プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社A.T.brides
会社概要

夏の恋が実る場所は〇〇だった!ナツコイの驚きの成功率&告白場所ランキング

株式会社A.T.brides

株式会社A.T.brides(本社:愛知県名古屋市・代表取締役社長大崎恵理子) が運営する結婚式場情報サイト『すぐ婚navi』は「夏の恋の成功率と告白場所」について調査したレポートを公開しました(https://sugukon.com/editorial/categoryList/601/251/)
7月7日の七夕はもうすぐ!今年こそ彦星と織姫は天の川で会うことはできるのでしょうか…運命の夏の恋の行方にドキドキしてしまいますね。そこで結婚式場情報サイト『すぐ婚navi』は、夏の恋の代表格「七夕伝説」にちなみ、ナツコイ(夏の恋)が実る確率や成功する場所などを大調査!この夏好きな人に告白・プロポーズをしたい!されたい!と思っている人は必見です。

【調査概要】
調査エリア:全国
調査方法:女性向けアプリ・サイト『ラルーン~女性の悩みケア~』会員様へのアンケート調査
調査期間:2015年6月
サンプル数:図1女性826名・図2・3女性673名 / 15~30代の女性
調査結果:https://sugukon.com/editorial/categoryList/601/251/

..................................................................................
■ナツコイは実る!?成功率は驚きの80%超え


ナツコイは実際のところ実るのでしょうか?夏(6~8月)に告白された経験のある826名の方に「その告白、OKでしたか?」という質問をしたところ、なんと約80%以上の方が「OK!付き合いました」と答える驚きの結果になりました。やはり七夕伝説の影響でしょうか、この夏に告白やプロポーズをしようと思っている人にとっては非常に心強い結果と言えそうですね。


■意外!?ナツコイが実る場所は〇〇だった!
夏といえば、海、花火大会、夏フェス、盆踊り、七夕祭りなどのイベントに好きな人を誘いたいと思っている人も多いのではないでしょうか。そこで、さきほどの調査で「夏に告白されてOKした」という女性673名に、告白された場所を聞いてみました。思わずはにかんでしまう胸キュン告白エピソードもあわせて見ていきましょう!

 

~夏の告白エピソード~
ドライブ中・車の中
「ドライブに行ったときに車の中で抱きしめられて、付き合おうって言われた。」
「夜景を見に行って、そこで告白されると思っていたら、帰りの車の中で言われました。」

 どちらかの自宅
「彼の部屋から花火を見ている時に告白された。」
「彼が夏風邪で熱を出していたので、薬とジュースを持って家に看病に行ったら抱きしめられて告白された。」 

学校
「学校だったので、誰かに見られるのではないかとドキドキしていました。」
「学校の階段の踊り場で、先生に突然告白された。」

 公園
「夕方の公園でブランコに乗って他愛もない話をしてからしばらく沈黙があって、そのあと告白された。」
「一面にひまわりが咲いた公園でプロポーズされました。私の大好きな映画のワンシーンを再現してくれた。」 

花火大会
「花火大会に二人で行ったとき。最初は花火の音で聞こえなくて聞き返したら、抱きしめられて告白された。」
「花火大会のフィナーレが始まって、いきなり手を握られて、好きだ。付き合ってほしいと言われました」

 夏のイベントが上位になるかと思いきや、「車の中」「どちらかの自宅」が告白場所の1・2位という意外な結果に。また学校の教室、花火が上がる瞬間など、まさに青春ドラマのような告白がリアルに行われているという現状も明らかになりました。


■告白成功のポイントはイベント帰り&インドア!?

 

さらに「夏に告白された場所」をインドア・アウトドアで分けてみると、結果は歴然!インドア(屋内)での告白の方が多いという結果になりました。インドアの代表でもある「ドライブ中・車の中」「どちらかの自宅」と答えた方のエピソードを詳しく見ると、夏の花火大会・夏祭り・夏フェスなどへ一緒に行った帰りに告白されたという声が多く聞かれました。さらに「メール・SNS・電話」で告白されたと答えた女性にはこんなエピソードも。 
~メール・SNS・電話~
「お祭りに誘われ2人で行き、バイバイしてから帰り道に彼から電話が。でてみると"んー、俺のことどう思ってる?"と言われその後、告白されました。かなり緊張してなかなか切り出せなかったみたい。笑」
「夏フェスに一緒に行ったんですが、その時は何も言われず正直ちょっと落ち込んでいたんです。家に帰ったら彼からメールが届いていて。"これからもフェスはずっと二人で行こう"って言葉とともに告白されました。」

人がたくさんいる場所では告白できない、直接は伝えられない、いわゆるシャイボーイが増えているようです。また、花火大会・祭り・夏フェスなどで気持ちが熱く盛り上がった後だからこそ、その帰りに涼しい場所で二人きりになることで、より親密度も増し、告白の成功率が上がるのかもしれませんね!
ちなみに夏(6~8月)に告白され、付き合った経験のある約673名の中で、結婚に至った人は約10%。つまりナツコイが永遠の恋になる可能性もあるのです!この夏の告白シチュエーションにはいよいよ気が抜けませんね。


 ■二人の夏を再現!夏のテーマウエディングも人気!

また夏の恋が実って結婚に至った二人には、「夏」をテーマにしたウエディングがおすすめです。例えば、夏祭りをイメージして、ナイトウエディングで結婚式の最後に花火をあげたり、カキ氷やスイカをデザートビュッフェに入れたりしても面白いですね。また会場をひまわりや七夕の笹で飾ったり、海が見えるチャペルで挙式を行うのもロマンチック。さらに夏フェスがテーマの「フェス婚」も人気急上昇中です。二人の恋が実った日にあわせて、思い出のテーマが詰まった結婚式を出来たら素敵ですよね!
 

ナツコイが実った暁には、ぜひ夏のテーマウエディングにチャレンジしてみてくださいね。

https://sugukon.com/editorial/categoryList/601/251/
...............................................................................
  
■結婚式場情報サイト『すぐ婚navi』について
URL:http://sugukon.com/
『すぐ婚navi』は、全国600以上の結婚式場および国内リゾート・海外リゾートなどの結婚式場情報を扱うWEBサイト。斎藤工さんをイメージキャラクターに迎え「いい式場が、安くなる。」というタグラインのもと、結婚式費用が最大130万円OFFになるお得なすぐ婚特典や、利用者の下見や挙式のリアルな感想など、お得に賢く理想の結婚式を叶えるための情報を掲載中。WEBサイトだけでなく、実際に専任アドバイザーと式場探しなどの相談ができる『すぐ婚naviブライズデスク』を全国10店舗以上展開している。

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
 

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社A.T.brides(エイティブライズ)広報 谷村
Tel:052-462-9861
Mail:press@at-brides.co.jp
URL:http://at-brides.co.jp/

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
ネットサービス恋愛・結婚
関連リンク
https://sugukon.com/editorial/categoryList/601/251/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社A.T.brides

5フォロワー

RSS
URL
http://at-brides.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
名古屋市中村区名駅3丁目28番12号 大名古屋ビルヂング32F
電話番号
052-747-5540
代表者名
大崎 恵理子
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード