コーセー「メイク キープ ミスト EX」のハッシュタグチャレンジ「#そろいもそろってメイク落ちない」開催。オリジナルブランドエフェクトで新商品とNiziUの仲間入りを擬似体験!
TikTok For Businessは、株式会社コーセーのフィックスミスト「メイク キープ ミスト EX」のパワーアップリニューアルに合わせ、ブランドミューズに起用されたグローバル・ガールズグループ、NiziU(ニジュー)の仲間入りが擬似体験できるオリジナルブランドエフェクトを共同開発。4月23日よりハッシュタグチャレンジ「#そろいもそろってメイク落ちない」を開催します。
「メイク キープ ミスト EX」は、メイクの仕上げにサッとひと吹きするだけで1日中メイクをキープし、化粧くずれしにくくなるフィックスミストです。従来品からのシリーズ累計本数が300万本を突破する※人気商品で、今年3月にパワーアップリニューアルし、従来よりもメイクキープ効果がさらに高まり、ミストがより細かくなりました。マスクによるメイク崩れを防ぎたいというニーズに応えるとともに、持ち歩き用サイズも展開。4月16日からはクールタイプの限定品の販売を開始しています。
※コーセー調べ 2019年6月~2021年2月時点の従来品からの出荷実績
リニューアルした「メイク キープ ミスト EX」の新CMでは、ブランドミューズのNiziUが、タイアップ曲「I AM」に合わせて「ミストダンス」を披露しています。
今回開発したオリジナルブランドエフェクトでは、CMタイアップ曲の「I AM」に合わせて、いろいろな表情(ぷく顔、爆笑、困り顔、ウィンク、変顔)をする度にユーザーの顔にミストが降りかかるエフェクト効果を採用。どんな表情をしてもメイク崩れがしにくくなることを訴求しています。エフェクトの最後にはNiziUメンバー全員のビジュアルが出現し、ポーズを真似することでNiziUメンバーの仲間入りを擬似体験することができます。
TikTokでは、昨年のプレデビュー曲「Make you happy」からデビューシングル「Step and a step」、今月発売のセカンドシングル「Take a picture/Poppin’ Shakin’」まで、NiziUの全ての楽曲のダンスを幅広い世代のユーザーが投稿し、大きな話題となっています。
今回のハッシュタグチャレンジ「#そろいもそろってメイク落ちない」のブランドエフェクトは、初めてNiziUのビジュアルが登場するエフェクトとなっているため、より多くのユーザーに楽しんでいただけます。
本企画を推進した株式会社コーセー宣伝部 長谷川氏コメント:
「新しくなった『メイク キープ ミスト EX』の認知獲得と、メイクキープ力の高さやどんな表情をしても1日中メイクが崩れにくくなるといった商品特性を多くの方に理解していただくことを目的として、オリジナルブランドエフェクトを開発し、ハッシュタグチャレンジを企画しました。
弊社では、今年1月にも「カールキープマジック」の新CMに合わせて、TikTok ハッシュタグチャレンジ「#まつ毛ダンスチャレンジ」を実施し、大きな反響をいただきました。今回は、「カールキープマジック」に続いて「コーセー×NiziU」のコラボレーションCMの2作目となっており、NiziUのメンバーに「10回以上振って吹きかけるだけ」という『メイク キープ ミスト EX』の使用方法をポップなダンスで表現していただいています。是非CMの“ミストダンス”にもご注目いただき、多くの方に商品を手に取っていただければと思います。」
■メイク キープ ミスト EX「#そろいもそろってメイク落ちない」
・実施期間:2021年4月23日(金)〜2021年6月21日(月)
・チャレンジページ:https://vt.tiktok.com/ZSJBdJLLA/
・お手本動画:
・審良ふたばさん:https://vt.tiktok.com/ZSJBeCpQj/
・まいちゃんさん:https://vt.tiktok.com/ZSJBetTch/
・ほーみ(那須笑美)さん:https://vt.tiktok.com/ZSJBeGBDj/
・まりめろさん:https://vt.tiktok.com/ZSJBeQFu7/
・ひよしさん:https://vt.tiktok.com/ZSJBe7BAe/
・中沢結さん:https://vt.tiktok.com/ZSJBeCSHb/
・商品サイト:https://www.kose.co.jp/makekeepmist/
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