Shopifyアプリ「定期購買」、オープンロジと連携し定期購買の物流を自動化

〜 定期購入回数を条件にした同梱物の自動設定も可能に 〜

株式会社ハックルベリー


 株式会社ハックルベリー(東京都渋谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔、以下「ハックルベリー」)が提供する定期購買APIに対応した日本初のShopify(ショッピファイ)アプリ「定期購買」は、株式会社オープンロジ(東京都豊島区、代表取締役社長 CEO:伊藤秀嗣、以下「オープンロジ」)が提供する物流フルフィルメントプラットフォーム「オープンロジ」と連携を開始したことをお知らせします。
 これにより、定期購入回数を条件にして同梱物の種類や数を指定し、注文の取り込みから出庫までの物流を自動化することが可能となります。
 
 
 ■ 機能連携の概要
 オープンロジでは、2021年11月にリリースした「出庫ルール」機能により、ユーザーポータル
 上で、ノベルティやチラシなどの同梱物について、各種条件を設定することで自動で出庫依頼が作成できるようになりました。
 
 今回、「定期購買」アプリと機能連携することにより、定期購買アプリを利用している事業者(マーチャント)は、定期購入回数を条件にした同梱物の種類や数を指定し、注文の取り込みから出庫までの物流を完全自動化することが可能になります。
 
 これにより、リストに対して個別に指定する必要があるなど煩雑になりがちだった購入者や商品に応じたノベルティ・チラシの同梱指定も自動化でき、発送作業負荷の軽減と業務効率化が期待できます。


 
 ■ Shopifyアプリ「定期購買」について
 Shopifyアプリ「定期購買」
 https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja
 
 〈特徴〉
 ・直感的でシンプルな設定画面
 ・定期購買初心者にもやさしい「おまかせ設定」を依頼できるカスタマーサポート体制
 ・カスタム開発、機能要望をスピーディーに実現する開発体制
 ・広告等の成果計測も可能(計測タグの設置には別途アプリや、Liquidファイルの編集が必要になります)
 
 〈機能〉
 ・テーマへ定期購買機能のインストール
 ・定期購買のプラン設定
 ・定期購買の割引設定
 ・商品への定期購買プラン適用
 ・定期購買の注文、顧客管理
 ・購入金額によって割引率を変更できる会員ランク機能
 
 〈導入企業〉

 本アプリは今後もアップデートを重ね、日本の定期購買商習慣に応じたマーケティング/CRM機能を追加するなど必要な機能開発を進めてまいります。
 また、ハックルベリーは、Shopifyのサイト構築/アプリ構築のリーディングカンパニーとして、長期的な売上の支援を簡単かつ安心して導入できるアプリを随時リリースしマーチャント(事業者)支援を行ってまいります。
 
 〈やさしいサブスクのご相談・お問い合わせはこちらから〉
 https://huckleberry-inc.com/subscription-apps/#contact
 
 
 【株式会社オープンロジについて】
 株式会社オープンロジは「テクノロジーを使い、サイロ化された物流をネットワーク化し、データを起点にモノの流れを革新する」をビジョンに掲げ、物流フルフィルメントプラットフォーム「オープンロジ」を提供しております。独自の倉庫管理システムを通じて全国の倉庫をネットワーク化し、標準化した仕様とオペレーションにより物流業務の効率化と一元化を実現、固定費ゼロ・従量課金で利用可能な物流フルフィルメントサービスを提供しており、導入事業者は約10,150社(2021年10月末時点)となっております。
 所在地   : 東京都豊島区東池袋1-34-5いちご東池袋ビル9階                   
 代表者     : 代表取締役社長CEO 伊藤秀嗣
 事業内容 : 物流フルフィルメントプラットフォーム
 URL:https://service.openlogi.com
 
 
 【株式会社ハックルベリーについて】
 「Shopifyの集客をカンタンに」「お客様を常連さんに」を二本柱に、ECの売上向上に関わるサービスを企画/開発/運営をするチームです。 連続起業家/スタートアップ経験豊富なエンジニア/オープンイノベーション領域に長く携わったPdM出身者というベテランとやる気あふれる若手で構成され、Shopifyストアの売上向上支援を行っています。
 本社所在地:東京都渋谷区東2-14-28 C棟
 代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔
 事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ
 URL:https://huckleberry-inc.com/
 
 【提供サービスについて】
 Shopifyアプリ「まるっと集客」
 https://apps.shopify.com/shopify-application-102?locale=ja
 
 Shopifyアプリ「ネイティブアド広告連携」
 https://apps.shopify.com/native-ad?locale=ja
 
 Shopifyアプリ「定期購買」
 https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja
 
 Webメディア「EC Magazine | ECを成功させるノウハウマガジン」
 https://ec.huckleberry-inc.com/
  

【App Unityについて】
世界175カ国で利用数が伸びているShopifyですが、国内においてもマーチャント(事業者)は急増しています。その一方で、国内の商習慣に適合した機能を提供する国産のアプリがまだそれほど多くないことや、複数のアプリを入れた際に、アプリ間の干渉などの調査および解消が、事業主や支援会社の大きな負担になっているなど、アプリに関するいくつかの課題が存在しております。これらの課題の解決を通じて、国内のShopifyのさらなる普及に貢献するため、フィードフォースと、株式会社ハックルベリー、株式会社リワイアの3社は、企業アライアンス「App Unity」を設立いたしました。
App Unityサービスサイト:https://appunity.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ハックルベリー

16フォロワー

RSS
URL
https://huckleberry-inc.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都世田谷区北沢二丁目6番地2号 ミカン下北B街区 第B401号区画
電話番号
-
代表者名
安藤祐輔
上場
未上場
資本金
5903万円
設立
2017年10月