BOSSがアストン・マーティン・アラムコ・コグニザント・フォーミュラ1™ チームとの新たなパートナーシップを発表

グローバルファッションブランドのBOSSは、アストンマーティン・アラムコ・コグニザント・フォーミュラ1™チーム(AMF1)のオフィシャルファッションパートナーなるという、新たなパートナーシップを発表いたします。

 


BOSSは来年からAMF1チームのためにドライバー用のフォーマルウェアや、チーム全体のための高性能なレースウェアやトラベルウェアをデザイン・開発する予定です。公式なチームキットとトラベルウェアのスタイルは、BOSSを象徴する、高品質な素材、合理的なシェイプ、洗練されたシンプルなディテールを組み合わせた、BOSSならではのスタイリングを特徴としています。
さらに、7月1日から3日にかけて英国シルバーストーンで開催されるイギリス・グランプリでは、AMR22のボディにBOSSのロゴが入り、世界で最も競争の激しいモータースポーツ・シリーズにBOSSが再びその名を刻むことになります。

「私たちの野望は、常に私たちのブランドの価値観と一致する強力なパートナーと仕事をすることです。アストン・マーティンの力強さは、テクノロジー、クラフツマンシップ、アイコニックかつラグジュアリーなデザインにフォーカスしていることにあり、BOSSと共通する指針です。AMF1との長いモータースポーツ・レガシーを継続し、双方のブランド力とスピードへの情熱で、ファンの皆様に多くの共有体験をお届けすることを楽しみにしています。」とHUGO BOSSのCEOであるDaniel Grieder (ダニエル・グリーダー)は、述べています。

AMF1™グループCEOのLawrence Stroll (ローレンス・ストロール)は、「AMF1™チームとのグランプリレースへの復帰に関するBOSSのコミットメントと野心を、私は十分に認識しています。」とコメント。「BOSSの登場は、ブランドが真の国際的規模で提携し、拡大し、活性化できる世界クラスのプラットフォームを構築するために、私たちが行っている素晴らしい活動のさらなる証明となります。BOSSの特徴であるクラフトマンシップ、スタイル、ディテールを以前より高く評価していたので、私たちが革新的なコレクションを一緒に開発しながら、その価値を確認することを楽しみにしています。早く始めたくてたまりません。」と続けました。


このパートナーシップは、レースを超えたコラボレーションを模索し、規模を拡大する予定です。その最初の取り組みの一つとして、2023年に発売予定のモダンなパフォーマンスウェアを主とした限定カプセルコレクションを共同開発する予定です。

BOSSは、フォーミュラ1®が発表している地球環境への影響を軽減するための取り組みを慎重に検討した結果、フォーミュラ1®に復帰することを決定しました。フォーミュラ1®は、ハイブリッド技術の継続的な採用に加え、2026年には信頼できる100%持続可能な燃料を導入し、画期的なCO2隔離プログラムを通じて2030年までに排出量をゼロにする目標を掲げています。

この新たな動きは、1972年に始まり今日まで続いている国際的なモータースポーツとBOSSの象徴的な関係を強固にし、本物のコラボレーションとユニークな顧客体験に焦点を当てた国際的なライフスタイルブランドへと生まれ変わろうとしているBOSSの新たな挑戦をサポートするものです。今回の新たなパートナーシップは、昨年導入されたCLAIM 5戦略の中で、HUGO BOSSグループがより包括的にブランドの世界的認知度を高めることを目指す一環となります。

アストン・マーティン フォーミュラ1

60年以上F1™️から遠ざかっていたアストン・マーティンは、2021年にグランプリレースに復帰。ガレージ上には世界で最も象徴的なエンブレムが掲げられ、豊かな伝統と新鮮な視点を持ち合わせた約500人の情熱的な男女で構成されたチームは、秩序を揺るがす決意でスポーツに新しいエネルギーをもたらし、勝負に挑みます。 使命は、モータースポーツというグローバルなプラットフォームを利用して、新たなファン層を取り込むことです。中核をなすテクノロジーとイノベーションを紹介しながら、私たちが生きる世界の変化に共鳴する価値観を表現していくのです。 Aston Martin Aramco Cognizant Formula One™ Teamの新時代がここに始まります。

BOSSとHUGO BOSS

ボスはテーラリングのDNAで世界的に知られていますが、この特徴的なカテゴリーとともに、テーラリングの枠を超え、カジュアルウェア、ボディウェア、アクセサリー、アスレジャーなど、あらゆる役割を担う現代の開拓者たちのオールシーズンワードローブを形成する様々な商品を展開しています。フレグランス、アイウェア、時計、キッズウェアなどのライセンス商品も取り揃えています。また、世界各地の400以上の直営店とboss.comでボスの世界を体験することができます。BOSSは、世界のアパレル市場のプレミアムセグメントに位置するリーディングカンパニーであるHUGO BOSSの中核ブランドです。BOSSとHUGOの2つのブランドで形成されており、128カ国で約6,800の販売拠点でコレクションを展開し、59カ国ではhugoboss.comでオンライン販売を行っています。全世界で約14,000人の従業員を擁し、メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、2021年度に28億ユーロの売上高を計上しています。

BOSSについての情報は、弊社ウェブサイト( www.hugoboss.com/jp )をご覧ください。

本件に関するお問い合わせは下記にお願いいたします:
ヒューゴ ボス ジャパン株式会社
TEL: 03-5774-7670

INSTAGRAM: instagram.com/boss
FACEBOOK: facebook.com/hugoboss
YOUTUBE: youtube.com/boss
TIKTOK: tiktok.com/@boss
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. ヒューゴボスジャパン株式会社 >
  3. BOSSがアストン・マーティン・アラムコ・コグニザント・フォーミュラ1™ チームとの新たなパートナーシップを発表