株式会社ヒストリア、Unreal Engine サービス パートナー プログラムの「2024 ゴールド ステータス」を獲得
Unreal Engine専門の開発会社 株式会社ヒストリア(代表:佐々木瞬 本社所在地:東京都品川区)は、Epic Gamesが定めたUnreal Engine サービス パートナー プログラムの「ゴールド ステータス」を獲得したことをお知らせいたします。
■Unreal Engine サービス パートナー プログラムとは
Unreal Engine サービス パートナー プログラムは、Epic が審査し、承認したアウトソース コンサルティング パートナーのネットワークを利用して、チームが開発リソースを拡張できるように支援することを目的としたプログラムです。Unreal Engine サービス パートナーは、開発/共同開発サービス、カスタム プロジェクト、API サービス、コンサルティングなど、幅広いスキルを提供できます。
(Unreal Engine サービス パートナー プログラムより抜粋)
Unreal Engine サービス パートナー プログラム:https://www.unrealengine.com/ja/service-partner-program
ヒストリア紹介ページ:https://partners.unrealengine.com/s/partner-detail?partnerAccountId=0011a00000LgSywAAF
弊社の2023年の活動が評価され、日本で唯一Unreal Engine サービス パートナーの「ゴールド ステータス」になりました。
■2023年の実績
弊社におけるUnreal Engineを用いた2023年の主な制作実績・コミュニティ活動は以下の通りです。
▼ヒストリア(ゲーム)
ライブアライブ(PS&Steam版)
BLUE PROTOCOL ベンチマークソフト
ソードアート・オンライン Revenge of the Gleam Eyes
UEFNタイトル『Electrify the World』
ChatGPT×UE5、技術デモ『名探偵モカと密室脱出』 +他
▼ヒストリア・エンタープライズ(ノンゲーム)
全35案件(+技術デモ2件)
・自動車業界14件
・放送/映像6件
・建築4件
・その他11件(メタバース、通信、製造業等)
▼コミュニティ活動
ヒストリア技術ブログ 全60記事
コンテスト、制作イベント開催 全7回
今後とも精進してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。
株式会社ヒストリアについて
Unreal Engine専門のソフトウェア開発会社です。ゲーム事業とエンタープライズ事業の2つの軸でソフトウェアの企画、開発を行っています。代表作は『ライブアライブ』(開発)、『Caligula2』(開発・PC版販売)、『ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー』(開発)など。エンタープライズ事業では、自動車業界、建築業界、映像・放送業界向けコンテンツやメタバース等を制作。また、『UE5ぷちコン』を始めとするイベントの主催・運営や技術ブログの発信など、Unreal Engineコミュニティを盛り上げる活動を行う他、WEBメディア『ゲームメーカーズ』運営等、開発者への情報発信にも力を入れる。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像