プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒグループ食品株式会社
会社概要

血圧が高めの方におすすめの機能性表示食品シリーズからスープが新登場! 『やさしさプラス たまごスープ』『やさしさプラス 中華スープ』 2021年2月19日(金)新発売!

アサヒグループ食品株式会社

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、アマノフーズブランドから『やさしさプラス たまごスープ』『やさしさプラス 中華スープ』を2月19日より、通信販売限定で新発売します。

 『やさしさプラス たまごスープ』はアマノフーズが得意とするたまごのふわふわ感を味わえる一品です。『やさしさプラス 中華スープ』はたまごの豊かな食感を活かして作り上げた彩り豊かなスープで、ごま油を効かせた食欲をそそる味わいに仕上げました。
 今回発売するスープ2品は、機能性表示食品の「やさしいおみそ汁」シリーズにおみそ汁以外の商品が欲しいというお客様からの声により商品化しました。シリーズは全7種類となり、お食事のメニューによって選ぶことができて、飽きずに毎日お召し上がりいただけます。120mlの飲みきりサイズで、1杯当たりの塩分を1.0g以下に抑えました。
 「やさしさプラス」シリーズは、「ラクトトリペプチド(VPP、IPP)」が入ったシリーズです。「ラクトトリペプチド(VPP、IPP)」は、血圧が高めの方の血圧を低下させる機能があると報告されている機能性関与成分で、本品1食分当たり3.4㎎(VPP換算)含まれています。今回初めてスープがラインアップに加わり、「やさしいおみそ汁」シリーズから「やさしさプラス」シリーズへとリニューアルしました。

 アサヒグループ食品は、今後もフリーズドライ製法の特長を活かし、「アマノフーズ」ブランドの商品を通じて“おいしさ”“楽しさ”“驚き”を提供しながら、お客様の毎日の食卓に健やかで笑顔のある食生活を提案していきます。
                       【商品概要】

◆ ご参考:フリーズドライ製法のおいしさとは?
 フリーズドライ製法は、凍結させた食品を真空下で乾燥(昇華乾燥)する方法です。調理した料理を凍結させた後、高温をかけずに乾燥させるので、調理後の状態と比較して色・香り・風味や栄養価が損なわれにくいのが特長です。お湯を注ぐだけですぐにもとの状態に復元するため、美味しく召し上がっていただくことができます。




 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒグループ食品株式会社

37フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
-
代表者名
川原 浩
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード