pla-cole.wedding/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 冒険社プラコレ >
  3. 【限定100社】総計50万フォロワー獲得運用ノウハウを可視化した、Instagram投稿分析ツール『 IG analytics β版 』のモニターを募集スタート!