【ハンドボール】高松宮記念杯男子68回女子61回令和7年度全日本学生選手権大会 最終結果のお知らせ
男子は明治大が初優勝、女子は大阪体育大が12連覇‼
2025年11月2日(日)から石川県金沢市、白山市の2市2会場に、全国から男女各32チームずつ、計64チームが集まって開催されていた高松宮記念杯男子68回女子61回令和7年度全日本学生選手権大会が、11月6日(木)、大会最終日を迎え、金沢市のいしかわ総合スポーツセンターで男女決勝が行われました。
ともに初優勝をかけて明治大と関西学院大が激突した男子は、好スタートを切った明治大が、
後半も前半のリードを活かして試合を運び、34-28(前半18-10、後半16-18)で関西学院大を退けて、悲願の初優勝を手にしました。
女子は12連覇を狙う大阪体育大が、開始直後から筑波大を押しまくり、35-23(20-10、15-13)と13点差をつけて快勝。12大会連続13回目の優勝を飾りました。
男女ともに決勝進出チームが、12月の日本選手権への出場権を手にしました。
《男子最終順位》
・1位 明治大
・2位 関西学院大
・3位 国士舘大、日本大
《女子最終順位》
・1位 大阪体育大
・2位 筑波大
・3位 国士舘大、関西学院大
個人表彰は以下のとおりです。
《男子》
・優秀選手賞
青砥 直輝(明治大)
栃尾 佑 (明治大)
坂本 京介(明治大)
勝木 彪太郎(関西学院大)
榊原 光翼(関西学院大)
山根 滉平(日本大)
首藤 大輝(国士舘大)
・特別賞
松下 幸祐(国士舘大)
向谷内 海都(明治大)
渡邉 雄大(日体大)
・優秀監督賞
加藤 良典(明治大)
《女子》
・優秀選手賞
中尾 藍 (大阪体育大)
加藤 真央(大阪体育大)
比嘉 楓 (大阪体育大)
坂下 碧 (大阪体育大)
奥山 紗彩(大阪体育大)
外口 若奈(筑波大)
杉本 瑞樹(関西学院大)
・特別賞
小林 実杜(大阪体育大)
安ケ平 優衣(国士舘大)
・優秀監督賞
楠本 繁生(大阪体育大)
※11月6日20時現在、詳細結果をご紹介している弊協会のホームページがサーバーの不具合でご覧いただくことができません。ご迷惑おかけし、申し訳ございません。復旧作業を継続しております。


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
