アライドアーキテクツ、「モニプラファンアプリ for Facebook」でミサワホームの「チェックイン キャンペーン」開催を支援
ソーシャルメディアマーケティング事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、以下アライドアーキテクツ)は、Facebookマーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ for Facebook」(http://fan-app.monipla.jp/)のスマートフォン特化型「チェックインキャンペーン機能」を利用した初の全国規模キャンペーンとして、ミサワホーム株式会社(本社 :東京都新宿区、代表取締役社長執行役員:竹中宣雄、以下ミサワホーム)の公式Facebookページにおいて7月7日より「チェックイン キャンペーン」が開始しましたことをお知らせいたします。
「チェックインキャンペーン機能」とは、Facebookの「スポット機能」を利用し、スマートフォンを使って特定の場所で「チェックイン」することを参加条件とするキャンペーンを企業のFacebookページ上で実施することができる機能です。ネット上から「スポット」への集客を促進する効果が期待できるほか、「スポット」に訪れた人に向けてキャンペーンをプロモーションすることで、Facebookページへの誘導を図ることが可能です。
「スポット」は一ヶ所だけでなく複数の場所でも設定できるほか、「モニプラファンアプリ for Facebook」で提供している、フォトコンテストやスピードくじ、アンケート、人気投票などの他のキャンペーン機能と組み合わせて利用することで、目的やターゲットに合わせた多彩なFacebookキャンペーンの展開が可能となります。
この機能を利用して、7月7日より、ミサワホームのFacebookページで「チェックイン キャンペーン」が実施されています。キャンペーン期間中に全国200カ所以上あるミサワホームの住宅展示場のいずれかに来場のうえ、その場からスマートフォンでキャンペーン画面にアクセスして今いる住宅展示場を選んでチェックインし、かつ住宅展示場の写真を撮影・投稿していただいた方に、もれなく500円相当の電子ギフトがプレゼントされます。また、ダブルチャンスとして、キャンペーンに参加いただいた方の中から抽選で計50名様に人気の家電製品が当たります。
「チェックインキャンペーン機能」を利用した、全国規模のキャンペーンが開催されるのは今回が初めてとなります。
アライドアーキテクツでは、今後も「モニプラファンアプリ for Facebook」のさらなる機能拡充を行い、企業のソーシャルメディアマーケティング施策を支援してまいります。
■「チェックイン キャンペーン」概要
・開催期間:2012年7月7日~8月31日
・URL:http://fbapp.monipla.jp/campaign/detail/1862
・スポット:全国200ヶ所以上のミサワホーム住宅展示場
※一部、本キャンペーンを実施していない住宅展示場もあります。
・対象者:各住宅展示場でのチェックイン及びその住宅展示場の写真を撮影・投稿された方
※参加にはFacebookアプリ「モニプラ」のインストールが必要となります。
・特 典 :〈もれなく〉500円相当の電子ギフトをプレゼント
〈抽 選〉ダイソン製扇風機「エアマルチプライアー(AMO1)」を50名様に贈呈
※「チェックイン」のみの方も対象となります。
【アライドアーキテクツについて】http://www.aainc.co.jp/
アライドアーキテクツは、“ソーシャルテクノロジーで世界中の人と企業をつなぐ”というコンセプトの下に展開するWEBマーケティング&ソリューションカンパニーです。
2008年にサービスを開始した企業ファンサイトモール「モニプラ」(http://monipla.jp/)は導入企業数1500社を数え、また2011年より提供しているFacebookマーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ for Facebook」(http://fan-app.monipla.jp/)はアプリインストールユーザー数が20万人(2012年6月時点)に達し、国内最大規模のFacebookマーケティング支援サービスに成長しています。アライドアーキテクツは今後も、国内におけるソーシャルキャンペーン分野で有数の実績を持つ企業として、ブログやTwitter、Facebookページ、mixiページ等を活用した企業のソーシャルメディアマーケティングを支援してまいります。
【会社概要】
・本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 TEL.03-6408-2791
・設立 :2005年8月30日
・資本金 :1億4711万円
