ディースクエアード 2024年秋冬広告キャンペーンを発表 監督はマリオ・ソレンティ
二重性はディースクエアードの核心です。ブランドの創業者でありクリエイティブディレクターである双子のディーンとダン・ケイティンは、常に、ブラザーフッドとダブルアイデンティティーを創作活動の中心に位置づけてきました。
Twoness(双子性)の思想は、ケイティン兄弟のデザインDNAに綿密に織り込まれています。自己と他者、内面と外面、ローとハイ、昼と夜といった相反する要素をドラマティックに衝突(あるいは合成)させ、多面的な個性を表現しています。
2024年1月にミラノで開催されたランウェイショーでは、二重性と変容のテーマが想像力溢れる新たな高みへと押し上げられました。 一卵性の双子をキャストに起用し、重ね着を多用したデイタイムルックが、瞬時にエレガントなナイトルックへ変身するという独創的なイリュージョンを生み出しました。 この流動的なスタイルと自己変革ともいえる手法は、コレクションの広告キャンペーンの中で新たにフォーカスされています。兄弟姉妹のつながりの精神はキャスティングにも表れ、アビー・チャンピオンと彼女の弟のルーク・チャンピオンが出演しました。
純白の背景に写る色鮮やかなポートレートのモデルはアビー。オーバーサイズの実用的なディテールがあしらわれたボンバージャケットに合わせているのは、しなやかなラップトップとスノーウォッシュのデニム。長いフリンジの付いたバッグとアースカラーのレザーアクセサリーを合わせることで、豊かでダイナミックな素材の相互作用がうまれ、ルックが完成されます。 このルックと大胆に対比させるのは、片方だけ長袖のエレガントな黒いドレス。彫刻のようなゴールドジュエリーとストラップがセクシーに脚に巻き付くパンプスがドレスを引き立てます。明るい照明のスタジオ空間は、一転してドラマティックな影に包まれ、映画のシーンのように昼から夜へと変わりました。
ルークのポートレートにも多面的、かつ個性的なスタイルを大胆に対比させるという同じ手法が使われています。 最初のルックは裏地がシェルパのジャケットにスエードベストのレイヤードスタイルで、ディースクエアードのウエスタンウェアへのこだわりと、個人の自由と冒険の精神を表現しています。一方、ナイトルックにはシャープで流動的な雰囲気をまとうスーツスタイルが登場します。
それぞれの写真は、表情豊かな瞬間を鮮明に写し出しています。 しかし、この広告キャンペーンを全体として見ると、それぞれの瞬間の総和を超越し、絶え間ない刷新への歓喜の歌を歌いあげていることが分かります。
ディースクエアードは、毎シーズン、個人の解放と表現力豊かな個人主義という核となる理念を宣言する新たな方法を模索し、押し進め続けているだけでなく、この変革がたった一日、たった一瞬で起こりうることを示します。
私たちは皆、多面性を持っています。自分のスタイルとはその多面性を一つずつ発見し、磨き、讃えるプロセスです。ディースクエアード2024年秋冬コレクションは、この真実を核となる要素にまで落とし込み、幾重にも重なる個性を大胆に表現します。
CREDITS:
Directed by Mario Sorrenti @ Art Partner
Creative Director: Giovanni Bianco @ GB65
Starring: Abby Champion, Luke Champion
Casting: Julia Lange @ Art Partner
Styling: Haley Wollens
Make Up Artist: Aaron De Mey @ Art Partner
Hair Artist: Shay Ashual @ R3-MGMT
Manicurist: Honey @ Exposure NY
DSQUARED2
個性的で大胆、そして独創的なディースクエアードのファッションへのアプローチは、伝統的なカナダのアイコン、モダンなイタリアのテーラリング、そして遊び心のある官能性がミックスされた独特のものです。カナダ出身のディーン&ダン・ケイティン兄弟によって1995年に設立されたディースクエアードは、スポーティーとグラマラス、ゆったりとした雰囲気と贅沢さ、マスキュリンとフェミニンといった対照的な要素がシームレスに融合しています。コレクションはイタリアで生産され、ブランドのモットーである「カナダ生まれ、メイド・イン・イタリー」を生みだしています。
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