ミルクボーイがダンスに初挑戦!あの漫才が可愛いダンスになって「ハーシーチョコビッツ」の魅力を発信!TikTokコラボレーション動画を公開「チョコビッツやないか~!」
~ケロッグ公式Twitter、Instagram、YouTubeでも本日同時公開~
シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都区千代田区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、「朝食にもお菓子にもなる」と若者から大人まで人気のハイブリッド・シリアル「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」の魅力を発信するため、ケロッグ公式サポーターお笑いコンビ「ミルクボーイ」がダンスに初挑戦したTikTok動画「チョコビッツで漫才ダンス」を10月6日(火)にKellogg公式TikTokアカウント(@kellogg_japan) にて公開しました。さらに、本動画をその他ケロッグ各公式SNSでも公開中です。
■これぞケロッグ公式サポーターの意地!?まさかのNG1回のみで即OK!
ミルクボーイが楽しくダンスを披露している「チョコビッツで漫才ダンス」は、Kellogg公式TikTokアカウント(@kellogg_japan)、ミルクボーイのTikTokアカウント他、ケロッグ公式Twitter(@KelloggsJP)をはじめとする、各SNSでも公開中です。
■踊るミルクボーイなんて見たことない!ダンス漫才でチョコビッツを紹介!
本動画内では、お決まりの「オカンがいうにはな」で始まり、漫才かと思いきや、可愛いサウンドと歌が流れ始め、お2人が前後でポジションを入れ替えながら軽快に可愛らしいダンスを披露。ハーシーチョコビッツを食べた時の“嬉しい美味しい、素晴らしい”気持ちを表現しています。
ミルクボーイのお二人が可愛らしいダンスを披露している様子は、ケロッグ公式SNSでも公開中ですので、ぜひチェックしてみてください。
<ケロッグ公式SNS>
Twitterリンク:https://twitter.com/KelloggsJP/status/1313282830856790016
Instagramリンク:https://www.instagram.com/p/CF-21ykgMNB/
YouTubeリンク:https://youtu.be/Y0LyBjg_fAI
■「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」シリーズについて
「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」シリーズは、アメリカの代表的菓子ブランド「HERSHEY’S」とコラボレーションしたシリアル。2018年8月に誕生した「ハーシー チョコビッツ ミルキークリーム」は濃厚なココア風味クランチのカリッとした新食感が人気を博しています。「ハーシー チョコビッツ」は12月に発表された「もぐナビベストフードアワード 2018」シリアル部門で第1位を受賞。2019年2月には、日本食糧新聞が主催する第37回「食品ヒット大賞」の菓子・パン部門においても優秀ヒット賞をダブルで受賞しています。
2019年4月には、ほんのりキャラメル風味のクランチのカリッとした食感とチョコレートのまろやかな味わいが特長の「ハーシー チョコビッツ とろけるチョコレート」が登場し、2020年1月には、ほんのり甘いココア風味の香ばしいココアクランチの中に、まろやかな味わいの抹茶ホワイトチョコレートクリームがたっぷり入った「ハーシー チョコビッツ 抹茶ホワイトチョコレート」がシリーズに加わりました。
口コミやSNS などで話題を呼び、若い中高生や、チョコレートが好きな方など、幅広い年代の方々からの支持を集め続けています。
●ハーシー チョコビッツ ミルキークリーム
製品名:ケロッグ ハーシー チョコビッツ ミルキークリーム
内容量:360g
価格:オープン価格
製品名:ケロッグ ハーシー チョコビッツ とろけるチョコレート
内容量:340g
価格:オープン価格
製品名:ケロッグ ハーシー チョコビッツ 抹茶ホワイトチョコレート
内容量:280g
価格:オープン価格
■ミルクボーイ プロフィール
吉本興業所属のお笑いタレント。2004年にコンビ結成。
2007年に吉本興業のオーディションに合格しライブ出演するように。
2019年12月に開催された「M-1グランプリ2019」にて審査員7人
中6人の票を獲得、第15代王者に輝いた。
■世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ”について
食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。1906年の会社設立から114年にわたりケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただいております。米国ケロッグ社100%出資の日本法人となる日本ケロッグは1962年に設立されました。1963年の「コーンフレーク」、「コーンフロスト(現:コーンフロスティ)」の発売以来、半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。
■ケロッグ公式SNS
新製品、コラボレーションメニューやイベント情報など、随時ケロッグのお得な情報を発信していきます。
Twitterアカウント(@KelloggsJP)
https://twitter.com/kelloggsjp?lang=ja
Instagramアカウント(@kellogg_japan_official)
https://www.instagram.com/kellogg_japan_official/?hl=ja
ケロッグ公式サポーターであり様々な場面で活躍中のお笑い芸人ミルクボーイのお二人がTikTokに初挑戦しました。お馴染みのあの漫才がTikTokらしい可愛い歌とダンスに変わり、2人の息ぴったりのダンス動画にぜひご注目ください!
Kellogg公式TikTokアカウント(@kellogg_japan):https://vt.tiktok.com/ZSHPtD6g/■これぞケロッグ公式サポーターの意地!?まさかのNG1回のみで即OK!
なんとダンスは初挑戦だというミルクボーイのお二人で、内海さんも練習前には「いやぁ踊れるかなぁ」と弱気な様子でしたが、約10分ほどの練習で本番へ。すると、事前の弱気な発言が嘘のように軽快なダンスを披露するお二人。そして、まさかのNGはたったの1回のみであっという間にOKが出るという結果にスタッフ一同驚きが止まりませんでした。すぐにOKが出たにも関わらわず、駒場さんは「納得いかなかったんで、もう1回いいですか?」とダンスへのこだわりを見せる姿勢はまさに「ケロッグ公式サポーター」の貫禄までも漂っていました。
ミルクボーイが楽しくダンスを披露している「チョコビッツで漫才ダンス」は、Kellogg公式TikTokアカウント(@kellogg_japan)、ミルクボーイのTikTokアカウント他、ケロッグ公式Twitter(@KelloggsJP)をはじめとする、各SNSでも公開中です。
■踊るミルクボーイなんて見たことない!ダンス漫才でチョコビッツを紹介!
本動画内では、お決まりの「オカンがいうにはな」で始まり、漫才かと思いきや、可愛いサウンドと歌が流れ始め、お2人が前後でポジションを入れ替えながら軽快に可愛らしいダンスを披露。ハーシーチョコビッツを食べた時の“嬉しい美味しい、素晴らしい”気持ちを表現しています。
「♪カリッとクランチ、とろけるクリーム、たまらない組み合わせ」の歌詞が流れると、駒場さんがハーシー チョコビッツを手に取り、画面に向かってアピールしているところに対して「♪チョコビッツやないか~!」といつもの内海さんの勢いあるツッコミとは打って変わってやわかいサウンドとともにツッコんでいます。
最後には、駒場さんが「おとんが言うにはサバの塩焼きちゃうかって」というボケに対し、内海さんが「絶対ちゃうやろ!」とお決まりのツッコミを披露し、一連のダンス漫才が終了します。
■「チョコビッツで漫才ダンス」をケロッグ公式SNSでも公開中!
ミルクボーイのお二人が可愛らしいダンスを披露している様子は、ケロッグ公式SNSでも公開中ですので、ぜひチェックしてみてください。
<ケロッグ公式SNS>
Twitterリンク:https://twitter.com/KelloggsJP/status/1313282830856790016
Instagramリンク:https://www.instagram.com/p/CF-21ykgMNB/
YouTubeリンク:https://youtu.be/Y0LyBjg_fAI
■「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」シリーズについて
「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」シリーズは、アメリカの代表的菓子ブランド「HERSHEY’S」とコラボレーションしたシリアル。2018年8月に誕生した「ハーシー チョコビッツ ミルキークリーム」は濃厚なココア風味クランチのカリッとした新食感が人気を博しています。「ハーシー チョコビッツ」は12月に発表された「もぐナビベストフードアワード 2018」シリアル部門で第1位を受賞。2019年2月には、日本食糧新聞が主催する第37回「食品ヒット大賞」の菓子・パン部門においても優秀ヒット賞をダブルで受賞しています。
2019年4月には、ほんのりキャラメル風味のクランチのカリッとした食感とチョコレートのまろやかな味わいが特長の「ハーシー チョコビッツ とろけるチョコレート」が登場し、2020年1月には、ほんのり甘いココア風味の香ばしいココアクランチの中に、まろやかな味わいの抹茶ホワイトチョコレートクリームがたっぷり入った「ハーシー チョコビッツ 抹茶ホワイトチョコレート」がシリーズに加わりました。
口コミやSNS などで話題を呼び、若い中高生や、チョコレートが好きな方など、幅広い年代の方々からの支持を集め続けています。
●ハーシー チョコビッツ ミルキークリーム
製品名:ケロッグ ハーシー チョコビッツ ミルキークリーム
内容量:360g
価格:オープン価格
●ハーシー チョコビッツ とろけるチョコレート
製品名:ケロッグ ハーシー チョコビッツ とろけるチョコレート
内容量:340g
価格:オープン価格
●ハーシー チョコビッツ 抹茶ホワイトチョコレート
製品名:ケロッグ ハーシー チョコビッツ 抹茶ホワイトチョコレート
内容量:280g
価格:オープン価格
HERSHEYS’ trademark and trade dress are used under license.
■ミルクボーイ プロフィール
駒場孝(こまばたかし)<写真左>・内海崇(うつみたかし)<写真右>
吉本興業所属のお笑いタレント。2004年にコンビ結成。
2007年に吉本興業のオーディションに合格しライブ出演するように。
2019年12月に開催された「M-1グランプリ2019」にて審査員7人
中6人の票を獲得、第15代王者に輝いた。
■世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ”について
食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。1906年の会社設立から114年にわたりケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただいております。米国ケロッグ社100%出資の日本法人となる日本ケロッグは1962年に設立されました。1963年の「コーンフレーク」、「コーンフロスト(現:コーンフロスティ)」の発売以来、半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。
■ケロッグ公式SNS
新製品、コラボレーションメニューやイベント情報など、随時ケロッグのお得な情報を発信していきます。
Twitterアカウント(@KelloggsJP)
https://twitter.com/kelloggsjp?lang=ja
Instagramアカウント(@kellogg_japan_official)
https://www.instagram.com/kellogg_japan_official/?hl=ja
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像