MCMが春節をお祝いするカプセルコレクションを発表

2020年1月より、一部の店舗およびオンラインショップで発売予定

MCM FASHION GROUP JAPAN株式会社

2020年の春節(旧正月)を記念して、ドイツのラグジュアリーライフスタイルブランドMCMが、 『タングラム』と『バウハウス』をトリビュートしたカプセルコレクション、《Lunar New Year Collection》を発表します。古代中国で生まれ、1800年代初頭に世界中で広まったパズル『タングラム』をインスピレーション源とし、MCMの定番モチーフとジオメトリックなデザインをブレンド。モダンコンストラクティビストムーブメントをテーマとした印象的なコレクションで、カラフルで建築的なシェイプ、プレイフルなパターン、レイヤードのカラーブロックが特徴です。

「Form Follows Function(形態は機能に従う)」をテーマに、ファンクションを追求すると自然と美しいデザインが生み出されることを見事に表現。クラシックな『コニャック』と『ビバ・レッド』と名付けられたカラーパレットで、レザーとヴィセトス素材を彩りました。大胆な多角形が生み出す美学から、生き生きとしたグラフィックまで、テクスチャとディメンション、抽象と具象、自然と不自然、ソリッドとパターンなど、相反するものがハーモニーを奏でるコレクションです。

バックパック、ベルトバッグ、ショッパー、トートなど、MCMのアイコニックなアイテムに加え、ロックスターバニティケース、カメラバッグ、ウォッシュバッグ、ポシェットなどのコンテンポラリーなシルエットで構成されたコレクション。ウェアは、Tシャツやスウェットシャツ、ハット、スリッポンシューズなど春にぴったりの定番アイテムで展開。よりライフスタイルに寄り添ったラインナップとなっています。

《Lunar New Year Collection》は、2020年1月より、一部の店舗およびオンラインショップで発売予定です。

Modern Creation München (MCM) について
MCMは1976年にドイツ・ミュンヘンに誕生、以来ドイツの文化的な歴史や伝統を受け継ぎながら最先端の技術による商品開発を追求してきた、ラグジュアリーライフスタイルブランドです。今日まで音楽やアート、トラベル、テクノロジーなどをインスピレーションに、既成概念にとらわれることなく、クラシックなデザインを新しい解釈で生まれ変わらせるという独自のスタイルを貫いています。クリエイターやデジタルネイティブといった21世紀を生きるグローバルノマド世代を惹きつけるMCM。そのミレニアルマインドを持つオーディエンスは、ジェンダーレスでエイジレス、エネルギッシュでルールや国境に縛られません。MCMは現在、ミュンヘン、ベルリン、チューリッヒ、ロンドン、パリ、ニューヨーク、香港、上海、北京、ソウル、東京をはじめとする、世界650店舗で展開されています。
http://www.mcmworldwide.com
#mcmworldwide @mcmjapan

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

MCM FASHION GROUP JAPAN株式会社

8フォロワー

RSS
URL
http://jp.mcmworldwide.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区銀座4丁目2番1号 銀座教会堂ビル8階
電話番号
-
代表者名
金 武賢
上場
未上場
資本金
3億3540万円
設立
2014年04月