・社員数 :80名
・代表者 :中村 壮秀 (ナカムラ マサヒデ)
・株主 :当社役員/住友商事株式会社/株式会社ドリームインキュベータ/株式会社ジャフコ
・事業内容 :ソーシャルマーケティング支援事業「モニプラ」、「モニプラファンアプリ for Facebook」「モニプラファンアプリ for mixi」、Webソリューション事業「aafactory」他
「チェックインキャンペーン機能」とは、Facebookの「スポット機能」を利用し、スマートフォンを使って特定の場所で「チェックイン」することを参加条件とするキャンペーンを企業のFacebookページ上で実施することができる機能です。ネット上から「スポット」への集客を促進する効果が期待できるほか、「スポット」に訪れた人に向けてキャンペーンをプロモーションすることで、Facebookページへの誘導を図ることが可能です。
「スポット」は一ヶ所だけでなく複数の場所でも設定できるほか、「モニプラファンアプリ for Facebook」で提供している、フォトコンテストやスピードくじ、アンケート、人気投票などの他のキャンペーン機能と組み合わせて利用することで、目的やターゲットに合わせた多彩なFacebookキャンペーンの展開が可能となります。
この機能を利用して、7月7日より、ミサワホームのFacebookページで「チェックイン キャンペーン」が実施されています。キャンペーン期間中に全国200カ所以上あるミサワホームの住宅展示場のいずれかに来場のうえ、その場からスマートフォンでキャンペーン画面にアクセスして今いる住宅展示場を選んでチェックインし、かつ住宅展示場の写真を撮影・投稿していただいた方に、もれなく500円相当の電子ギフトがプレゼントされます。また、ダブルチャンスとして、キャンペーンに参加いただいた方の中から抽選で計50名様に人気の家電製品が当たります。
「チェックインキャンペーン機能」を利用した、全国規模のキャンペーンが開催されるのは今回が初めてとなります。
アライドアーキテクツでは、今後も「モニプラファンアプリ for Facebook」のさらなる機能拡充を行い、企業のソーシャルメディアマーケティング施策を支援してまいります。
■「チェックイン キャンペーン」概要
・開催期間:2012年7月7日~8月31日
・URL:http://fbapp.monipla.jp/campaign/detail/1862
・スポット:全国200ヶ所以上のミサワホーム住宅展示場
※一部、本キャンペーンを実施していない住宅展示場もあります。
・対象者:各住宅展示場でのチェックイン及びその住宅展示場の写真を撮影・投稿された方
※参加にはFacebookアプリ「モニプラ」のインストールが必要となります。
・特 典 :〈もれなく〉500円相当の電子ギフトをプレゼント
〈抽 選〉ダイソン製扇風機「エアマルチプライアー(AMO1)」を50名様に贈呈
※「チェックイン」のみの方も対象となります。
【アライドアーキテクツについて】http://www.aainc.co.jp/
アライドアーキテクツは、“ソーシャルテクノロジーで世界中の人と企業をつなぐ”というコンセプトの下に展開するWEBマーケティング&ソリューションカンパニーです。
2008年にサービスを開始した企業ファンサイトモール「モニプラ」(http://monipla.jp/)は導入企業数1500社を数え、また2011年より提供しているFacebookマーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ for Facebook」(http://fan-app.monipla.jp/)はアプリインストールユーザー数が20万人(2012年6月時点)に達し、国内最大規模のFacebookマーケティング支援サービスに成長しています。アライドアーキテクツは今後も、国内におけるソーシャルキャンペーン分野で有数の実績を持つ企業として、ブログやTwitter、Facebookページ、mixiページ等を活用した企業のソーシャルメディアマーケティングを支援してまいります。
【会社概要】
・本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 TEL.03-6408-2791
・設立 :2005年8月30日
・資本金 :1億4711万円
・社員数 :80名
・代表者 :中村 壮秀 (ナカムラ マサヒデ)
・株主 :当社役員/住友商事株式会社/株式会社ドリームインキュベータ/株式会社ジャフコ
・事業内容 :ソーシャルマーケティング支援事業「モニプラ」、「モニプラファンアプリ for Facebook」「モニプラファンアプリ for mixi」、Webソリューション事業「aafactory」他
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