プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ネットギアジャパン合同会社
会社概要

日本語GUI対応スイッチングハブの第4弾、小規模ネットワークに最適なスイッチングハブ4機種がラインナップに追加されました。

日本語GUI対応の第四弾として『GS105E』『GS105PE』『GSS108E』『GS908E』のファームウェアを公開いたしました。これで日本語対応製品は、全18機種となります。

ネットギア

ネットギアジャパン合同会社(所在地:東京都中央区、代表:杉田 哲也、以下NETGEAR)は、小規模ネットワークに最適なスイッチングハブのアンマネージプラス・スイッチ『GS105E』『GS105PE』『GSS108E』『GS908E』の日本語GUI対応ファームウェアを公開いたしました。
中小規模ネットワーク分野において20年以上の実績を持つNETGEARは、業界に先がけより簡単にネットワークを利用できる製品を提案してきました。今回日本語に対応するアンマネージプラス・スイッチは、VLANやQoS、リンクアグリゲーションなどといった一般的にネットワークで利用される機能を、アンマネージスイッチにプラスした小規模ネットワークに最適な製品です。それをさらに日本語GUIにすることによって、今まで以上に設定に不慣れな方でも直感的で簡単に設定できるようになります。今回のリリースにより、日本語に対応した製品は合計で18機種となりますが、今後もNETGEARは日本語対応のファームウェアを他の機種にも広げ、今までよりもさらに幅広く、様々なユーザに使い勝手の良い選択肢をIPネットワーク市場へ提供してまいります。
 


■今回リリースした日本語対応製品製品カテゴリ 製品型番 製品概要 定価(税別)
製品型番 製品カテゴリ 製品概要 定価(税別)
GS105E-200JPS アンマネージプラス ギガ5ポート ¥5,800
GS105PE-10000S アンマネージプラス POEギガ5ポート ¥11,000
GSS108E-100JPS クリックスイッチ ギガ8ポート ¥14,000
GS908E-100JPS

スタイリッシュ

オーガナイザー

ギガ8ポート ¥15,000

■これまでにリリースした日本語GUI対応製品
過去にリリースした日本語GUI対応製品については、以下のURLをご参照ください。
https://jp.netgear.com/business/solutions/feature/GUI/

 

■日本語GUI対応ファームウェアは製品ページのダウンロードタブよりご入手ください
既にご購入済みの場合や、ご購入時期によりファームウェアが英語GUIでお手元に届く場合があります。
日本語GUIへ変更するためには、ファームウェアの更新が必要となります。
GS105E : https://www.netgear.com/support/product/gs105ev2.aspx#download
GS105PE : https://www.netgear.com/support/product/gs105pe#download
GSS108E:  https://www.netgear.com/support/product/GSS108E.aspx#download
GS908E:  https://www.netgear.com/support/product/GS908E.aspx#download

■アンマネージプラス・スイッチとは
機器の管理、QoS、VLAN、リンクアグリゲーション、ネットワークのトラブルシューティングといった、中小規模のネットワークで必要とされる設定・管理機能をアンマネージスイッチにプラスした、新しいカテゴリーのレイヤー2 LANスイッチです。アンマネージスイッチにわずかな費用をプラスしていただくだけで、従来は高額なLANスイッチにしか無かった機能をご使用いただけます。

■NETGEARについて
NETGEARは、中小規模のネットワーク分野において20年以上の実績をもち、革新的な製品を提供するグローバル ネットワークメーカです。2017年の売上額は約1,534億円を達成し、SMB市場においてNo.1のマーケットシェアを持っております。NETGEAR製品は、個人向けに高性能で信頼性と使いやすいホームネットワーク製品、ストレージやデジタルメディア製品を提供し、企業向けにはITコストを軽減し、運用コストを抑える有線、無線ネットワーク製品およびストレージソリューションを提供しています。また弊社製品は世界の約45,000の小売店と、約39,000社のパートナーを通じて販売されています。

■安心の365日 年中無休 カスタマーサポート
新規・既存ユーザー様からの問い合わせに対応するため、NETGEARでは充実のカスタマーサポートをご用意しています。NETGEARのサポート・センターは365日年中無休対応。受付時間も平日9:00-20:00、土日祝日10:00-18:00と、業界最高水準のサポート体制を整えています。

■“ NETGEAR Green ” について
NETGEARは、企業の果たすべき責任として、以前から環境に関する課題に取り組んでいます。詳細につきましては、弊社ホームページでご確認いただけます。

■本製品に関する読者からのお問合せ先
NETGEAR インフォメーションセンターTEL:0120-921-080
(365日無料サポート、平日 9:00〜20:00 土日/祝日 10:00〜18:00)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://jp.netgear.com/business/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ネットギアジャパン合同会社

12フォロワー

RSS
URL
https://www.jp.netgear.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区京橋3-7-5 近鉄京橋スクエア8F
電話番号
03-3538-2600
代表者名
杉田哲也
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
1999年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード