Micoworks株式会社、「LINEヤフー Partner Program」において「Technology Partner」コミュニケーション部門で最上位グレード「Premier」に認定

〜認定バッジ「Engagement」に加えて、「Performance」を新規取得〜

Micoworks株式会社

Micoworks株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役:山田 修、以下、当社)は、LINEヤフー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出澤 剛)が提供するマーケティングソリューションの導入ならび支援など各領域に特化したパートナーを認定する「LINEヤフー Partner Program」において、2024年度の「Technology Partner」のコミュニケーション部門「Premier」に認定され、認定バッジ「Engagement」に加えて、2024年度に「Performance」を新規取得いたしました。


当社が提供する、LINEを活用したマーケティングプラットフォーム「MicoCloud(ミコクラウド)」は、2024年5月現在、エンタープライズ企業を中心に1,000ブランド以上の企業にご利用いただいています。

この度、LINE公式アカウントを通じた継続的なマーケティング支援の取り組みが評価され、2024年度の「LINEヤフー Partner Program」における「Technology Partner」のコミュニケーション部門において、最上級グレードである「Premier」に認定されました。

同時に、特定の領域においてより優れた実績を持つパートナーに送られる認定バッジにて、「Performance」「Engagement」の2部門でもバッジを取得いたしました。「Performance」は、LINE公式アカウントの運用支援を通じた広告効果やメッセージの配信効果を上げることに優れていること、「Engagement」は、ユーザーと企業との関係性を深めるサービス提供に優れていることがそれぞれ評価軸となっており、「MicoCloud(ミコクラウド)」はその実績からこの度の認定をいただいております。


「LINEヤフー Partner Program」について

「LINEヤフー Partner Program」は、LINEおよびYahoo! JAPANを活用したマーケティング・CX 課題の解決をより積極的に推進することを目的に導入された、「Sales Partner」、「Technology Partner」「Network Partner」「CX Partner」の各カテゴリーにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定するプログラムです*。

*「Sales Partner(認定Partner、Store PromotionPartner、Ads Operation Badge、Ads Policy Badge)」、「Technology Partner」、「Network Partner」(LINE Network Partner、Yahoo!広告Network Partner)、「CX Partner」において認定が行われます。


「Technology Partner」について

この度、当社が認定された「Technology Partner」は、「LINE公式アカウント」「LINE広告」「Yahoo!広告」「LINEで応募」「LINEミニアプリ」を中心としたマーケティングソリューションとAPI関連サービスの導入において、技術支援を行うパートナーです。

当社が認定された「コミュニケーション部門」においては、要望に応じてLINEヤフーと連携するツールの仕様共有が可能であるか、LINEヤフーの仕様変更時に対応するスキル・リソースがあるか、要求される技術仕様を保つことができるかなどを基準に認定され、特に優秀なパートナーは「Premier」「Advanced」として表彰・認定されます。また、一定以上の実績を満たしたパートナーには、各種ソリューション認定バッジが付与されます。


MicoCloud(ミコクラウド)のこれまでの取り組みと今後の展望

当社では、2019年2月から国内で月間アクティブユーザー9,600万人(※)を有するコミュニケーションアプリ「LINE」を活用したマーケティングプラットフォーム「MicoCloud(ミコクラウド)」を提供しております。

2024年5月現在、生活者を対象としたビジネスを行う企業を中心に、導入実績1,000ブランド超、月次継続率99%超と数多くの企業に継続的にご利用いただいています。

近年ではコロナ禍を契機としたオンライン購買行動へのシフト、3rd Party Cookie規制に向けた流れや個人情報保護法の改正といったマーケティング環境の変化を受け、ブランドと消費者のコミュニケーションの高度化・効率化の需要が高まっています。

そうした課題に対して、「MicoCloud」ではLINEを通じた1st Party Data取得による顧客データ活用や消費者の心理に合わせた最適なコミュニケーションを実現するプロダクトを提供しています。

当社ではこの度の認定を受けて、LINEを活用した顧客コミュニケーションを通じて、より一層ブランド成長に貢献できるよう、対話型AIを組み合わせたプロダクトの機能拡充やビジネスにおける成果創出の支援体制強化を図り、お客様へのサービス提供価値の向上に努めてまいります。


お問い合わせはこちら: https://camp.mico-cloud.jp/contact.html

(※) LINEヤフー株式会社調べ LINEアプリ 月間アクティブユーザー 2023年12月末時点

LINEを活用したマーケティングプラットフォーム「MicoCloud(ミコクラウド)」

「MicoCloud(ミコクラウド)」は企業と顧客のコミュニケーションを最適化する、LINEを活用したマーケティングプラットフォームです。LINE公式アカウントを高度に拡張した機能に加え、顧客データを収集し、お客様ごとのニーズに応じたコミュニケーションを実現します。また、コンサルティングから運用支援までワンストップで提供することでお客様の成果創出に貢献します。

【サービス導入のお問い合わせ・概要】
https://www.mico-cloud.jp/ 

Micoworks株式会社について 

Micoworks株式会社は、企業と顧客のコミュニケーションを最適化するマーケティングプラットフォーム「MicoCloud(ミコクラウド)」、「ミコミー」を開発、提供しています。最適なコミュニケーションによって、ブランド価値を最大化し、あらゆるビジネスの可能性を広げます。

会社名:Micoworks株式会社
所在地:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 WeWork御堂筋フロンティア
代表者:代表取締役社長 山田 修
設立:2017年10月30日
資本金:1億円 (累計調達額:63億円)
事業内容:マーケティングツール「MicoCloud」、「ミコミー」の企画・開発・販売
公式HP:https://www.micoworks.jp/

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会社概要

Micoworks株式会社

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URL
https://micoworks.jp/
業種
サービス業
本社所在地
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 WeWork御堂筋フロンティア
電話番号
06-6136-4580
代表者名
山田修
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2017年10月