プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社rentry
会社概要

【220人にアンケート】スリッパ・携帯スリッパはどう選ぶ?選び方・価格帯・参考にしたものなどを調査しました!

株式会社rentry

おすすめ比較サイト「Picky's」を運営する株式会社rentryがインターネット調査を実施し、スリッパを楽しむ日に先駆けてスリッパ・携帯スリッパに関するアンケート結果を発表しました。
「Picky’s」は、インターネットショッピングにおいて、購入前に試せない・選ぶべきものがわからないという課題の解決を目標に、あらゆる商品のおすすめランキングや検証レビューを紹介するサイトです。このたびPicky’s(https://rentry.jp/note/)では、2023年3月8日スリッパを楽しむ日に先駆けて、スリッパ・携帯スリッパについてインターネット上でアンケート調査を行いましたので発表いたします。
  • 調査概要
調査方法:インターネット上でのアンケート調査を行い、回答をポイント集計。
調査対象:スリッパ・携帯スリッパを購入した、購入予定と回答した20代から70代までの男女
有効回答数:220名
調査機関:自社調査
調査期間:2023/2/2〜2023/2/9
※Web媒体にて本アンケートを引用される場合、出典を明記した上で、Picky’s(https://rentry.jp/note/)へのリンクをお願いいたします。
  • 携帯スリッパを購入した、購入予定の目的はなんですか?


1位:その他
2位:普段持ち歩く用として
3位:防災対策として
4位:銭湯やサウナでの使用用として

「普段持ち歩く用として」「その他」と回答した方が多数を占める結果となりました。

その他と答えた方に、携帯スリッパを購入した具体的な目的も回答してもらったところ、「保育所や学校で使う為」(近畿在住 40代女性)・「防災グッズのひとつとして購入」(中部地方在住 50代女性)・「飛行機の中で使うため」(関東在住 30代女性)という内容のように、普段用だけでなく、外出時や非常時に使用するといった目的も多く見受けられました。

また購入した、購入予定の携帯スリッパは使い捨てかどうかも調査したところ、「何度も使える携帯スリッパ」が188人、「使い捨てのもの」が32人と、ほとんどの方が「何度も使える携帯スリッパ」を選んでいることが分かりました。
  • 携帯スリッパを使う頻度はどれくらいですか?
1位:数ヶ月に数回(141)
2位:1ヶ月に数回(39)
3位:1週間に1回(21)
4位:1週間に5~7回(10)
5位:1週間に2~4回(9)
※(回答人数)

「数ヶ月に数回」が一番多い回答です。2位に「1ヶ月に数回」3位「1週間に1回」となっており、日常的に頻繁には使用されていないようです。
  • 携帯スリッパを選ぶ上でのポイントを教えてください。


1位:価格
2位:持ち運びのしやすさ
3位:もちの良さ(複数回使えるなど)
4位:軽さ
5位:レビューや他の購入者の意見
6位:メーカー

「価格」が一番多い回答です。
2位「持ち運びのしやすさ」、3位「もちの良さ(複数回使えるなど)」となり、手軽さだけでなく質も重視している方が多いことがわかりました。
  • 購入した携帯スリッパの大体の総額を教えてください。
1位:500円~1000円(90)
2位:500円以下(69)
3位:1000円~3000円(58)
4位:3000円以上(3)
※(回答人数)

1位「500円~1000円」という結果になりました。
500円以下~1000円の携帯スリッパを購入されている方が半数以上ということがわかりました。

また、購入した、購入予定の携帯スリッパのメーカーについても回答してもらったところ、1位「無印用品
」、2位「100円ショップ・ダイソー」、3位「ニトリ」という結果になりました。
  • あなたが今回の携帯スリッパを選ぶ際に、一番参考にしたものを教えてください。


1位:通販(EC)サイト
2位:メーカーHP
3位:比較サイト
4位:個人ブログ
5位:YouTube
6位:Instagram
7位:Twitter

「通販(EC)サイト」が一番多い回答結果になりました。
2位「メーカーHP」、3位「比較サイト」と、SNSよりネットの情報を参考にされる方が多いようです。
  • Piky'sについて
URL:https://rentry.jp/note/
インターネットでのお買い物には、購入前に実物に触れられなかったり、情報やモノが溢れており、何を選べばいいか分からないという課題があります。
この課題を解決するために、Picky'sではおすすめ商品をランキング形式で紹介する記事と、商品を使った感想を載せるレビュー記事を作成しています。
ランキング形式の記事には、製品の選び方からメリット・デメリット、おすすめ商品まで幅広くご紹介。
レビュー記事では実際に使って分かったいいところ・悪いところなど、リアルな感想をお届けしています。
今後も購入前の疑問や不安を解決し、モノにこだわる読者にとって役に立つ情報を発信していきます。
関連記事:【無印やニトリも】携帯スリッパおすすめ15選|メンズ用やおしゃれなアイテムを紹介
URL:https://rentry.jp/note/portable-slippers/
  • 株式会社rentryについて
設立:2018年3月
資本金:1000万円
代表者:川島健太郎
所在地:長野県長野市問御所町1241番1号長野銀座信越ビル8F
事業内容: カメラ・家電レンタルサービス、デジタルメディア運営

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社rentry
Tel:026-219-6109
Email:media@rentry.jp
運営者情報 :https://rentry.jp/note/law/

すべての画像


種類
調査レポート
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨EC・通販
関連リンク
https://rentry.jp/note/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社rentry

9フォロワー

RSS
URL
https://rentry.jp/
業種
サービス業
本社所在地
長野県長野市鶴賀門御所町1241-1 長野銀座信越ビル8F
電話番号
026-219-6109
代表者名
川島健太郎
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード