#ファミマで乾杯 新スタイルの日本酒!7月21日(火)より、創業472年の老舗蔵元「吉乃川」とコラボレーションした「SAKE TONIC」「酒蔵の淡雪スパークリング」発売!
ファミマで #日本酒デビュー、してみませんか?
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田貴司、以下ファミリーマート)は、創業472年を誇る老舗蔵元の吉乃川株式会社(本社:新潟県長岡市、代表取締役社長:峰政祐己、以下吉乃川)とコラボレーションした新スタイルの日本酒「SAKE TONIC(サケ トニック)」(本体:180円、税込:198円)と「酒蔵の淡雪スパークリング」(本体:298円、税込:327円)を、2020年7月21日(火)から、ファミリーマート限定で発売いたします。ふだん日本酒に馴染みのない方にも楽しんでいただけるように、すっきりとした飲みやすさや、軽い飲み心地などにこだわった逸品となっております。
※一部店舗では取扱いがない場合がございます。地域・店舗により発売日が異なる場合がございます。
※一部店舗では取扱いがない場合がございます。地域・店舗により発売日が異なる場合がございます。
【商品情報】
商品名 「SAKE TONIC(サケ トニック)」 容量 350ml
吉乃川の純米原酒を使用した、日本酒カクテルです。
日本酒の甘み、旨みにトニックウォーターをイメージした風味を加えた、すっきりとした飲みやすさが特長です。
オレンジピールの香りと、ほのかに香る日本酒の旨みがマッチ!
日本酒ビギナーにもおすすめです。
販売エリア:全国のファミリーマート約16,600店
※清酒原酒提供:吉乃川株式会社 製造者:合同酒精株式会社
商品名「酒蔵の淡雪スパークリング」 容量 180ml
日本酒の旨みと香りを詰め込んだ、スパークリングタイプのすっきり甘口な日本酒。
洗練されたデザインのボトルは思わず手に取りたくなる可愛さです。
成熟した果実を思わせる濃厚な香りと、麹本来のやわらかな甘みがふわりと舞う、
まるで淡雪のような軽い飲み心地が特長です。
展開地域:関東(1都6県)・甲信越(3県)地方 約6,100店
【吉乃川担当者様からのコメント】
日本酒業界の昨今は、イベント・限定酒などは活況で話題も豊富ですが、こと日常酒としての需要は年々減少しております。そのような中で日本酒が日常の酒、もっと身近な飲み物として皆様に認知していただけるよう、さまざまな取り組みを行ってまいりました。このたび発売させていただく商品も、普段日本酒を飲まないお客様、特に20代をはじめとする若い世代や女性に手にとっていただくことで、日本酒の愛飲者のすそ野を広げていきたいという思いのもと開発いたしました。日本酒のあたらしいスタイルや飲み方のなかに、しっかりと日本酒本来の風味を主張するような商品ですので、是非お召し上がりください。
【ご参考】
新潟県長岡市老舗蔵元「吉乃川」
1548年(天文17年)の創業以来当主は19代を数える、新潟県で最も歴史ある酒蔵です。
また、全国新酒鑑評会においても新潟県内で最多の29回の金賞受賞を誇ります。
長岡東山連峰の雪解け水と、信濃川の伏流水からなる「仕込み水」は軟水で、やさしい口当たり且つキレ味のよい、淡麗辛口新潟清酒の王道を歩む酒蔵です。
ファミリーマートで発売中のお酒やおつまみの情報を発信中!
https://twitter.com/OtonaFamima
20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は20歳になってから。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
商品名 「SAKE TONIC(サケ トニック)」 容量 350ml
価格 本体:180円、税込:198円 アルコール度数5%
吉乃川の純米原酒を使用した、日本酒カクテルです。
日本酒の甘み、旨みにトニックウォーターをイメージした風味を加えた、すっきりとした飲みやすさが特長です。
オレンジピールの香りと、ほのかに香る日本酒の旨みがマッチ!
日本酒ビギナーにもおすすめです。
販売エリア:全国のファミリーマート約16,600店
※清酒原酒提供:吉乃川株式会社 製造者:合同酒精株式会社
商品名「酒蔵の淡雪スパークリング」 容量 180ml
価格 本体:298円、税込:327円 アルコール度数:7%
日本酒の旨みと香りを詰め込んだ、スパークリングタイプのすっきり甘口な日本酒。
洗練されたデザインのボトルは思わず手に取りたくなる可愛さです。
成熟した果実を思わせる濃厚な香りと、麹本来のやわらかな甘みがふわりと舞う、
まるで淡雪のような軽い飲み心地が特長です。
展開地域:関東(1都6県)・甲信越(3県)地方 約6,100店
【吉乃川担当者様からのコメント】
日本酒業界の昨今は、イベント・限定酒などは活況で話題も豊富ですが、こと日常酒としての需要は年々減少しております。そのような中で日本酒が日常の酒、もっと身近な飲み物として皆様に認知していただけるよう、さまざまな取り組みを行ってまいりました。このたび発売させていただく商品も、普段日本酒を飲まないお客様、特に20代をはじめとする若い世代や女性に手にとっていただくことで、日本酒の愛飲者のすそ野を広げていきたいという思いのもと開発いたしました。日本酒のあたらしいスタイルや飲み方のなかに、しっかりと日本酒本来の風味を主張するような商品ですので、是非お召し上がりください。
【ご参考】
新潟県長岡市老舗蔵元「吉乃川」
1548年(天文17年)の創業以来当主は19代を数える、新潟県で最も歴史ある酒蔵です。
また、全国新酒鑑評会においても新潟県内で最多の29回の金賞受賞を誇ります。
長岡東山連峰の雪解け水と、信濃川の伏流水からなる「仕込み水」は軟水で、やさしい口当たり且つキレ味のよい、淡麗辛口新潟清酒の王道を歩む酒蔵です。
Twitterアカウント「おとなファミマ」では
ファミリーマートで発売中のお酒やおつまみの情報を発信中!
https://twitter.com/OtonaFamima
20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は20歳になってから。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード