プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社リクルート
会社概要

【進学ブランド力調査2017】高校生の「志願したい大学」関西では近畿大学(初)・関西大学(10年連続)が同率1位、関東では早稲田大学が9年ぶり1位

ー高校生に聞いた 大学ブランドランキング「進学ブランド力調査2017」よりー

株式会社リクルート

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長 山口 文洋)が運営する、リクルート進学総研(所長:小林 浩)は、高校生の大学選びの動向を明らかにするため、2008年より進学ブランド力調査を実施しております。このたび2017年の調査結果がまとまりましたので、一部をご報告いたします。
---------------------------------------------------------------
▼全プレスリリース
http://www.recruit-mp.co.jp/news/pdf/20170713_03.pdf
---------------------------------------------------------------


■関東・東海・関西エリアの『志願したい大学』ランキング…P3~P8

 

 

・関東エリアでは「早稲田大学」が9年ぶりに1位となり、「明治大学」(2009年から8年連続1位)が2位となった。
・東海エリアでは「名城大学」が2年ぶりに1位となった。
・関西エリアでは「関西大学」が10年連続で1位。同率で「近畿大学」が調査開始以来初の1位となった。
 

 

【男女・文理別】

・関東エリアでは「早稲田大学」が文系理系共に1位となった。
・東海エリアでは男子で「名城大学」、女子で「南山大学」が1位となった。
・関西エリアでは男子で「近畿大学」、理系で「大阪大学」が1位となった。



■関東・東海・関西エリアの『知っている大学』ランキング…P9



■関東・東海・関西エリアの『大学のイメージ』ランキング…P10~P11


※出版・印刷物へデータを転載する際には、“「進学ブランド力調査2017」リクルート進学総研調べ”と明記いただけますようお願い申し上げます。

---------------------------------------------------------------
【本件に関するお問い合わせ先】
https://www.recruit-mp.co.jp/support/press_inquiry/
---------------------------------------------------------------

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
ビジネスカテゴリ
学校・大学
関連リンク
http://souken.shingakunet.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社リクルート

38フォロワー

RSS
URL
https://www.recruit.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー
電話番号
03-6835-3000
代表者名
北村吉弘
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード