プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社Yogibo
会社概要

Yogibo 新CMキャラクターにNiziU 起用 NiziU史上初、メンバー9人の部屋着姿が貴重な “オンとオフ”をテーマとしたTVCM「わたしが 、ゆるんでいく」篇 7月1日(木)より放映開始

さらに同日限定、たった1度しか放映されない“幻の”105秒スペシャルCMも公開

株式会社Yogibo

 快適すぎて動けなくなる魔法のソファYogibo(ヨギボー)を展開する株式会社ウェブシャーク(大阪市中央区/代表取締役社長 木村誠司)はこの度、グローバル・ガールズグループ・NiziU(ニジュー)をYogiboのCMキャラクターに起用し、NiziU初の“オフシーン”をテーマにした新TVCM「わたしが、ゆるんでいく」篇(15秒/30秒)を2021年7月1日(木)より全国にて放映開始いたします。


 Yogiboは、多種多様なカラーとサイズを展開し、用途に沿った自由な形に変形して全身を包み込む魔法のソファ。自分自身や家族などYogiboを通してポジティブな影響を与えることを目的としたブランドです。一方で、NiziUも9人それぞれにカラーがあり、仕事だけでなくプライベートもメンバーで共に過ごすなど、ファミリーのような一体感を大切にしています。そんなNiziUというスペシャルなグループを通じて世の中にYogiboのポジティブなメッセージを発信したいと考え、今回のコラボが実現しました。
 
  • NiziU初、メンバーのオフショット満載のTVCMが完成
 今回の新TVCM「わたしが、ゆるんでいく」篇では、“オンとオフ”をテーマに、NiziUメンバーを起用したCMでは初となるメンバーが全員「部屋着」の“オフモード”をはじめ、Yogiboを使ってNiziUメンバーが「リラックスする瞬間」を楽しめるCMとなっています。仕事先から自分の部屋へワープしたNiziUメンバーが、Yogiboに身をまかせて各々にリラックス時間を堪能する様子を描いております。NiziUメンバーがオンからオフへとゆるんでいく普段は見ることのできない姿を見ることができます。普段ステージで魅せる“オン”のNiziUはもちろん、自分時間を過ごす“オフ”のNiziUもお楽しみください。

 

また、Yogiboのグローバルメッセージ「BE MORE YOU」には、「あなたの好みに合わせて自由自在に形を変えるYogiboで心も体ももっとリラックスして、もっと自分らしく生きて欲しい」という思いが込められています。今年3月にリニューアルしたロゴに合わせて、ブランドコピー「生きかえれ、わたし。」が生まれました。
<特設サイトURL :https://yogibo.jp/niziu



 

  • 新TVCM概要 
放映開始日:2021年7月1日(木)
放映地域 :関東、関西、東海、福岡、北海道、広島、宮城、石川、岡山
※今後、他エリアでの放映も予定

▼TVCMタイトル:「わたしが、ゆるんでいく」篇 15秒

 

※各メンバーごとのCM動画は下記より
・MAKOさん:https://youtu.be/M2sf_92a-Dc
・RIOさん:https://youtu.be/M2FBGVnkiDg
・MAYAさん:https://youtu.be/We13QhCK72Q
・RIKUさん:https://youtu.be/LHzPHjbCN-I
・AYAKAさん:https://youtu.be/bcmAqrzzfmY
・MAYUKAさん:https://youtu.be/phJiteYbXRo
・RIMAさん:https://youtu.be/irSwSXT2A8s
・MIIHIさん:https://youtu.be/lPPU5_WxYk4
・NINAさん:https://youtu.be/OUbMjfiLP_Y


▼TVCMタイトル:「わたしが、ゆるんでいく」篇 30秒


▼長尺TVCMタイトル:「わたしが、ゆるんでいく」篇 105秒
https://youtu.be/1oPdcbEup30
※7月1日(木)18時より公開予定

 

  • 新TVCM[わたしが、ゆるんでいく篇] 15秒 ストーリーボード
▼「わたしが、ゆるんでいく MAKO」篇
「わたしが、ゆるんでいく」篇はメンバーの「オンとオフ」をテーマに、NiziU出演CM初の“オフシーン”を取り入れたCMです。NiziUメンバーが、仕事現場を後にしようとする“オン”のシーンからCMがスタート。「おつかれさまでした~」と笑顔でスタジオを後にすると、各メンバーの部屋へとシーンが切り替わり、Yogiboに倒れこむシーンへ。
メンバー9人のYogiboの気持ちよさにリラックスする“オフシーン”や“オフショット”が楽しめるCMとなっています。

 
  • 新TVCM[わたしが、ゆるんでいく篇] 30秒 ストーリーボード
▼「わたしが、ゆるんでいく」篇(30秒)
「わたしが、ゆるんでいく」篇(30秒)では、9人がYogiboのソファに倒れこみ、リラックスしている瞬間を厳選した新CMです。15秒尺のCMに引き続き、メンバーの“オフ”な姿はもちろん、NiziUメンバーがYogiboの名前をささやく姿や、「ふぅ~」といったリラックスする姿が、より楽しめる内容となっています。

 
  • テレビでは1日限定のO.A。幻の105秒の長尺CM
▼「わたしが、ゆるんでいく」篇(105秒)
今回、新CM放映開始となる7月1日(木)に下記番組内で1日限定の105秒特別CMを放映します。
放送地域:関東 日本テレビ「ヒルナンデス!」 11時55分~13時55分
     関西 毎日放送「よんちゃんTV」 15時40分~17時50分
 
  • Yogibo × NiziU CM撮影メイキング映像
※動画公開日:7月8日(木)より公開予定
NiziUの“オフショット”満載、各メンバーが思い思いにYogiboを体験する様子も

 


メンバーそれぞれYogiboに向かって倒れこむシーンの撮影では、Yogiboの気持ち良さに「もう起き上がりたくなかったです」「撮影が朝だったので寝ちゃいそうでした」というコメントや「倒れるのが怖かったけど(Yogiboが)ちゃんと支えてくれるので安心して撮影に挑めました」「初めてオフシーンに挑むので緊張しました」といった様々な感想があがりました。

Yogiboの上で気持ちよさそうに“自分時間”に浸るメンバー、オフの衣装にも注目

 


個人撮影では、Yogiboの上でメンバーそれぞれがリラックスする“自分時間”を楽しむシーンを多数収録。リラックスしたムードで撮影は進みました。また、撮影ではオフシーンの撮影ということもあり、「オフの時に何をしているか」という撮影クルーの質問に対しては「メンバーと他愛もない会話や、最近だとゲームにハマっています」など、プライベートでもメンバーの仲の良さが伺えました。
撮影シーンを振り返えると「(ステージが終わった後の私たちと)ほぼリアルなんじゃないかな」「ありのままの姿をみれる」 「普段こういう恰好をしないのでリラックスして撮影できた」など撮影の感想が多く述べられた他、メンバーからは「オフの衣装が可愛い」や「可愛いから持ち帰りたい!」など部屋着の衣装に注目してほしい!という声も。
今回のCMでしか見られない、NiziUメンバーの髪型や衣装もお楽しみください。
 
  • NiziUメンバー インタビュー映像 
※動画公開日:7月15日(木)より公開予定

Q:実際ヨギボーを使ってみての感想は?

MIIHIさん:Yogiboは実家にもあって、もう本当に気持ちよくてずっと座っていたいし寝てたいと思いました。
AYAKAさん:すごく気持ちよくて(撮影中に)眠くなってきちゃうくらい座り心地が最高です。

Q:オンとオフにギャップのあるメンバーはいますか?
RIOさん:私的には「MIIHI」!理由は「MIIHI」ってオフの日にメガネをかけているんですが、オンの時にはメガネをかけていないのでその…ギャップというかあまり見られない姿っていうのがオフにある。その差が大きいんじゃないかなと思ってます。
MAYAさん:私は「RIMA」だと思います。「RIMA」はステージ上では、すごいなんかクールでかっこいい素敵な子ですが、本当にオフになると甘えん坊で、皆に甘えてくる妹のような子で、そのギャップが可愛いなと思います。

 

Q:逆にオンとオフのギャップがあまりないメンバーはいますか?
RIMAさん:私はMAKO!MAKOちゃんはオンの時すごい行動力が早いし、オフの時も早い!お休みの日でも、朝はちゃんと何時に起きて、みたいなのがあるので「すごいな」っていつも思って尊敬しています。
RIOさん:私は「AYAKA」です!「AYAKA」はオンの時は「なんとかなんとかで〜」みたいに、ちょっとゆったりとしたふわふわした感じがあるじゃないですか。オフの時もずっとあんな感じで「RIOちゃん〜なになにで〜」と言う、可愛らしい感じがすごく普段と差がないメンバーかなと思っています。

Q:オフの日の過ごし方は?
MAKOさん:私はベッドの上でドラマを見るんですけど、本当に一度見始めたらずっと見ちゃうので、結構ベッドにいる時間が多いです!
RIKUさん:私は寝る事と食べる事と、あとはメンバーと一緒にいる時間がすごく大好きなのでメンバーの皆と遊んだりとか喋ったりして、オフを過ごしています。 

Q:もうすぐ夏休み!夏休みの思い出や過ごし方を教えてください!


NINAさん:友達と海に行って泳いでいて、今度はNiziUメンバー皆で海に行って泳いだり、船に乗ったり色々したいです。
MIIHIさん:私はお祭りがすごい好きで、毎年お祭りにいってたんですけど、今年もし機会があればお祭りに行って、メンバーとおいしいもの食べ歩きしたいなと思います。

Q:頑張っているみなさんへの一言メッセージをお願いします
MAKOさん:頑張っているあなた、とってもかっこいいですよ。たまにはリフレッシュして素敵なライフを送りましょう!
MAYUKAさん:今はすごいしんどい時とかあるかもしれないんですけど、そういう時は無理に頑張らずに一回休んでみたり、なんか違うことをして気分転換をしてみたりするのもいいと思います。一緒に頑張りましょう。
 
  • NiziU(ニジュー) プロフィール

ソニーミュージック×JYPの合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」より、1万人から選び抜かれたグローバル・ガールズグループ。プレデビュー作となったDigital Mini Album『Make you happy』が“女性アーティスト初”のデジタルランキング3部門同時1位獲得の快挙や、デジタルアルバム10万ダウンロード超えを実現し、全世界の音楽チャートにおいて110冠を達成。リードトラック「Make you happy」ストリーミング累計再生回数2億回超え、さらにMusic VideoのYouTube再生回数も2億回を突破。
2020年12月にSingle『Step and a step』で念願のデビューを果たし、オリコン週間シングルランキングやBillboard JAPANの総合チャート第1位に輝く。2020年末には「第62回 日本レコード大賞」特別賞を受賞、“デビュー後わずか29日”という短期間で「第71回NHK紅白歌合戦」にも初出演し、その圧倒的な存在感を視聴者に焼き付けた。2021年4月7日に、待望の2nd Single『Take a picture/Poppin' Shakin'』をリリースし、オリコン週間シングルランキングやBillboard JAPANの総合チャートなどで軒並み1位を獲得、現在全世界の音楽配信チャートにおいて123冠を達成し,今なおスマッシュヒットを記録中。

 

 
  • Yogiboについて
ビーズソファをはじめインテリア家具・生活雑貨などリラックスアイテムを取り扱うライフスタイルブランド。Yogiboのビーズソファは従来型のビーズクッションとは異なり、1つでベッド・ソファ・リクライニングチェアなど、用途に合わせて形状を自由に変化させることができます。デザイン性も高い最先端のインテリアとして、ご自宅だけでなくホテルや温泉旅館、キャンプやグランピング施設、オフィスでのビジネスシーンなど、様々な場所で活用頂いています。 また、総合格闘技「RIZIN」をはじめとする各種イベントへの協賛や被災地への支援活動など、社会への貢献を通して“ストレスのない社会を実現する”ことを目指し活動しております。
 
  • 会社概要
商号 : 株式会社ウェブシャーク
代表者: 代表取締役 木村 誠司
所在地: 〒541-0048 大阪市中央区瓦町3丁目6-5 銀泉備後町ビル2F
設立 : 2002年2月1日
事業内容:
・「Yogibo」の日本総代理店(2014年11月より運営) https://yogibo.jp/
・世界初エッグウィッチ専門店「ドン・ウォーリー・エッグウィッチ」の運営 http://eggwich.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://yogibo.jp/niziu
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社Yogibo

16フォロワー

RSS
URL
https://yogibo.inc/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪府大阪市中央区瓦町3丁目6-5 銀泉備後町ビル2階
電話番号
06-4400-7591
代表者名
木村 誠司
上場
未上場
資本金
-
設立
2002年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード