母の日ギフトにもオススメ!全身用保湿クリーム「スチームクリーム」フラワーアーティストとコラボレーション!
今年の母の日はスチームクリームをキャンバスにして咲き誇るとっておきのお花で、感謝とともにうるおいも贈りましょう!
今回のコラボレーション・パートナーであるフラワーアーティストの川崎景太氏は、本来は三次元として捉えられる花の自然な魅力を、平面という二次元の世界で最大限に引き出す「花グラフィック」というメソッドを考案しています。累計で800を超えたスチームクリームのデザインにとっても“花”は定番のテーマ。この“平面での美しさ”を追求し続けるもの同士が出会った時、今回のコラボレーションはごく自然に動き出しました。
“花”を愛でることで人が得られる癒しと、スチームクリームによるうるおいの癒し。ふたつの癒しがひとつになって、花ひらいた限定デザインをお届けします。
ラナンキュラスの花言葉は「飾らない美しさ」「幸福」。外見の美しさだけではなく,内に秘めたやさしさ、ありのままの美しさを表現しました。
■スチームクリーム 限定缶 花グラフィック・ダリア
今では一年を通し楽しめる花になったダリア。この花が持つ色とりどりの美しさ、表情豊かで華やかな輝きをそのまま表現しました。
2デザインともに発売日:2018年4月25日(水)~ 数量限定
【今回のコラボレーションパートナー】
フラワーアーティスト 川崎 景太/株式会社ケーション
1958年、東京生まれ。カリフォルニア芸術工芸大学卒業後、テレビや雑誌、展覧会などで、既存のアレンジメントの常識を打ち破る斬新な作品を次々と発表し、現代フラワーデザイン界を牽引。
2006年から2013年まで、フラワーデザインのパイオニアである「マミフラワーデザインスクール」の主宰を務め、後進の育成にも力を注ぐ。2014年、株式会社KTIONを設立。ブランド「Keita」を立ちあげ、ステーショナリーやファブリックなど、さまざまなジャンルのなかで植物の魅力を訴求する。
http://www.keitakawasaki.net
【スチームクリームのデザイン開発】 スチームクリームは毎日使うものだからこそ、パッケージのデザインにもこだわり、バラエティ豊かな限定デザインはブランド誕生から累計800種を超えています。化粧品パッケージという枠を超え、デザインにおけるアートの可能性をさらに追求するために、新旧、洋の東西を問わず、さまざまなアーティストや企業とのコラボレーション企画・製品開発を展開しています。
<商品概要>
商品名/スチームクリーム STEAMCREAM(全身用保湿クリーム)
内容量/75g
価格/1,809円(本体価格:1,675円)
特徴/蒸気のチカラと自然の恵みから生まれた保湿クリームです。
これひとつで顔もからだも髪まで保湿します。やわらかなクリームが、全身をみずみずしい肌へ導きます。
日本製 天然由来成分98.5% 天然香料100%
<主な取り扱い先>
スチームクリーム公式オンラインストア、スチームクリーム常設ショップ、全国有名百貨店の催事および一部のバラエティショップなど
<STEAMCREAM公式ページ>
Webサイト http://www.steamcream.co.jp/
Facebook https://www.facebook.com/steamcream.japan/
Twitter https://twitter.com/steamcreamjapan/
Instagram https://instagram.com/steamcreamjapan/
<掲載時のクレジット表記:お客さまお問い合わせ先>
SC. Cosmetics(カタカナ表記:エスシーコスメティクス)
フリーコール0120-936-916
www.steamcream.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード