プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

MAMMUT SPORTS GROUP JAPAN 株式会社
会社概要

マムートが提案する「冬」の楽しみ方!「SAFETY SNOW」をコンセプトに機能性の高いプロダクトを12月8日(木)から本格的に展開スタート冬のアクティビティを幅広く楽しめるように安全面からサポート

マムート・スポーツグループジャパン株式会社

 

 

1862年にスイスで誕生したマムートは今年160周年を迎えます。ロープメーカーとしてスタートしたマムートは、常にアウトドアアパレルとギアへの革新とヒット商品を生み出してきました。160周年を迎えた今年も、皆さまに多くの「究極の体験」をお届けしてまいります。

そのマムートから、冬のアクティビティをより楽しむため「Safety Snow(以下、セーフティ スノー)」をコンセプトにしたプロダクトを12月8日(木)より本格的に展開致します。冬のアクティビティは、気温も低く、積雪もあるため、夏のアクティビティに比べるとリスクが高く、より機能的なプロダクトが必要となります。機能的なプロダクトは厳しい状況下でも安全を担保し、よりアクティビティを楽しませてくれます。マムートは皆様に、より安全に冬のアクティビティを楽しんでいただける様にアバランチビーコンを中心とした雪崩対策プロダクトと共に、バックカントリーや冬期登山を楽しむために機能的なプロダクトを展開して参ります。 

今回、中心となるプロダクトとしてアバランチビーコン「Barryvox(以下、バリーボックス)」があります。アバランチビーコンに関しては、バックカントリースキー・スノーボートのマーケットにおいては必須のアイテムとなっており普及が進んでおります。一方で、冬期登山においては普及がまだまだ進んでいません。近年の地球温暖化に伴い、雪のある山のエリアではどこで雪崩が起こるかわからないことを考えると冬期登山でも必須なアイテムとなります。マムートでは今回の「セーフティ スノー」通じて、「バリーボックス」の重要性・必要性も訴求していきます。

「セーフティ スノー」のコンセプトのもとで、雪山を楽しむためのプロダクトとして、「バリーボックス」以外に2つの主要なプロダクトグループが、「Eiger Extreame(以下、アイガー エクストリーム)」と「La Liste(以下、ラ リステ)」になります。 
 
  • 【「アイガー エクストリーム」とは】
マムートのハイエンド・コレクション「アイガー エクストリーム」は、常にトップアスリートと共同で開発され、25年間にわたり進化し続けているマムートの象徴的なコレクションになっています。現代における最高の素材と、フィールドテストを繰り返すことで導き出された体の動きを想定した縫製パターンはトップアスリートを満足させる圧倒的な動きやすさを生み出しています。

      常にアスリートと向き合い、最新の素材を取り入れ開発される「アイガー エクストリーム」

          アスリートのフィードバックを基に作られたハードシェルジャケット
Nordwand Pro HS Hooded Jacket Men(ノードワンド プロ HS フーデッド ジャケット メン)/ ¥110,000
                https://www.mammut.jp/items/1010-28050
 
  • 【「ラ リステ」とは】
もう一つの「ラ リステ」は、前述した「アイガー エクストリーム」で使用されているパターンを採用したスキーウェアとなっており、綿密に練られた縫製パターンがもたらす圧倒的な可動域と最新の機能素材を使用することで、世界でも最高クオリティーと言えるスキーウェアとなっております。「アイガー エクストリーム」に比べるとスキーウェアに特化したフィッティング・仕様になっており、より快適にスキーを楽しめるプロダクトになっております。「ラ リステ」はヨーロッパアルプスの最高峰を意味する言葉です。

            抜群の運動性能を誇るスキーウェア「ラ リステ」シリーズ

                Gore-Tex® Proを使用したスキージャケット
 La Liste Pro HS Hooded Jacket Men(ラ リステ プロ HS フーデッド ジャケット メン) / ¥115,500
                https://www.mammut.jp/items/1010-28240
 
  • 【マムートのアバランチビーコン】
マムートのアバランチビーコン「バリーボックス」は、世界的にも高い評価を得ております。業界トップの最大70mの捜索範囲、グローブを使用している状態でも操作がしやすいように考え抜かれたハードウェア、初めての方が使ってもわかりやすいユーザーインターフェースなど数々の点において多くのユーザーを魅了し、冬山での安全をサポートしてきました。特に近年においては年々加速する温暖化の影響により、以前では雪崩が起きなかった場所でも雪崩が起こるようになるなど、安全管理がより難しくなってきています。そういった状況下においても「バリーボックス」を使うことで少しでも皆様の安全のサポートになればと思っております。
 

    グローブを使用した状態でも使いやすいように設計されたアバランチビーコン「バリーボックス」

                マムートが世界に誇るアバランチビーコン
               Barryvox S(バリーボックス S) / ¥59,400
                https://www.mammut.jp/items/2710-00140
 
  • 【ABOUT MAMMUT:マムートについて】
1862 年にスイスでロープメーカーとして誕生し、今年で創業160年を迎えたマムート。高品質のプロダクトと類い稀なブランド体験を提供するアウトドアブランド。160年にわたりその代名詞とも言える安全性とイノベーションを追求し続け、世界でマーケットをリードするグローバルプレミアムブランドとして高い評価を獲得。その洗練されたデザインと、極めて高い機能性が融合した製品ラインナップは、アパレル、フットウェア、バックパック、ロープ、クライミングハードウェア、アバランチセーフティと他に類を見ないほど幅広く構成されており、世界屈指の長い歴史と伝統をも誇るアウトドアブランドとして、世界約40の国・地域で展開しています。日本では直営店を札幌、仙台、東京、横浜、大阪等の主要都市で11店舗展開し、全国約400店の小売店で販売されており、大きく拡大しています。


[ABOUT MAMMUT:マムートについて]
https://www.mammut.jp/topics/explore-heritage

[マムート160周年 特設サイト]
https://www.mammut.jp/topics/160th-anniversary

〈ブランド表記/お客様問い合わせ先〉
ブランド表記
英:MAMMUT
和:マムート

〈お客様お問い合わせ先〉
英:MAMMUT SPORTS GROUP JAPAN
和:マムート スポーツグループジャパン
150-0001 東京都渋谷区神宮前2-4-11 Daiwa神宮前ビル4F
TEL:03-5413-8597
HP:https://www.mammut.jp/

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
北海道札幌市店舗・民間施設宮城県青葉区店舗・民間施設東京都渋谷区店舗・民間施設神奈川県中区店舗・民間施設大阪府大阪市店舗・民間施設
関連リンク
https://www.mammut.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

MAMMUT SPORTS GROUP JAPAN 株式会社

9フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前2-4-11 Daiwa神宮前ビル4F
電話番号
-
代表者名
福田太一
上場
未上場
資本金
-
設立
2007年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード